• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


かつおのたたき・・・27日晩ごはん♪

  1. 2014/03/03(月) 23:00:05_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
今日は冷えた1日~北海道ここ。

今週は寒い1週間になりそう・・・。


明日の最高気温予想 プラス1度。



27日晩ごはん♪

お酒の肴に

004_201403031844582c0.jpg


かつおのたたき

005_20140303184501df2.jpg

北海道ではあまりニンニクと一緒に食べる事は無いかも?

我が家はお醤油とワサビで食べます。


いつかの残りで冷凍してあった焼きホルモン

006_2014030318450411d.jpg


そしてあんかけ焼きそばでした。

007_201403031845063a4.jpg

↑私用なので少量です。


美味しく頂きました




昨日の日曜日、仕事だっだので

今週が長く感じる~~~!
(まだ月曜日なのに・・・・


1年ってあっという間に過ぎる様に感じるけど

この1週間は・・・長い・・・_| ̄|○




季節の変わり目寒くなったり、暖かくなったり・・・

体調管理に気を付けて頑張りましょう~~




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




ちょいとひとりごと


ちゃたろーが逝ってから一ヵ月以上経つけど

未だに、そこ に居るような気がします。



居るな^^





<<お弁当の晩ごはん・・・28日晩ごはん♪ | BLOG TOP | イカ納豆・・・26日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2014/03/04(火) 03:22:14 |
  2. URL |
  3. クレラルン
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます おはようございます
ビックリしました 急だったんですね
いつもサラサラでキレイなお耳に
リボンを付けた 可愛いちゃたろー君が 頭から離れません
おもちゃを取られまいと 
しっかりした目で 元気な姿で 写真に写っているちゃたろー君だったのに・・
お正月は 帰ってきた息子さんと 元気な時間を過ごせたようでよかった
お兄ちゃんが心配しないように・・・って ちゃたろー君考えたのかな・・
遅くなりましたが
ちゃたろー君のご冥福を心よりお祈りいたします

関東も

  1. 2014/03/04(火) 07:39:20 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(#^.^#)
関東も大体生姜か山葵で頂きますが
本場の人達は大蒜のスライスで頂くんですよね・・結構TV等で取り上げるので
偶に居酒屋さんではスライスが附いて来ます(^_-)-☆

No title

  1. 2014/03/04(火) 07:48:12 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!


私もかつおは、ニンニクでは食べません。
ニンニクで食べる方が多いですけどね。
我が家は生姜と長ネギとミョウガで薬味を作って
ポン酢で食べる事が多いです。

休日出勤、お疲れ様でした。

ご無沙汰してました

  1. 2014/03/04(火) 09:48:47 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
おはようございます~

かつおのたたきは何故か生姜とポン酢ですね。
しょうゆで食べること、ほとんどないです。なんでだろ・・
にんにくスライスとたっぷりの青ネギも乗ってるけど
私がにんにく苦手なので、よけて食べますe-264

実家(地元?)だと、かつおのパックにたたきのタレ(たぶんポン酢)がついてるので
切ったかつおに青ネギのせて、タレぶっかけちゃいますe-454

No title

  1. 2014/03/04(火) 10:52:42 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます。

私はかつおのたたきは、生姜、みょうが、長ねぎかな〜。
この場合はポン酢をかけちゃいます。

でも、生姜と、お醤油で食べることもあります。
お酢が嫌いじゃないけど、酸っぱいのはちょっと苦手なので。

chamamaさんの少量に
私も少量、心がけなきゃと、反省致しました。

ちゃたろー君、いますよ〜〜〜。

こんにちはー

  1. 2014/03/04(火) 12:50:38 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

寒いですね!
今日は、風が強くて出勤時震えてましたよ。

かつおのたたき、わが家はポン酢とおろし生姜です。
生のニンニクは、食べません。
私が、苦手なんです。

でも、お店で頼むとスライスが乗っていますね。
よけて食べます。笑

ホルモン!また、オットの好物ばかり…ぷ

chamamaさん、ホント寒いので気をつけて下さいね。ぽち

Re: No title

  1. 2014/03/04(火) 15:56:22 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
クレラルンさん^^

こんにちわ^^
ちゃたろー・・・本当に急だったのです。。。
1月の15日の夜中に急に泣き出し、朝には普通だったので様子を見て
16日私が仕事から帰り午後から急に倒れるように苦しがりいつものかかりつけは休診だったので
近くに連れて行き検査を受け心臓だと言われ処置を受け帰宅。
少し元気になり土曜日にいつもの病院に電話をして診察に行った所
心臓が腫れて、気道を押しこれで苦しくないわけがないと言われ即入院に。
土、日と治療を受け、私達は心臓の腫れさえ治まって落ち着いたら退院できると思ってました。
しかし入院中も酸素室から出しただけで苦しがり唾液にも血液が混じりもう無理だと・・・。
酸素の手配が出来なかったので21日昼間に迎えに行く予定が
待てず病院で早朝逝きました・・・。
一人で。

