• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


簡単ご飯・・・3月~1日晩ごはん♪

  1. 2014/03/05(水) 22:25:15_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は雪が降ったり止んだりで・・・

気温が高めなので道路はグチャグチャ状態です。。


明日からの天気予報マーク多し・・・。


春の前にどん!と降るのかな?




3月~1日晩ごはん♪

簡単手抜き過ぎ?

002_20140305193751dd7.jpg

チャーハンと前日のお弁当の揚げものを

レンジでチンして、オーブントースターでカリッとさせ・・・

003_20140305193753519.jpg

あ、手前のヒレカツは私作^^

シチューに切干大根の煮物でした。

004_20140305193755900.jpg

切干大根レシピはこちら→


美味しく頂きました




最近朝出勤途中に、お散歩中の同じシーズーちゃんを見かけます^^

目がくりくりでめっちゃ可愛い~~


でもすぐにちゃたろーだってお散歩大好きだったのにな・・

とか思い出して・・・・

情けないね~・・・・。


0200_20140305195746de6.jpg

いつかの冬のお散歩ウエア姿~(●´艸`)

003_20140305195748981.jpg


めんこいっしょ?



帰って来い~~~・・・・。





なんてね








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<いちお~雛祭りご飯・・・2日晩ごはん♪ | BLOG TOP | お弁当の晩ごはん・・・28日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2014/03/06(木) 08:51:48 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます。
めんこい、めんこい!!
ちゃたろー君はめんこいよ〜。
冬のお散歩のウエアーがとってもお似合いです。
見つめる、おめめにchamamaさん、胸キュンですね。

可愛いね。

  1. 2014/03/06(木) 10:50:58 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
ちゃたろうって、男の子でしょ。
なんて、可愛らしんでしょ。
女の子かと~。

切干、美味しそうです。
レシピ、見てきましたよv-10

chamamaさーん♪

  1. 2014/03/06(木) 12:32:27 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

簡単料理もいいですね。
って、シチューも作ってカンタンって言わないですよ〜

ここのところ、また帰りが遅くて。
毎日夜に作り置きですが、遅くなっちゃって〜
疲れてきました^^; 身体もついていきません。ぷ

かわいいシーズー見かけるのですね。
chamamaさん、いっぱい思い出して、泣いてもいいです。
情けなくなんてないです。
優しいからですよ。

またおじゃまします〜

Re: No title

  1. 2014/03/06(木) 19:33:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
ちゃたろーにめんこいをありがとうございます~~v-344
親ばかなのでめっちゃ嬉しいです(〃∇〃)
このウエア、クリスマス時期に買ったものなのです^^
なので男の子なのに赤!(●´艸`)
サンタさん仕様でした^^

Re: 可愛いね。

  1. 2014/03/06(木) 19:35:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
はーい^^ちゃたろーは男の子ですv-411
可愛いをありがとうございます!
イケメンで可愛いのです^^笑

切干大根~今はラカントを使って作ってますが
サッパリめで美味しかったです^^

Re: chamamaさーん♪

  1. 2014/03/06(木) 19:42:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
簡単です~~だってシチュー、市販のルー使いましたもん!(●´艸`)
手抜き満載です・・・^^;

P子さん毎日遅いのですね。。。
無理しないで下さい!
作り置きして体壊したらそれこそ大変です!
お惣菜とか~旦那様が嫌だって言っても、
そこは言わせないでおきましょう~~~笑
それか聞こえないふり・・・・(私得意^^)
たまに買うお弁当もありですよ~~~^^

ちゃたろー・・・
あの入院中の酸素室で私達の姿を見てクンクン泣く
ちゃたろーをどうしても思い出してしまい・・・。
ダメだ・・・情けないです・・。

No title

  1. 2014/03/06(木) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

簡単が一番です♪
美味しそうだからいいのです^^
切干大根と薩摩揚げですか?リンク先見てきました~^^
って、ちゃたろー母さんのところでした(笑)
これ美味しそう^^
常備菜で作ろうかな^^

ちゃたろーくん、冬服ですね^^
うんうん、まだまだ泣いていいと思います。
雨が降ると空気が綺麗になるみたいに
泣くと心が綺麗になるんですよ~
きっといつか、色々思い出しても
微笑みながら想い出を語れる日が来ますよ~^^

Re: No title

  1. 2014/03/07(金) 19:06:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
切干大根~この時はさつま揚げで作りましたv-290
揚げより量が増えるの~笑
このさつま揚げ50円だったの(●´艸`)
味がしみて美味しいです^^

泣くと心が綺麗になる・・・。
YUKAちゃん・・・優しい言葉をありがとう^^
なんか感激ですv-344
でもまだまだ涙が出るから、
心綺麗になってないね^^;
頑張るね~~ありがと^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


