• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


残り物やら稲荷寿司・・・11日 12日晩ごはん♪

  1. 2014/03/15(土) 13:38:36_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日はとっても良いお天気~北海道ここ。

日差しもあって穏やかです^^


来週にはもっと気温も上がって暖かくなるそう・・・



11日晩ごはん♪

この日は冷凍庫にあったものと相談し

まぐろのお刺身

001_201403151314562c7.jpg

変った形のまぐろだな・・・。

大根おろしと塩辛

003_20140315131458e78.jpg

塩辛買ってあったのだけど賞味期限見たら後2日で切れるとこ・・・(いつ買った?笑)

それと火曜市で買ったメンチカツと焼きうどんでした。

004_201403151315001d8.jpg

赤ウインナー入り^^

紅生姜は嫌いなのでなし^^(●´艸`)



12日晩ごはん♪

005_20140315131525f06.jpg

豚肉の味噌漬け焼き

006_20140315131527537.jpg

これはP子さんに教えてもらったもの。

いつだかお弁当の時に作ったやつ一切れ残ってた

つぶ煮

007_201403151315294d0.jpg

お水に多めのお酒と醤油、生姜で煮たもの。

お酒に合って美味しい~~^^

それと揚げがあったので稲荷寿司でした。

008_2014031513153127b.jpg

揚げ、穴が空いてる所は見ないでね(●´艸`)

出汁300ccに砂糖大さじ2 みりん大さじ3 醤油大さじ5~6で煮たもの。



美味しく頂きました




昨夜更新しようと思ったのに、

wiiuでカラオケやったら酔いが回って寝てしまった・・・_| ̄|○

案の定今朝は旦那に起こされた(●´艸`)

私は休みだけど旦那仕事だからね^^;


今度からカラオケする時は早めの時間にしよう・・・。


12時過ぎると近所迷惑だしね・・・。


でもきっとこの近所お年寄りしか居ないので

皆耳が遠いから、安心かも?




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






<<白いドレッシング・・・あほだねぇ~・・・。 | BLOG TOP | 松花堂弁当・・・10日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2014/03/15(土) 15:51:08 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
まぐろのお刺身美味しそう。
今日はこちらも良いお天気です。
お散歩したいけれど、花粉も飛んでそうです。(笑)
マスクと、メガネも鬱陶しいですしね。

chamamaさんはとってもお歌がお上手そうですね。
いいな〜。
最近は鼻歌しか歌ってないので、たまにTVの懐メロを歌おうとすると
声が出なくて、「こりゃだめだ。」と、思ってしまいます。(笑)

こんにちはー^^

  1. 2014/03/15(土) 16:45:52 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー^^

豚肉のみそ漬け焼き。できたのですね^^
とっても美味しそうですね!
リンクまで貼っていただいて、感謝です♪

「つぶ煮」とっても大きい〜。
豪華ですね!
つぶの大きいのは、お高くて。
なかなか買えません^^;

札幌は、スゴイ雪です。
良い週末を〜ぽち

  1. 2014/03/15(土) 18:55:44 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
応援ポチポチ

No title

  1. 2014/03/15(土) 19:55:50 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

おいなりさん、美味しそう♪
大好きです^m^
ちゃたろー母さんの味付け、私好みだと思うんです!
だから食べたいです(←厚かましい

つぶ貝ってこんなに大きかったでしたっけ?!
さすが北海道かな?^^

>玉子ママのドレッシング、本当に上品なピンクです^^
是非是非つくってみてください^^
甘さ控えめでも大丈夫ですよ~^^

そうだ、ゴミ袋^^
コンビニ袋でもレジ袋でもOKなので買わない人は買わないです^^
でも、30Lとか45Lとか、大きい袋は買いますよ~^^
でもね、私が買っているので50枚250円ぐらいかな?
100円ショップでも売っているし^^
そのぐらいの値段です^^

Re: No title

  1. 2014/03/16(日) 08:36:50 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

おはようございます^^
megさんも花粉症なんですね!
これからの季節辛いですよね~~~。
私もなんですが、鼻炎の薬手放せません^^;
マスクって鼻グスグスにマスクしたら息苦しくなりません?v-356
私だけかな?笑

歌は上手じゃないです^^
ストレス発散で適当に歌ってるだけです~笑
そそ、若い頃と違って声出なくなってますよね~~v-411
同じです^^(●´艸`)

Re: こんにちはー^^

  1. 2014/03/16(日) 08:40:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

おはようございます^^
豚肉の味噌漬け焼きは前にも作っているので
もうバッチリです~~笑
冷凍しておいてお弁当に晩ごはんに重宝してます^^
ありがとうございますv-290

つぶ高いですよね!
このつぶはボイルで売ってた物に味付けたのです。
ボイルしたものだとそんなに高くありませんでした^^

札幌雪解けないんですね。
P子さんも良い週末を^^
いつもありがとうございます^^

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/16(日) 08:41:22 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

忙しいなか本当にありがとうございます^^
ゆっくり休まれたでしょうか^^

Re: No title

  1. 2014/03/16(日) 08:48:10 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

おはようございます^^
お稲荷さんYUKAちゃんみたいにオシャレじゃなく
ちょいと恥ずかしいかも^^;
ただ酢飯入れただけだもの~笑
これ作ってる時YUKAちゃんのお弁当のお稲荷さん見たのです。
自分で「芸がないな」と思っちゃいました^^;

つぶこれ、切ってあるんで1個は結構な大きさでした。
美味しかったですよ^^

ゴミ袋50枚で250円?v-12
びっくりです~~^^;
ここだと30ℓだと10枚で600円・・・40だと800円だよ~・・・^^

やっほーー

  1. 2014/03/16(日) 11:56:35 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
ママ、おっはーーー

今日はゆっくり寝てたー?^^

大丈夫・・・・お年寄りは、早くに寝てるから(笑)
カラオケで歌っても、爆睡してると思うよ。
うちもだけど・・・・(^_^;)

ん?上品な甘さ?←YUKAちゃん。
甘さ、大丈夫だったのかな?よかった^^
ママは、どうだったー?
アーリーレッドの玉ねぎ1個100円くらいするから、ちょっと
お高い。でも、血液サラサラ・・熟女にはいいわよ~~
キュートなママにも、ピンクはお似合いよ~

それにしても、ママの食卓・・・魚介類が豊富で玉ちゃん好み。
やっぱり、ビール持って行こうかなー(笑)

Re: やっほーー

  1. 2014/03/16(日) 13:15:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーこんにちわ^^
今日は休みなのにいつもより早く起きたよんv-290
若い頃は寝るの大好きだったのに寝れなくなって・・・歳だね~笑

やっぱりお年寄りは寝てるよね!
安心して歌おーー笑

白いドレッシング作ったよ~^^
美味しかったよ~砂糖はね味みながら入れて、
分量より少し少なめでばっちり^^v
今度は赤い玉ねぎで作るからね^^
キュートじゃないけど、血液くらいサラサラにしなとね~~笑

ビール持って来てーー^^
ワインも用意しておくわ(〃∇〃)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