今となっては後悔ばかりです。
もっと前から具合悪かったのではないかと・・・。
いつも大人しいので、寝てばかりもいつもの事だったので
気がつかなかったのかもしれません。

こうして書いててもまだ泣かずにはいられませんが、
今は天国でエイミーちゃんとおそろいの服着て、遊んでいると信じています^^

息子はちゃたろーが死んだ事を伝えると
電話の向こうで号泣していました・・・。
帰宅途中だったらしく駅のど真ん中で泣いたらしいです。
そうですね、息子に会うまで待ってくれたのかもしれません^^
ありがとうございます^^

Re: 関東も

  1. 2014/03/04(火) 16:21:06 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんにちわ^^
関東の方もニンニクではないのですね!
あ~そうそう、生姜で食べる事もありますね^^
こちらでは居酒屋さんでもやっぱりニンニクはありませんv-290
強烈なイメージです^^笑

Re: No title

  1. 2014/03/04(火) 16:24:16 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
やっぱりニンニクで食べる方が多いのですね!
私もポン酢が好きです~v-290
旦那がポン酢やだって言うので、
醤油で食べる事が多いです^^(用意するのがめんどくさい・・・笑)

たまに休日出勤疲れました~
歳ですね^^;
ありがとうございます^^

Re: ご無沙汰してました

  1. 2014/03/04(火) 16:28:25 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんにちわ^^
お久しぶりですね~♪
何度か伺ったのですが~良かったです^^

かつおのたたき、やっぱり生姜にポン酢なんですね!
ニンニクで食べた事無いけど
ナオさん苦手って事は、やっぱり女の人には強烈な感じなのでしょうね^^
たっぷり青ネギ~美味しいですよね~v-290

Re: No title

  1. 2014/03/04(火) 16:33:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんにちわ^^
megさんもポン酢なんですね!
みょうがってあまり食べた事がないんです。
買った事もないかも?!
今度みつけたら買ってみよう^^
たたきで食べてみますv-344

うちの旦那も酢がだめなんですよ・・・。
なので醤油とワサビで^^;
なんぼ好き嫌い多いのか・・・v-412

なるべく炭水化物を少なめにしているので
あんあけ焼きそばの麺も半玉無いくらいです^^
旦那は麺好きなので、多めでも食べてくれます~♪

ちゃたろー居ますよね!
今こうやってても、いつでも側に・・・心の中に・・・。
ダメだこれだけなのに・・泣きそだ^^;

Re: こんにちはー

  1. 2014/03/04(火) 16:38:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
今日は寒いですーーーv-12
札幌も寒いんですね!
北海道全部なのかな・・・。

P子さんもポン酢とおろし生姜なのですね!
ポン酢で食べた方が美味しいですよねーー^^
うちの好き嫌い多き旦那がポン酢ダメで・・・v-412
私はちょっとしか食べないので
自分の分用意するのもめんどくさいので(笑)
旦那のお醤油で横からちょこっと付けさせてもらい食べます(●´艸`)

この辺じゃお店で食べてもきっとニンニクはありません。
札幌~さすが都会ですv-411

夕方になってますます冷えてきた感じです。
P子さんもお帰り気を付けてくださいね~~!
耳あて~忘れないように~~(*´-`*)ノ
いつもありがとうございます^^

No title

  1. 2014/03/04(火) 22:20:01 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

今日の東京は温かかったのですが
明日から寒いみたいです^^;;
北海道はもっとですよね~~。

カツオ。わさびとおしょう油でしたか^^
お刺身感覚ですね^^
東京の人は、かつおのたたきが大好きですよ(笑)
なぜか本当に好きww
私はそんなに得意ではないのですが、江戸っ子じゃないからかな?(笑)


いつもより長く感じますか!
ちょっと疲れますよね~~~1日多いと。
ちゃたろー母さんも体調を崩さないように
気をつけてくださいね^^

ちゃたろーくんは、きっといつもそばにいますよ^^

Re: No title

  1. 2014/03/04(火) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
東京も寒いのですね!
北海道~明日は今日よりは暖かくなりそうです^^
早く春になるといいねーーーv-411

かつおのたたき~そそ!旦那さんはお刺身感覚なのです^^
私はポン酢が美味しいと思うんだけど、
旦那基本「酢」が苦手で・・・・w笑

日曜日に出勤するといつもより
疲れる気がします~笑
歳だからかな・・・^^;
はい~気を付けて頑張りますねv-290

ちゃたろー・・・
居るよね^^
今も・・・
ここに^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


