• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


白いドレッシング・・・あほだねぇ~・・・。

  1. 2014/03/16(日) 12:54:35_
  2. 野菜料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日は寒いような~暖かいような・・・。

昨夜雪が降ったらしく、その雪が融けてベチョベチョらしいです。



んで・・・

ピンクの色が可愛くて桜ドレッシングを作ろうと張り切ったのだけど

011_20140316122155241.jpg



ミキサーでガーガーとやってもピンク色にはなりません。

なぜなら玉ねぎはアーリーレッドという赤い玉ねぎを使わないとだめだから!

そそーー私は普通の玉ねぎでやったので・・・・。

なんでか玉ちゃんのレシピの部分コピーして

下に書いてたアーリーレッドが頭に無かったんだねぇ~・・。

玉ねぎとにんにくと砂糖で何か化学変化でも起きてピンクになると思ったのか?私(●´艸`)


ガーガーってやって白いの見て、ぼー然とした私でした


本当のレシピはこちら→桜ドレッシング


味は美味しかったで~す

012_201403161221572cd.jpg


玉ちゃんありがとねーー


美味しく頂きました



今度はピンクにするぞ^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<すき焼き・・・13日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 残り物やら稲荷寿司・・・11日 12日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2014/03/16(日) 15:51:19 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
わぉ~ホントだ!こちらは、白雪ドレッシングにしましょ^^

でも、味は同じだと思うよ。
口に合いました~?
(うちのダーリンは、この甘さが気に入ってるの。玉ちゃんは
もう少し酸味があった方がベスト)

ママの、化学変化起こすという発想そのものがすごい!

ガガガーーって、やって、ピンクになるまで見ていたママが
超可愛い~~。(*^^*)
気が付いてよかったね。(笑)

日にちが経つと、まろやかになるので、もっと美味しくなりますよ。
簡単でいいと思いません?無添加だしね~

ママ、明日は忙しいから早くに寝なきゃだめだよん

こんばんは!!

  1. 2014/03/16(日) 17:05:31 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
美味しいドレッシングがあると沢山お野菜が食べられますね♪
私も紫玉ねぎを買ってきましたよ。

可愛い勘違い♪

  1. 2014/03/16(日) 20:47:17 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

化学反応で、ピンクに…うふふ。
なんて可愛らしい発想です。
でもね、生姜をスライスして「ガリ」を作るのですが、
甘酢につけると、ピンク色になるんですよね。
chamamaさんの勘違いも、本当になりそうです^^

キレイなサラダ。
冬に似あう、白いドレッシングですね♪

明日からも、頑張りましょうね〜ぽち

No title

  1. 2014/03/16(日) 20:56:11 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
chamamaさんのブログは本当にお勉強になります。
お料理上手の皆さん、すごいですね。
桜ドレッシングに、白雪ドレッシング。
ネーミングも素敵!!

No title

  1. 2014/03/16(日) 20:57:15 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

あははは^^
化学反応、起きませんね(笑)
私も可愛い~~と思ってしまいました♪
もうちゃたろー母さん大好きです!O(≧▽≦)O
こういうところが、愛される妻なのですね!(←

味は間違いないですよね~~^^美味しいですもん^^
これが消費出来たら、今度はピンクを目指してくださいませ^^


>ゴミ袋、t、高いですね^^;;
私が書いた50枚は45Lですよww

あ、でも東京は水を買う人が多いので、そこにはお金がかかったり。。。
浄水器つけるのも高いですしねー。
もうね、水道水が美味しくないんです(笑)

忘れてました〜^^

  1. 2014/03/16(日) 21:07:30 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、またまたおじゃま〜

昨日更新した、お弁当特集の記事に。
豚肉のみそ漬け焼きのリンクを貼らせていただきました。
ありがとうございます。
報告が遅れて、すいません。

Re: No title

  1. 2014/03/17(月) 15:47:44 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

こんにちわ^^
ね~白いでしょ^^;
白雪ドレッシングなんて素敵なネーミング~~(〃∇〃)
でもただのドジの結果なのでもったいないですぞ^^笑

もうねーガガーの時の私の気持ち・・・
恥ずかしいやら自分が情けないやら^^;
単純な事なのにね・・あほですわーーーv-290

味はとっても美味しかったよ~^^
私はもう少し酢は少なめがいいかも^^
日にちおくといいのね~!
でももう少ししかないの^;
お腹空いたら野菜食べてるの~~笑
(夜とかね^^)
次はピンクだ~~~~(*´-`*)ノ
玉ちゃんありがとね^^

昨日は早く寝ましたよ~11時くらいには寝ました^^v
玉ちゃん今週もお仕事?
お互いがんばろうね~~^^

Re: こんばんは!!

  1. 2014/03/17(月) 15:50:26 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
ドレッシングとっても美味しいですv-290
昨夜も小腹が空いた時夜食がわりに食べました^^

バジルさんもドレッシング作るのですか?^^
サラダに混ぜても色が綺麗になりそう^^

Re: 可愛い勘違い♪

  1. 2014/03/17(月) 15:54:10 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
化学反応なんて~~あほですよね~私・・。
恥ずかしいです・・・(穴があったら・・x・‘)チラッ )
ガリって甘酢に漬けてピンクになるのですか?
食紅とか入れてるのかと思ってました!
へーーー^^

間違いドレッシングにキレイなサラダと言ってくれて
ありがとうございます^^
美味しかったです♪

今週もお互い頑張りましょう^^
(私はパートのおばちゃんですが^^;)
いつもありがとうございます^^

Re: No title

  1. 2014/03/17(月) 15:58:07 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんにちわ^^
お友達のブログからはいろんな情報がたくさんで
ずうずうしく吸収させてもらってます^^
ためになります~~(〃∇〃)

あほのドレッシングに素敵に言ってくれて~
megさんもありがとうございます^^
私に周りは優しい人ばかりですv-344

Re: No title

  1. 2014/03/17(月) 16:04:40 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
あは^^;あほでしょう~~~笑
化学反応起きるかっちゅーーの・・・だよね^^;
可愛くないって^^;ドジなだけ・・_| ̄|○
でもYUKAちゃんに大好きって言われてめちゃくちゃ嬉しい!!!
YUKAちゃんありがとーーー(*´-`*)ノ

次回はピンク頑張ります^^笑

ゴミ袋高いでしょう~
そのほかに燃えないゴミの袋とか大型ごみに張るシールとか
同じようなお値段なんだから^^;

お水か~東京は確かにそう言いますもんね。
北海道はそのまま飲めるし、美味しいです^^
そう考えたら都会の便利さと不便さ田舎の便利さと不便さ~
逆かもしれないね^^

Re: 忘れてました〜^^

  1. 2014/03/17(月) 16:06:48 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子^^

リンク~~いえいえこんなものでよければどうぞ~~!
帰って恐縮しちゃいます(*_ _)ペコリ

って私はいつも断らないでP子さんのリンク
勝手に張っています・・・v-356
すみません・・・○┓ペコ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


