• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


厚切りとんかつ・・・25日晩ごはん♪

  1. 2014/02/28(金) 22:51:18_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は風が強かった~北海道ここ。


寒くはなかったけど、風が強くてたまに突風が来て

車が揺れた・・・



25日晩ごはん♪

とんかつ好きの旦那。

外食であるお店に行った時、

3回続けてロースとんかつ御前を食べたくらい(●´艸`)

んでー厚切りのお肉を見つけたので

011_20140228185541ca0.jpg

とんかつ

012_20140228185544e03.jpg

じっくり揚げて~何分かかったかな?


それと冷や奴と煮て冷凍してあった鯖の味噌煮でした。

013_201402281855468e6.jpg


美味しく頂きました



毎朝ヨーグルトを食べてるあたし^^バジルさんのところでドライフルーツ拝見して~

買いに行ったのだけど売ってない^^;

んで・・・みつけたのがこれ^^

001_20140228185608355.jpg

グラノーラと悩んだけど

グラノーラ598円 これ298円^^v

中は小袋で分かれています。

002_201402281856105fe.jpg

これ一袋入れて~漬けて今朝食べたんだけど美味しい~(〃∇〃)

でも一袋は多かった^^

半分で十分美味しいと思うわ~

バジルさん~ありがとうです~~



自分が知らなかった新しい味や出来事に出会うと

新鮮だわ~~~







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<イカ納豆・・・26日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 2日続けて手羽元・・・24日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2014/03/01(土) 09:23:32 |
  2. URL |
  3. おここの玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほーーーママ!
今、田舎の家よん。

とんかつ・・・昨日から、厚いとんかつ食べたいってうるさいGGIが
いるのよ。だから、帰ったら我が家も「とんかつ」よ^^
なんで、GGI・・いや男子はとんかつ好きなんだろうね。

そうそう、私もバジルさんのところで見て、ヨーグルトに冷凍フルーツ
入れてみようと思っていたの。
ママのところは、フルーツをとる機会もあまりないと思うから
こういうのいいかもね。だんなちゃん食べてくれる?

チャタローのめんめ、くりくりで可愛いな♪
やっぱり癒されるよね~
ご主人、チャタロー2号欲しいって言ってない?

No title

  1. 2014/03/01(土) 09:28:18 |
  2. URL |
  3. おここの玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
また来たの^^

「冬の色」って、百恵ちゃんだった?
あれーー忘れてるわ。
百恵ちゃん&友和さん・・って、もう大ファンだったのよ。
特に「絶唱」が大好きで、サントラ版も買っちゃったよ。(テヘ)

今度、カラオケで探してみるわ♪

でも、ママの点数は絶対越せない・・・・玉ちゃん、密かに歌うわ

No title

  1. 2014/03/01(土) 11:47:06 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

ドライフルーツ、小袋に分かれているのですね。
私は、無印のミックスベリーを買ったので
大袋からバラバラ入れました。
あんまり甘くないから、たくさん入れても大丈夫でした。
生協のは甘いのですね。

玉ちゃん、名前が「おここの玉ちゃん」になちゃったぁ~(笑

厚切り〜笑

  1. 2014/03/01(土) 14:12:28 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

厚切り〜♪超厚切り〜。
オットに見せられない!!笑

サバのみそ煮…私はこれからお料理するところでした。
午前中、買ってきたんです。
私は、ゴロンとしたカタチが多いかな?
三枚におろすのが、面倒…ですけど!ぷ

ドライフルーツ、わが家はケーキやパン用にあるのです。
私もやってみます。ゆうべは忘れたのです!

