• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


イカづくし・・・20日晩ごはん♪

  1. 2014/02/24(月) 22:56:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は暖かった~北海道ここ。


最高気温なんとプラス4度

明日も同じくらい暖かいみたい^^


このまま春・・・だな(●´艸`)



20日晩ごはん♪

006_20140222185635b85.jpg

冷凍庫にイカが2杯あったので、ゲソは焼いてマヨネーズと一味で食べ

あとはイカリングにしました。

005_20140222185633556.jpg

イカリング、旦那の大好物~(●´艸`)

それと少量でモツ鍋でした^^

008_20140222185637df7.jpg


美味しく頂きました




今日2月24日は息子の誕生日~^^

出産予定日は23日だったのだけど、夜中に産まれて、

0時を30分過ぎちゃたので~24日に^^

あの日痛い思いをして産んだけど(笑)

今はすっかり大人になり独立して一人で東京で働いています。

卒業して就職で行く時、一人でキャリーバック1つで千歳空港から出発した息子の

後ろ姿・・・忘れられません。


転居したりした時も、一人で行動し、

何も無い、蛍光灯もついてない部屋で蛍光灯を買ってきて、

だけど踏み台になる物も無く蛍光灯を付けられなくて、
(この時蛍光灯が無くて暗いと電話が来ました。キッチンにある小さい蛍光灯は点いていたそう・・)

丁度こちらから送った荷物が届くはすだったので

宅配便のお兄さんに手伝ってもらって蛍光灯をつけなさい~と・・・。

(↑思い出すと側に居てあげれなかった事に今も泣けて・・・


逞しい息子です^^

自慢の息子?笑


でも・・・親は何でもしてくれて当たり前・・と思ってる息子かもw



息子~~


お誕生日おめでとう^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<ジンギスカン・・・21日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 息子の誕生日に。>>

comment

No title

  1. 2014/02/25(火) 08:53:39 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
chmmさん、わかりますよ〜。
我家も一人息子。
心配性な私は、息子が結婚しても、色々なことを心配してしまいますから。(笑)

でも、もうお嫁さんもいてくれるのだから、お任せしなければと、思うのですが、
心配なことを口に出せない分それがストレスになることも。(笑)

息子さんが独身のうちは、いっぱい愛情表現して,
いっぱい心配してあげましょう!!

イカリング最近食べてないな〜。
う〜ん、食べたい!!


こんにちはー

  1. 2014/02/25(火) 12:52:18 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

イカ三昧に、もつ鍋♪
ウチのオットが見たら、発狂します!!笑
どちらも大好物ですからね〜
油ハネ、気をつけてくださいよ。

息子さんと、ずっと離れていて…。
お正月くらいですものね。さびしいでしょうね〜。
しっかりした息子さんですね。
chamamaさんとご主人さんの育て方が、
良かったのでしょう〜!

cahamamaさん、空港での後ろ姿の文章。
じーんとしました!!

ステキなお話、ありがとうです♪

子供って

  1. 2014/02/25(火) 14:19:44 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

子供ってすぐに大きくなってしまいましたね。
家の娘も引っ越しと大震災が重なってしまって
都内で一人っきりで引っ越ししました。
そんな事が出来るはずがないと思ったのに出来てしまって
子供って、いつの間にか大人になってしまうが、うれしいような淋しいような。。

イカフライを見たらフライが食べたくなりました。
今夜はフライにしようかなぁ。

Re: No title

  1. 2014/02/25(火) 16:31:26 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんにちわ^^
megさんも一人息子さんだったのですね!
お2人いらっしゃるのかと思ってました^^
結婚されてもやっぱり心配なのですね・・・。

そうですよね~お嫁さんが居たら
あれこれ言えないですよね^^;
遠慮しちゃいますよね・・・v-356
ストレスためないで下さい~~!
体に良くないです^^
そうですね!
今のうち嫌がられても愛情押しつけます^^
ありがとうございます^^

イカリング~旦那が好きで
結構頻繁に作っています^^

Re: こんにちはー

  1. 2014/02/25(火) 16:39:35 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
イカリング揚げる時、鍋に半分以上蓋をする事にしました(●´艸`)
少しでも怖いので、
蓋でガードです^^v

息子~北海道から出る時も一人で、
引っ越しも2回してるのですが全部一人でやってるんです。
まして2回目はなんでもそろってるレオパレスから普通のアパートへの引っ越しだったので
全て自分で買ってそろえなきゃいけない引っ越しだったのです。
なので記事に書いたように蛍光灯もない・・
もちろん現地でそろえるつもりだったのだけど、
ホームセンターも近くに無く、それも夜で・・・^^;
蛍光灯をつけた夜は送った荷物の中の毛布で寝て、
コンビニでお弁当を買い、翌日から少しづつそろえた様です。
親が出来たのは、お金に困らないようにしてあげる事だけでした・・・。

逞しい息子ですv-290
育てたのではなく、一人で育ってくれたのかもです^^;笑

↑長文すいません~~○┓ペコ
つい・・・^^;

Re: 子供って

  1. 2014/02/25(火) 16:44:14 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
子供ってしらない間に大人になっていきますね^^;
娘さんも一人で引っ越しですか!
女の子なら不安だったかもしれませんね・・・。
バジルさん震災もあって・・心配だったでしょう・・・。
胸が痛いです・・・。

成長は嬉しいけど、
ちょっぴりさびしいですね^^

イカフライ~バジルさんは何で食べますか?
うちの旦那はそのまま食べるのですが
私はソースをつけて食べるのが好きです^^v-344

フライは

  1. 2014/02/25(火) 17:47:04 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
何もつけないで食べるのが好きです。
ご主人と一緒ですね。
今夜は牡蠣フライにしようかと思ったけど
面倒くさくなりました。
簡単インスタント料理にします。

No title

  1. 2014/02/25(火) 21:52:23 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

イカづくし~~美味しそう^^
ちゃたろー母さんのイカリング、食べたいです^^

息子さん、たくましいですね^^

>親は何でもしてくれて当たり前

そう思えるなら、それはきっとたくさん愛情を貰って
幸せに過ごしてきた証拠だと思います^^
でもきっと、離れて暮らすとありがたさを実感していると思いますよ^^
実家から出ない子より、それを感じるはずです^^
ちゃたろー母さんの息子さんですもん♪
素敵な男性に育っていきますよ~~^^

Re: フライは

  1. 2014/02/25(火) 22:25:24 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
イカリング~バジルさんも何もつけないで
食べるのですねv-290
ソースつけても美味しいですよ~~^^

簡単インスタント料理でも
バジルさんの食卓は、お野菜いっぱいで
綺麗な食卓なんでしょうね(〃∇〃)

Re: No title

  1. 2014/02/25(火) 22:31:43 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
イカリング美味しいですよ~~~v-290
食べにおいで~~笑

我が息子・・・YUKAちゃんの言うとおり、
ありがたさとか、分かってるのかな~^^
分かってくれてもくれなくても、
ただ息子が幸せに毎日を過ごしているか・・・
それが1番思うとこです^^
YUKAちゃんは本当に優しいね^^
YUKAちゃんみたいな娘も欲しかったです(〃∇〃)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


