• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


チキンカレー・・・23日晩ごはん♪

  1. 2014/02/26(水) 22:58:42_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も暖かい~北海道ここ。

最高気温6度まで上がったらしい^^


明日もポカポカ予想だよん~(〃∇〃)



22日晩ごはんは当日にアップ済みなので~

23日晩ごはん♪

001_20140226182111169.jpg


前日のイエシゴトで作ったあった(笑)

簡単チキンカレー

002_20140226182114d7f.jpg

レシピはこちら→

レタスと水菜のサラダと

旦那のお酒の肴に、甘エビのお刺身

004_201402261821161a8.jpg

小さいエビで剥くのが大変だった・・・


・・・・↑こうやって見てると、バジルさん見習って

カレーと野菜も一緒に盛り付けたら、少しは綺麗なのにね~・・・。

その時に気付けよ!わたし!
(↑自分に言ってる)

バジルさんのカレーとってもオシャレで綺麗です^^

こちらからもどぞ^^→素敵なカレー

(バジルさん~勝手にリンクしてすいません~~(*_ _)ペコリ)


美味しく頂きました




最近たまにwiiuでカラオケをしてるんだけど、

採点も出来てね、スタンダードの他に、オンライン採点っていうのがあって

全国で(wiiuで歌ってる人)何位って出るの~~

んで・・・先日ある歌を歌ったら全国で(wiiuの中だけね)

2位って出たの~~~

しかしー喜んだのもつかの間・・・

30人中の2位でした^^;

その歌を歌った人がwiiu内で30人しか居ないって事^^;笑

それだけ昔のマイナーな歌ってことねw

ちなみに歌った歌は

020_201402262158188a4.jpg




「冬の色」

↑歌ってる歌手がわかって、歌えるあなたは同年代~~~~(*´-`*)ノ

・・・てかマイナー過ぎて誰も知らないかも!


ちなみにテレサテン(知ってるよね?)の歌、歌ったら

約1100 人中200位くらいでした(●´艸`)



最近の歌はAKBと朋ちゃんくらいしか知りません^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<2日続けて手羽元・・・24日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ジンギスカン・・・21日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2014/02/27(木) 08:13:05 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

リンク、ありがとうございます!!

「冬の色」~・
あなたから許された口紅の色は~~♪

なんと、chamamaさん。。。。
私よりだいぶお若いと思っていたのですが。。。。
まぁ~、その頃、私はお仕事していましたけどね(-_-;)

お上手です。

  1. 2014/02/27(木) 15:40:00 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

今日もいいお天気でした。
雪も少し、溶けましたよ。
夜は凍って、滑るけど。
確実に春は、近づいてますね♪

チキンカレー、作り置きのですね。
手羽元は、煮込むと「ぺろり」と骨が取れていいですね。

バジルさんの盛り付け、上品でキレイですよね。
私も見習いたいです〜

カラオケ!2位って、すごいですね。
お上手なんですね。30人でもすごい
私は、からきしダメ。
「冬の色」も分かりませんです。
今日も、テレサテンで頑張って♪ポチ

Re: No title

  1. 2014/02/27(木) 19:20:54 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
いえいえーお断りもせずリンク貼ってしまって^^;
かえってすいませんでした(*_ _)ペコリ

きゃーバジルさん冬の色知ってるんですね(●´艸`)
この歌が流行ってる時は私は小学校6年生位かな?^^
百恵ちゃん好きで全曲入ったアルバムも持っていましたv-411
一緒に歌いたいですねーーー^^

Re: お上手です。

  1. 2014/02/27(木) 19:29:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
札幌暖かいお天気だったのですね!
そっかー夜になると少しは冷え込むから道が凍ちゃうのですね・・・。
気を付けて歩いてくださいねー!

チキンカレー時間を置いたせいもあって
美味しかったですv-290

バジルさんの盛り付けは、色もキレイで素敵だと思いますv-291
なんか、ちょちょいのちょい~ってやっているようで
魔法の手みたいです^^
私には絶対無理^^;
でもちょっとづつでも見習っていこうと思います^^
P子さんの盛り付けもすごい素敵だと思います(〃∇〃)
お2人共を見習うのは私です^^v

P子さんカラオケダメですか?^^
いつか一緒に歌いましょう~~(*´-`*)ノ
いつもありがとうございます^^

No title

  1. 2014/02/27(木) 21:05:21 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

おお!イエシゴトのカレーですね♪
カレーって、写真でもカレーの香りがしてきそうなぐらい
脳内が反応しますよね~~^^
美味しそう^^
バジルさんのブログもこっそり見に行かせて頂きました^^
ポチしてコメントせずに帰って来ちゃったヘタレですが(笑)
凄く綺麗な画像で、美味しそうでした~♪
皆さん、ホントすごいですね~^^

2位!おめでとうございます^^
3000人だろうと30人だろうと2位は2位ですよ♪
ただすみません。曲と歌手が分からず^^;
テレサテンさんは知ってますよ♪



No title

  1. 2014/02/27(木) 22:04:08 |
  2. URL |
  3. おここの玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほーーママ!

お久でごめんねー
ママ、、私もわからないよ。
「冬の色」って、なんだ?誰が歌っていたっけ?
玉ちゃん、レディーガガなら知ってるけどなぁ
でも、ママ歌が上手いのね~

玉ちゃん、踊ったほうがいいな。(笑)

ママの夕食は、豪華だよーー
毎回、新鮮で美味しそうな魚介類も沢山。
甘エビ・・・・これは、飲むしかないっしょ!

で、今日は我が家もカレーでした。
ダーリン作の愛あるカレー・・・な訳ないわ。

ママ、田舎に行ってきますねーー

Re: No title

  1. 2014/02/27(木) 23:04:52 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
あは^^イエシゴト~
YUKAちゃんのイエシゴトとは比べ物にならないけどwv-290
時間をかけて作ったカレーは
一晩置いたせいもあって美味しかったです^^

バジルさんの盛り付け~
素敵だったでしょーーー!
野菜もたっぷりで色もめっちゃ綺麗なの^^
うちは旦那が野菜嫌いなので生野菜も少ないんだけど
バジルさんの様に盛り付けたら
食べてくれるかな~とか思ってます^^

2位の・・・YUKAちゃん知ってるわけないって^^;
テレサテン知ってるだけで~嬉しいです(●´艸`)

Re: No title

  1. 2014/02/27(木) 23:17:02 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーこんばんわ^^
玉ちゃん!まだ起きてたの!!!
ダメーー早く寝なさい!(命令形~笑)

エエーーー玉ちゃん、冬の色知らない?
山口百恵の1974年の歌だよ~^^
あんまり売れなかったか、デビュー直後だったからかな?v-290

玉ちゃん踊る?
玉ちゃん~可愛い~~~(●´艸`)

カレー旦那様作ってくれたの?
すごいじゃん~~~!!
我が家じゃあり得ません・・・_| ̄|○

別荘へ~行ってらっしゃい~~!
雪かき無理しちゃだめよ!
腰痛めたら大変だからね!!!

女は・・・腰・・・・大事・・・!(笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


