• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ジンギスカン・・・21日晩ごはん♪

  1. 2014/02/25(火) 22:32:03_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も暖かい~北海道ここ。

明日も暖かかくて最高気温5度だって!


このまま暖かい日が続くといいね~^^



21日晩ごはん♪

いつものジンギスカン♪

011_20140225194000c35.jpg

焼く前はこんなお肉です^^

011_20140225194507b34.jpg
(写真使いまわしバレバレ・・・

あとはきゅうりの「おここ」とちょっとだけタコのお刺身でした。

009_20140225193957a7d.jpg


美味しく頂きました



たまちゃんのところで、話題になった~「おここ」(●´艸`)

最近は使わなくなったけど、昔はよく耳にしたものです^^

北海道弁なのかな?

でもーー北海道民でも知らない人も・・・笑

もしかしたら地方によって違うのかもねーー


でも「おここ」知ってた若干3名?

実際年齢より、おばあちゃん???(●´艸`)



・・・がんばろー^^




たまにちゃたろー^^


015_201402251948241d3.jpg


やっぱ~めんこい^^





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<チキンカレー・・・23日晩ごはん♪ | BLOG TOP | イカづくし・・・20日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2014/02/26(水) 08:03:17 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

ジンギスカン、やっぱり北海道ですね。
ちゃたろう君、可愛い~❤


私は、フライが食べたかったけど
揚げ物が面倒で、我が家は麻婆春雨にしちゃいました。。。。

No title

  1. 2014/02/26(水) 09:39:11 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
懐かしい〜。
「おここ」と、言う言葉を、本当に何十年ぶりかで聞いたような気がします
「キュウリのおここ」というだけで、美味しそう。
「ジンギスカンにおここ、北海道だ〜!!」と、一人興奮しております。(笑)

ちゃたろーちゃん、天国で元気ですよ。
いつも、chamamaさんを思ってくれてますよ。

こんにちはー

  1. 2014/02/26(水) 12:36:58 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
cahamamaさん、こんにちはー

ジンギスカン〜
どうして、chamamaさんのところは…オットの好物が!笑

「おここ」P子帰国子女説が浮上!!
どうしてでしょうね〜
おばあちゃん、カイベツは言ってましたけどね^^

あ、ちゃたろクン。
トリミングしたて?
うん、かわいい♪

Re: No title

  1. 2014/02/26(水) 17:46:42 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
旦那が大好きなジンギスカンです~♪
これ出しておけば文句言いません・・・笑

ちゃたろーに可愛いをありがとうございますv-344
うふ^^可愛いです^^(親ばかw)

先程麻婆春雨見てきました~~v-290
ご飯に合いますよね~^^
揚げものめんどくさいですよねー!
私は衣を付ける時に「めんどくさ~」って思います(●´艸`)

Re: No title

  1. 2014/02/26(水) 17:49:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
megさんも「おここ」知ってましたか~v-290
昔はよく耳にしましたよね~~笑
そそー何十年ぶりです^^
きゅうりのおここ、たまに美味しかったです^^
さっぱりしてて、ジンギスカンの脂っこさに合いました^^v

ちゃたろー見ててくれてますかね^^
今も・・・メソメソしちゃいます^^;
情けないです・・・_| ̄|○

No title

  1. 2014/02/26(水) 17:56:17 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

検査が終わって帰宅なので、いつもより早く帰ってきました^^
結果は土曜日です^^

注射。
ちゃたろー母さんの「打つのは得意」に笑ってしまいましたww
危なかった。電車で変な人だと思われるところでした(笑)

ラム肉はなかなか売ってないのですよね~~
だから食べに行く感じです^^
ヘルシーだし、ダイエット向きで女性にも人気です^^
あ~食べたい。

久々登場のちゃたろーくん、うんうん、やっぱり可愛い♪

Re: こんにちはー

  1. 2014/02/26(水) 18:14:57 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
ジンギスカン~うちの旦那も大好きです(●´艸`)
今日はジンギスカン~と言うと「おっ!」と言います~笑

「おここ」~玉ちゃんが聞いてるの~可愛かったですね~^^
外国人?とか^^
本当は本当に帰国子女なのでは・・・?v-411

ちゃたろー~そうです^^
この時はトリミング直後と思われます^^v
かわいい~~をありがとうございますv-344

Re: No title

  1. 2014/02/26(水) 19:04:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
お帰りーー!
検査お疲れ様^^そっか結果は土曜日なのね!
きっと絶対大丈夫よ~~^^vね^^

コメント電車の中で読んだの!笑
笑わせてあげれたのね~~良かった~v-411
そそー打つのは得意だからね^^
いちお商売^^(●´艸`)

ラム肉、機会があったら食べて欲しいな~^^
ラムしゃぶなんて油も落ちるしヘルシーです^^

ちゃたろーに可愛いをありがとーーー^^
ねーやっぱり可愛いよね~~♪
(↑親ばかw笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


