• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


いちお~雛祭りご飯・・・2日晩ごはん♪

  1. 2014/03/06(木) 22:15:20_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
大荒れのお天気~北海道全部w

道東では風雪警報も出ています。


ここも大雪ではないけど、チラホラ・・・。

明日の朝までには積もるかも

旦那、朝の雪かき覚悟だそーで・・・


頑張ってね^^



2日晩ごはん♪

3日が雛祭りだけど、旦那の社食で絶対にお昼にお寿司系が出ると思ったので

2日に雛祭りのお祝い^^(?)
(いちお私も女なので~笑)

ちょこっと手巻き寿司でした。

006_201403061947177f6.jpg

スーパーでバラ売りしてたお刺身とまぐろ

007_20140306194719265.jpg

エビ ねぎとろ いくら イカ 納豆など~~

それとおつまみに、買ってきたワカサギのフライと、

手羽先のビストロ焼きでした。

008_20140306194721e9f.jpg


美味しく頂きました




来月から消費税8%に上がりますね。

買いだめってします?


旦那に少し買いだめしなきゃ~~と言ったら

旦那「たった3%上がるだけだよ?」と・・・。


旦那何言ってるんだ!

普段あまり買い物をしない旦那にしたら

ちょっとの違いに思えるらしい!

主婦はほぼ毎日お財布を開ける!、その違いがわかっていない・・・。

その旨を言ったら「ああ~・・・」だって(●´艸`)


ま、私も買いだめと言っても、

トイレットペーパーとかティッシュとか化粧品・・・

腐らないものだな^^



あ、お酒もーーーー




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<お好み焼き・・・3日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 簡単ご飯・・・3月~1日晩ごはん♪>>

comment

買いだめ

  1. 2014/03/07(金) 08:23:10 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

買いだめと言わずに、非常用に少し多めに買い置きという事で。。。
インスタント食品も缶詰めもラップも多めに買い置きしてくださいね。
ラップは災害時は必需品です。
電池も。。。

お酒よりは野菜ジュースを。。。。


お雛祭りの手巻きにイクラを使ったのですね。

おいしそう〜

  1. 2014/03/07(金) 12:52:47 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

ひな祭りの食事らしいですね。
私は、何もしなかったので、後悔です〜

買いだめ…。日用品を少しかな?
エコノミストによると「白物家電以外は、意味がない」んですって。
値崩れしないものは、買っておくといいらしいです。

バジルさんの言う通り、非常用を買い足します!!

今日も寒いですね。
運転も気をつけてくださいね〜ぽち

Re: 買いだめ

  1. 2014/03/07(金) 19:11:35 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
買い置きですね!
インスタント食品、ラップ缶詰・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
了解です~~^^
休みの日に、旦那を連れて買っておきますv-290
ポイント10倍の時のスーパーに^^v

野菜シュースは最近飲んでませんね^^;
だめですね~~^^;
果物も食べないのだからジュース位飲まないとですね!

手巻きにいくら~~大好きです(〃∇〃)
漬けて冷凍してあったいくらも無かったので
買ってきました^^

Re: おいしそう〜

  1. 2014/03/07(金) 19:17:09 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
雛祭り~うちは女の子が居ないので
唯一私が女の子(笑)って事でお寿司にしました^^笑
来年~一緒にお寿司を食べましょう~~~^^

値崩れしないもの・・・!
そうなんですか!
私も日用品とか非常用~買い足します^^v

今日は寒かったですーーーv-12
夕方運転したんですが
道路ツルツルでした!
こわーーーーv-356

いつもありがとうございます^^

No title

  1. 2014/03/07(金) 22:43:02 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

今日も美味しそうですね^^
手羽^^最近食べてないなぁ~~
美味しいんですよね♪

でも今日はお鮨をいっぱい食べたので、お腹はなりません(笑)
おごりだったので、懐も痛みませ~~ん^m^

私も4月前に日用品を買い足すぐらいかなぁ。
お米屋さんで玄米がセールになるって広告を見つけたので
お米は買おうかなって思います^^

3月で防災を兼ねて
非常食用のストックの入れ替えはありですね^^

Re: No title

  1. 2014/03/07(金) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
お寿司たくさん食べてきたのですねv-290
廻らないお寿司~いいな~~~^^
楽しんできましたか^^

YUKAちゃんも日用品を買い足すくらいなのね!
やっぱりそんな大袈裟に買いダメとか
しないものなのね~~^^
玄米体に良いよね~v-291
なのにうちの旦那さん~嫌いなの^^;
我が家不健康な食事かも^^;笑
YUKAちゃんを見習わないとだわ^^

3月・・・
防災はしっかりだね!
私も見直して備えます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


