• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


鰻の謎~5日晩ごはん♪

  1. 2011/03/09(水) 20:42:25_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
こんばんわー^^・・・で

5日晩ごはん♪

うな丼

015_20110309172134.jpg

うなどーーん

小さく見えるけどおとさん用大盛りです!

それと
スパサラ

018_20110309172118.jpg

いじょー笑


鰻さん

うちの息子さん

唯一大嫌いがこの鰻さん

むかーし小さい頃食事に出して

一口食べて吐いてから、ぜーーったい食べなくなりましたw

給食に一回出た時も食べられなかったらしい

きっと大人になった今も無理でしょう。

鰻食べられないのって人生損してる気がする

なんちゃってそんなの思うの私だけかな?笑


それとーむかーし10年くらい前

おとさんのお弁当に鰻重にして、

その上に梅干し乗せて持たせたら

帰ってきてこってり、文句を言われたことがあります。

悪い食べ合わせなんて知らなかったんだもの!^^;
(鰻に梅干し食べるとお腹壊すっていう言い伝え?)

こってり鰻に梅干しって合うと思うんだけどな~~・・

謎・・・。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

参加しています。よければぽちっとお願いします^^


<<忘れられない味~7日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 値上がりいや!~4日晩ごはん♪>>

comment

鰻と梅干

  1. 2011/03/09(水) 21:54:45 |
  2. URL |
  3. あっちゃん
  4. [ 編集 ]
昔から 鰻と梅干しは食べ合わせが悪いって言われてるけど 医学的には梅干は胃酸を分泌させ食欲増進させるため高価な鰻をたくさん食べ過ぎないように贅沢を戒めるために言われたんじゃないかって聞いた事があります 実際に一緒に食べても おなかをこわさないらしい…です 息子さん 本当に もったいないです あんなに美味しい物 食べられないなんて~! うちの おバカ息子は 大好きです

No title

  1. 2011/03/10(木) 15:10:09 |
  2. URL |
  3. みほちんママ
  4. [ 編集 ]
鰻おいしいのに息子さん食べられないんですね(^^;)
うちの旦那も小さい頃に骨が喉に引っかかって
しばらく食べられなかったそうですが、今は好きですよ☆

確かに鰻に梅干ダメっていいますね。
でも旦那様がそういう事を知っていて気付くっていうのが
すごいな~って思っちゃいました(*^^*)

Re: 鰻と梅干

  1. 2011/03/10(木) 18:54:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
あっちゃんさん^^

ほーーーーー!
そうなんですか!?
鰻って今もごちそうだけど、昔もやっぱり贅沢なものだったのね^^
お腹壊さないですよねー!
おとさんが神経質なんだw

あっちゃんさんの息子さんは大好きなんですねー^^
今はスーパーでも手頃なお値段で売ってるので嬉しいですよねv-221

Re: No title

  1. 2011/03/10(木) 18:58:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
みほさん^^

鰻美味しいですよね♪
旦那さん好きになってくれて良かったですね!
それでなかったら鰻も食事のメニューから外れちゃうとこでしたね(笑)

鰻の梅干し~みほさんは知ってましたか^^
私本当に知らなかったんです^^;
鰻だすと今でも言われますから・・・v-292

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