良い週末を〜ぽち

Re: No title

  1. 2014/03/01(土) 16:00:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
おここの玉ちゃん^^

やっほーーこんにちわ^^
別荘満喫中なのね^^
雪どお?多い?雪かき大変でしょ!無理しちゃだめよ~

うちのGGIに片足突っ込んでる旦那もとんかつ好きよ~~
定食屋さんみたいとこ行ったら必ず食べてるもん!
家でも食べてるのにね~~笑
今日とんかつ?
はりきって大きいとんかつ揚げてあげてね~~~^^

そそーうち果物食べないからね~
少しでもこういう感じで(ヨーグルトと)摂っていかないと~
旦那はね食べない!(キッパリ^^笑)
ヨーグルトも食べないの~^^;
その代わり牛乳飲んでるらしい~v-290

ちゃたろー2号ね、ちゃたろー居なくなる前は
もしちゃたろー死んだらすぐ次飼う!寂しくていられない!
とか言ってたくせに、いざその時になったら
しばらくいいな・・・だって・・・。
ちゃたろー居なくなっちゃったの、相当まいってるみたい・・・。
でもーいつか又ワンコかにゃんこ~飼うと思うよ^^

Re: No title

  1. 2014/03/01(土) 16:03:17 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
おここの玉ちゃん~もいっこ^^

何回でも来てーーーー爆
冬の色百恵ちゃんだよ~~
あなたから~許された~口紅の色は~~~♪
(↑ホントに歌っておる^^)
絶唱なつかし~~~!
赤いシリーズも好きだったな~~(〃∇〃)

カラオケ歌ってみてねーー!
密かに?!
何言ってるのーーいつか一緒にカラオケするんだよーー(*´-`*)ノ

Re: No title

  1. 2014/03/01(土) 16:08:52 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
ドライフルーツ小分けになってました♪
使いやすいですv-290
こういうの使う事も食べる事もなかったので新鮮です^^
教えて頂き感謝ですv-344
あーもしかしたらヨーグルトの量が少なかったのかもです!
ヨーグルトの量を多くしたら丁度いいかも!?
↑今気がつきました・・・Σ(ノ∀`*)ペチ

おここの玉ちゃん~~可愛いですよね~(〃∇〃)
雰囲気がすごく可愛くて
玉ちゃん自身も絶対可愛いと思います^^

Re: 厚切り〜笑

  1. 2014/03/01(土) 16:15:14 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
お肉厚切りで売ってたんです!
揚げるのにすごく時間がかかったけど
一切れもらって食べましたが、美味しいお肉でしたv-290
玉ちゃんも今日とんかつだそうです^^(明日かな?)
P子さんも旦那様にとんかつを^^笑

鯖の味噌煮は私も前はゴロンで作ってたのですが
この鯖は3枚におろして売ってあったんです(●´艸`)
私3枚おろし出来ませんから^^;
(べんきょーせーーっつーーの・・ですよね^^;爆)

ドライフルーツって食べた事がなかったので
新鮮でしたぁ~~^^
ヨーグルトに漬けておいたら美味しく食べれました~~(*´-`*)ノ

P子さんおやすみなのですね^^
P子さんも良い週末を~~

あーー明日私仕事だーーー_| ̄|○

No title

  1. 2014/03/01(土) 22:24:26 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

あー!!とんかつ♪
さっきから急に冷蔵庫整理し出して(笑)
私もとんかつを珍しく作ったのですが、私のは安いお肉でした(笑)
あはは~~。
ちゃたろー母さんの買われるお肉はいつもおいしそうで♪

それからドライフルーツミックス♪
これいいですね!!
北海道限定でしょうか?売ってるのかな~
私も探してみよう~~^^

>検査結果、ほっとしました。
検査は多くて大変でしたが(笑)
この先もちゃんと食べてちゃんと寝ま~~す(笑)

Re: No title

  1. 2014/03/02(日) 21:38:42 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
YUKAちゃんもとんかつ作ったのですねv-290
とんかつはお弁当にも美味しいよね^^
このお肉肉厚で揚げるの大変だったけど
美味しかったよ~~^^

ドライフルーツミックス~美味しいです^^
YUKAちゃんなら、いろんなお料理にも使えるかも!
美容にもよさそうだし、是非使ってみてください^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


