• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


2日続けて手羽元・・・24日晩ごはん♪

  1. 2014/02/27(木) 22:49:11_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も暖かい~北海道ここ。

でも昨日の方が暖かった気がする。

札幌は8度近くまで上って、良いお天気だったみたね^^



24日晩ごはん♪

008_20140227195129887.jpg

市販の散らし寿司の素を買って~散らし寿司

雛祭り近いせいか、散らし寿司の素とかがスーパーの中でも目についてつい買ってしまった(●´艸`)

しかし食べ慣れてないせいか・・・あんま美味しくない(小さい声で)

・・・旦那にも不評


あとは昨日に引き続き一昨日のイエシゴトで作ってあった

手羽元と大根の煮込み。

006_20140227195126087.jpg

鶏ガラスープの素使ってます。

レシピはこちら→

それと焼いたお揚げのなめたけ乗せ~でした。

005_20140227195124503.jpg


美味しく頂きました



今日買い物して車に乗ったら

“プッ♪”とクラクションの音がしたの。

その方向を見たら、1台の車が前を歩いてるおばあさんに鳴らしてるようだったの。

邪魔!の合図かな~と思ったら、

通り過ぎたおばあさんの横に車を近づけて

又“プップー”とクラクション・・・。

知り合いだったんだ~と思ったら、おばあさん・・・無視


・・・もしかしてナンパだったのかな?


ちなみにクラクション鳴らした車には

しっかりとv2.jpg



(〃∇〃)




どアップちゃたろー^^

2652fc9c5360a911a9d4a197ca092cc4_20140227195123087.jpg




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






<<厚切りとんかつ・・・25日晩ごはん♪ | BLOG TOP | チキンカレー・・・23日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2014/02/28(金) 10:46:27 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

お味シミシミの大根が美味しそうですね。
もしかして、ナンパ~。
年を取っても、ナンパされるなんて
おばさんもうれしかったかしら??

それとも、気持ち悪かったかしら。。。

No title

  1. 2014/02/28(金) 12:45:23 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)
鶏肉と大根、美味しいですよね、無く成った母親が好きで良く作ってましたね
その頃は大根よりも、鶏肉ばかり食べていましたが・・今は味の沁み込んだ大根も旨く感じます。
もうそろそろ春ですかね( ^^) _U~~ 花粉症には辛い季節でもありますが

No title

  1. 2014/02/28(金) 14:44:23 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは。
夫が出張中の我家、ここのところ手抜きご飯が続いています。(笑)
帰って来たら、大根の煮物をしようと、今決定!!

クラクションの人、おばあさんに、「危ないよ。」
と、再度注意したというのが私の推理です。(笑)

可愛い♪

  1. 2014/02/28(金) 15:22:16 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

ちらし寿司は、ひな祭りくらいしか作らないんですよね。
オットも食べないので、毎年自分の分だけ。
市販の…了解です。私も買わないようにします!
買った事はないのです!だって、誰も食べないんですから 笑

手羽元と大根、美味しいですよね。
大好きです。

ナンパだったの〜?!
高齢者のマークで…笑

そんなところに反応するchamamaさんもお茶目♪
札幌は、風が強いけど晴れてます。
かわいいちゃたろくんに、ぽち

Re: No title

  1. 2014/02/28(金) 18:38:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
大根も下ゆでして圧力鍋で煮たので味がしみて
美味しかったです(〃∇〃)

ナンパだったのか・・・知り合いで送ってあげようとしてたのか・・
謎ですが、おばあさんは無視してました^^;
今思ったけどもしかして耳が遠くて聞こえなかったのかも?笑

Re: No title

  1. 2014/02/28(金) 18:41:56 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんばんわ^^
お母様が作ってらしたんですねv-290
そうですね~この歳になると大根の味が美味しく感じます^^
うちの旦那は今もお肉!ですが^^;

早いですね!花粉症~辛いですよね^^;
北海道はまだまだです^^
花粉症は無いって言われてますが実際はそうじゃありません^^;

Re: No title

  1. 2014/02/28(金) 18:47:35 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
旦那様まだ出張中なのですね!
寂しくないですか?^^
大根の煮物美味しいですよねーー(〃∇〃)
温まります^^あ、おでんもいいかも!笑

危ないよでは無いのです^^
おばあさんは歩道を歩いていて車はスーパーの駐車場から出る所で
おばあさんが右歩いて来たので停まっていたのです^^
おばあさんが目の前を通り過ぎたら、
車も左折しておばあさんの横に止まって又クラクションを鳴らしたのです^^
知り合いだったのかな~~~?v-290

Re: 可愛い♪

  1. 2014/02/28(金) 18:52:30 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
旦那さま散らし寿司食べないんですか!?
もったいない~~笑
雛祭りくらい散らし寿司食べたいですよね^^
私も今度作る時はかんぴょう椎茸自分で煮ます(●´艸`)
市販はノーです^^

手羽元と大根~味がしみて美味しかったです^^

ナンパだったのか・・・知り合いだったのか?
それとも知り合いなのに、おばあさんが耳が遠くて
聞こえなかったのか?・・・・笑
謎です^^

ちゃたろーにカワイイをありがとうございます^^
今日は飲み会ですね^^
楽しんで来てください~~~(*´-`*)ノ
・・・もう行っちゃったかな?^^;笑

No title

  1. 2014/02/28(金) 22:38:28 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

あ~~トロトロが伝わってくる大根♪
ホロっと崩れますよね。美味しそう~~^^

おばあちゃん。。。
鳴らしてみたかったのでは?(笑)
間違えちゃったとかww

いえいえ、きっと知り合いだったのですね^^

>ロコモコ^^
ハワイ料理なので、玉子ママが詳しいと思いますが(笑)
白米の上にハンバーグと目玉焼きをのせて、グレイビーソースをかけるのが基本なんです^^
が、ウチにはグレイビーソースはないので
私はいつも照り焼き風かデミグラで作ってます^^
ま、ハワイ風丼物です(笑)

Re: No title

  1. 2014/02/28(金) 23:01:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
大根~圧力鍋で煮たので味がしみてトロトロでしたv-344
美味しかったです^^

そそー車の人からしたら、きっと知り合いに会ったと思ったのだと思います。
だけどおばあさん・・・無視^^;
きっと聞こえなかったか、本当に間違ったか(●´艸`)
謎・・・笑

ロコモコ~グレイビーソースって・・・?笑
あは^^ハワイの丼ねーー^^
了解ですv-411
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


