• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今日のお弁当~と手羽元いろいろ・・笑

  1. 2014/02/22(土) 23:16:00_
  2. 鶏肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も暖かい~北海道ここ。

暖かいと言っても、最高気温0度くらい。

マイナスじゃないだけで全然違います!


今日は旦那さんがお弁当の要る日でした。

なので・・・今日のお弁当。

006_20140222191411cef.jpg

メインは豚肉の味噌漬け焼きなんだけど・・・

隠れてメインに見えない・・・_| ̄|○

001_201402221914078ac.jpg

あとは焼きシュウマイ、鶏団子、ウインナー、漬物

YUKAちゃんのお華ハム、焼き鮭でした^^

004_20140222191409e59.jpg


んでーー今日は1日旦那居なかったので、

YUKAちゃんじゃないけどイエシゴト(●´艸`)

冷凍庫に眠ってた手羽元が「冷凍焼けしちゃうよ~」と言ってたので

手羽元と大根の煮物。

008_2014022219141565b.jpg

脂が浮いてきてるのは冷ましてる最中に撮ったから


それとチキンカレー

010_20140222191437145.jpg

チキンカレーレシピはこちら→



どちらも今日は食べません。

明日かな?


・・・・冷凍かな?笑



私は昨日作ったチャウダーなど~食べています

007_20140222191413644.jpg


美味しく頂きました




息子の誕生日が近いので、

一昨日お祝い兼ねて、また段ボールで送ったんだけど・・・

届いたかな?

届いてるはず・・・・・


・・・・・何も言って来ず・・・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<息子の誕生日に。 | BLOG TOP | 醤油ラーメン・・・19日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2014/02/23(日) 10:43:25 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
「何も言ってこず。」に、男の子は同じですね。(笑)
我家の息子も結婚しても、親はなんでも許してくれると思っているようで、
返事がこないことが、とっても多いんです。
も〜プリプリなんて、怒っていても、
ちょっと優しくされると、「いいとこあるじゃん。」と、
すぐに忘れてしまうのが。親っていうものかもしれませんね。(笑)

チャウダーも美味しそう!!



こんにちは!!

  1. 2014/02/23(日) 11:53:24 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
家仕事、ひとりの時にするのが良いですね。
やっぱり、旦那さんがノンビリしている時は一緒にのんびりしたいもん~。

お弁当豪華版ですね。
お肉もお魚も入って美味しそうです。

No title

  1. 2014/02/23(日) 15:11:43 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんにちは~♪

イエシゴト♪
冷蔵庫整理にはもってこいですよね^^
作ったものは冷凍ですか^^
ストックで仕事の日も楽になるし、一石二鳥です^^

お弁当豪華~~^^
メイン張れるものがいっぱいです!
愛情たっぷり~~♪

息子さんへの宝箱。きっと喜んでますよ^^

No title

  1. 2014/02/23(日) 18:19:08 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほーーママ!

ごめんねー遊びに来れなくて。
息子ちゃん、きっと開けて喜んでいるよ。
連絡は、面倒なだけなんだよね。

ご主人のお弁当、豪華版じゃ^^
玉ちゃん弁当は、メインは一個だもん。ママ、鮭&豚(笑)
チキンカレーもいいなぁ~
私は好きなんだけど、うちのが「豚カレー」」なんだよね。
ダイエットには、チキンを推薦だよね~

私もこれから2週間・・くらいは、MAXで忙しいの
ブログの更新もなかなか出来ないかもしれないけど、
見てるからねーーー

ママ、明日忙しいぞーー一緒に頑張りましょ

Re: No title

  1. 2014/02/23(日) 18:33:58 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
megさんの息子さんも同じ感じなんですね!
男の子ってそうなのか~v-290
そそーー親はなんでも許してくれる!
うちの息子もまさにそうです!笑
優しくしてくれていいですねーー^^
うちは・・・ないかも!(●´艸`)

チャウダー熱々で美味しかったです^^
大好きです♪

Re: こんにちは!!

  1. 2014/02/23(日) 18:37:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
そうです!その通りだと思いましたv-411
のんびりしてる旦那を気にしなくてもいいですしね^^v

お弁当冷蔵庫にあったものです^^
鮭が適度にしょっぱくて美味しかったです♪

Re: No title

  1. 2014/02/23(日) 18:43:35 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
あは^^イエシゴト~真似っこしました(●´艸`)
でも私のイエシゴトはYUKAちゃんみたいにオシャレでもなく、
普通のおばちゃんのただの料理ですけど^^;

お弁当豪華じゃないですって^^;
冷蔵庫にあったものです~笑
鮭もお肉もシュウマイも冷凍庫、ウインナーも常にあるもの(●´艸`)
今思ったけど、卵焼き入れるの忘れた・・_| ̄|○

息子喜んでくれるかな^^
送ったもの載せようかな?(●´艸`)

Re: No title

  1. 2014/02/23(日) 18:55:05 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーーお久しぶり~ありがとう(〃∇〃)
息子喜んでくれてるよねーー!
玉ちゃんの言葉信じます~~笑

旦那のお弁当は豪華に見えるけど
冷凍庫、冷蔵庫にあったものだよ~~(●´艸`)
焼くだけ、切るだけ・・簡単なものばかり^^;
(今気が付いた~~~v-356
うんうん「豚カレー」なのわかる^^
カレーの豚肉って甘みが出て美味しいもんね!
でもこのチキンカレー、普通のルーを使ってるけど
ルーのかけら3~4個しか使ってないんだよ~^^
だからカロリーが低くめの^^
お肉がゴロンとしてるから食べた気にもなる^^笑
ダイエット中のカレーにお勧めですv-290

玉ちゃん忙しいんだねーー!
なのにコメントありがとーーー(*´-`*)ノ
暇な時でいいから、覗いてねーー!
でも札幌雪多いし、通勤とかも気を付けてね!
忙しい時は栄養も摂って体調管理もしっかりね~~~!
無理しちゃだめよーーーーねーーーー!

頑張ろーーねーー^^
あんがとーー^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


