• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


バレンタインの日・・・14日晩ごはん♪

  1. 2014/02/17(月) 22:28:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
今日は風が強かった~北海道ここ。

ここは大雪が降る事もなく落ち着いていますが、

北海道内大荒れの天気の様です。


大雪で閉じ込められそうになり、避難したり

温泉地で孤立していたり・・・。


被害が最悪にならないない様、祈ります・・・。




14日晩ごはん♪

バレンタインって事でいちお、旦那の好きなお肉

ステーキ

002_20140217192344831.jpg

私も小さめの食べました

005_20140217192348b70.jpg


それにお友達のバジルさんの真似して、

じゃがいものホイル焼き

003_20140217192346e46.jpg

じゃがいも苦手だけど、じゃがバターは食べるので付け合わせに添えました。

シチューにエビの塩焼き

001_20140217192341cc2.jpg

ステーキにエビ・・・組み合わせ変?

いいのいいの~~バレンタインなので旦那の好きなものだから^^


美味しく頂きました




オリンピック~日本頑張ってますねーー^^

今日はスキーの団体?

なんでも夜中の2時とか^^;


ん~~~~~・・・。


今日も夢で応援します^^





(●´艸`)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



明日、仕事^^


夜更かし厳禁だよーーー(*´-`*)ノ





<<お稲荷さんとスペアリブ・・・16日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 生マスのソテー・・・13日晩ごはん♪>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/02/17(月) 23:19:00 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

  1. 2014/02/18(火) 09:35:12 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
いいですね~ステーキe-349e-266
焼き加減も、ほんのり赤身が残ってる感じでおいしそe-446
あら。じゃがいも苦手ですか?
ジャガバターほくほくしてて大好きです♪

ご主人の好きな物ばっかり・・・
chamamaさん優しいですねe-267
だからご夫婦仲良く、ご主人も優しくしてくれるんですね。
理想の夫婦像ですv-434

おはようございます

  1. 2014/02/18(火) 09:48:09 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
いいですね~ステーキe-349e-266
焼き加減も、ほんのり赤くておいしそe-446
あら。じゃがいも苦手ですか?
ジャガバターホクホクで大好きです♪

ご主人の好きな物・・・
chamamaさん優しいですね。
だからご夫婦仲良く、ご主人も優しくしてくれるんですね。
理想の夫婦像ですv-434

お気をつけ下さい。

  1. 2014/02/18(火) 09:48:56 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
北海道、荒れ模様のお天気ですね。
海沿いは風が強いので、風の冷たさが痛いほどですよね。
chamamaさんも、どうぞ、外へ出る時はくれぐれも気をつけて下さいね。

でも、chamamaさんのお料理はいつでもあったか!!
海老の塩焼き食べたい!!

立て続けにごめんなさい

  1. 2014/02/18(火) 09:50:08 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
なんかエラーになっちゃって
もう1回コメントしたら
2つもコメントされちゃいましたe-327

こんにちはー

  1. 2014/02/18(火) 12:01:09 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー^^

バレンタイン、豪華な夕食ですね〜

お肉、厚みがありますね〜
ご主人さん、喜んでくれたでしょうね。
わが家なんて…私、残業でしたもの 笑

ホントに、雪の被害ひどいですね。
昨日は、道東がひどかったようですね。
普段、雪の少ないところだから、大変です。

chamamaさんも、運転気をつけてくださいね。ぽち

こんにちは!!

  1. 2014/02/18(火) 14:43:45 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
なんて、豪華なバレンタイン料理でしょv-10
美味しそう!!

じゃがバター、美味しいですね。
私も食べたくなりました。
それよりもステーキが食べたい!!!!
私、ステーキを上手に焼けないんですよ。
chamamaさんのステーキ、絶妙な焼き加減
とても美味しそうです。

Re: おはようございます

  1. 2014/02/18(火) 17:11:47 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんにちわ^^
ステーキいちお黒毛和牛だったのですが、
そんな高額でもなかったのに柔らかくて美味しかったです^^
旦那はほとんどレアで食べますが、私はちょっと火を通した方が好きですv-290
我が家じゃいも買う時は、1個単位で買うほど食べません^^

夫婦仲が良いっていうか・・・
2人きりなので、お互いいたわり合いですね^^笑

Re: お気をつけ下さい。

  1. 2014/02/18(火) 17:14:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんにちわ^^
北海道内大荒れで、いろんな警報とか出てる様なんですが
ここは晴れています^^v-290
雪も降らず風もやんできました^^
心配して下さって本当にありがとうございます^^

エビの塩焼き焼くだけで美味しいす^^
あ・・手抜き満載ですね^^;笑

Re: 立て続けにごめんなさい

  1. 2014/02/18(火) 17:15:21 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん~わざわざありがとう^^

嬉しいです^^

Re: こんにちはー

  1. 2014/02/18(火) 17:19:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
バレンタインだったので、チョコもあげないので
好きな物を出しましたv-290

ステーキ柔らかくて美味しい~って食べてくれました(〃∇〃)
P子さん毎日忙しいですよね・・・。
そんなP子さんを支えて助けてくれる旦那様~^^
うらやましいです^^

こっちは風もやんで今日は今は良いお天気です^^
道東は大変な荒れた天気のようで・・・。
札幌も雪大丈夫ですか?
気を付けて帰ってくださいね^^
いつもありがとうございます(*´-`*)ノ

Re: こんにちは!!

  1. 2014/02/18(火) 17:22:56 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
じゃがバター美味しかったです^^
あーー勝手にリンク貼っちゃいました^^;
すいません(*_ _)ペコリ
アイデアありがとうございました~v-344
これからもたまにじゃがいも食べようと思います^^

ステーキ旦那はほとんどレアで食べるのですが
私はちょっと火は通ってたほうが好きです^^
柔らかくて良いお肉でしたv-290

No title

  1. 2014/02/18(火) 22:29:17 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

きゃ~~一段と分厚いステーキ♪
さすが、バレンタイン仕様です~きゃー♪
素敵素敵^^
しかもシチューに有頭エビなんて豪華すぎるww

>芽キャベツって北海道ではあまり出回らないのかな~
皆さん食べたことないって言いますね^^
茹でて食べると美味しいですよ^^

Re: No title

  1. 2014/02/18(火) 22:46:13 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
ステーキ~黒毛和牛でちょっとだけ高いお肉だったの^^
美味しかったです~(〃∇〃)
シチューにエビの塩焼きは合わないけど、
旦那が好きなのでね^^
頭付けたまま塩焼きすると頭の部分のお味噌香ばしくて美味しいの~~^^

芽キャベツ探します^^v
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


