• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今日のお弁当とチョコレート♪

  1. 2014/02/15(土) 23:13:00_
  2. お弁当
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日はたまに雪がチラつく北海道ここ。

明日は少し気温が上がりそう^^


遅れてるご飯日記だけど、

今日は旦那さんのお弁当の要る日だったので・・・

今日の旦那のお弁当♪

007_20140215181006127.jpg

焼き鮭にタラコ(笑)

ウインナーに卵焼き、豚肉の生姜焼き

009_20140215181008935.jpg

ご飯の量が少なめなので、マルちゃんの焼きそばが1食残ってたので(白菜人参玉ねぎハム)

焼きそば

011_20140215181010364.jpg

入らなかった残りは私のお昼ご飯に^^

それとけんちん汁でした。

012_201402151810122cc.jpg

前日のシチューを入れる予定だったのだけど、

朝ご飯で食べちゃったので冷蔵庫にあったものでけんちん汁に。

鶏肉 大根 人参 揚げ、椎茸 豆腐・・・

見えませんね^^;


そして今日は旦那も居ないので、用事済ませてからは、

(玉ちゃんの真似して)大量のおからを作りました。

013_201402151806479b8.jpg

つきこん入り^^

少しの量でも結構お腹いっぱいになります

私も玉ちゃん同様(笑)ちょっとばかり体重も増えてきてるので(腹が・・・)

玉ちゃんとダイエットですわ^^
(酒飲むなとは言わないでw)


頑張ろうねーーー(*´-`*)ノ



美味しく頂きました



んで・・・

毎年旦那は職場でバレンタインデーに義理チョコを頂いてきます。

とっても有り難い事で(〃∇〃)

今年もたくさん頂いて・・・

006_201402151806456b0.jpg

しかし・・・我が家甘いものはあまり・・・^^;

これから何日かかけて私が少しずつ食べていきますが冷凍しようかな?^^v



旦那はきっとほとんど食べません^^

しかしお返しをするのは旦那~~

もちろん自分のお財布から^^

倍返し以上にしてるようだから・・・いくらかかるんでしょねw(●´艸`)


でも・・こうやって頂ける事は本当に嬉しい事です^^
(嫌われてはいないらしい~笑)




でも毎年お返しを買いに行くのは、私なのです!


実際食べるのは私だからね・・・。


それくらい仕方ないか・・・・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<生マスのソテー・・・13日晩ごはん♪ | BLOG TOP | バレンタインに関係ないご飯~・・・12日晩ごはん♪>>

comment

い~な~

  1. 2014/02/16(日) 01:19:16 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
こんな時間にこんばんは☆

お母さんのおから大好きです~e-266
作り方教えてもらおっかなってボソッと言ったら
即答でいらないって返ってきましたe-444
彼氏さん好きじゃないようです・・・。

チョコほんとにいっぱいですね。
食べないなら我が家にくださ~い(笑)
彼氏さん、ビールのアテにチョコ食べますe-446
だいたい冷蔵庫にはサイコロチョコ(ひとくちチョコ?)入ってますe-330

Re: い~な~

  1. 2014/02/16(日) 09:54:21 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

おはようございます^^
おから、好きじゃない男の人多いですよ~v-290
うちの旦那さんも食べれないわけでないけど、
好きじゃありません^^
出された物は食べないと・・・って食べてる感じです(●´艸`)
歳とってきたら↑こうなってきます~笑

チョコレートでお酒ですか^^
若さですね~~^^
チロルチョコかな?
あれって昔はもっと大きかった気が・・・?
小さくなってるような気がしません?笑

ママもだ!

  1. 2014/02/16(日) 13:09:30 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
きゃーーママも作ったの?
玉ちゃんもツキコン使って作ったよ~
でも、ママのようにピンクのが入ってない。(^_^;)
失敗したなぁ~、ママ、ちょーだい(笑)

ご主人、モッテモテだねぇ~
我が家なんて「孫」だけだもんね。ぷっ。
近くにいたら、玉ちゃん食べてあげるのにぃ~
(あっ、ダイエット中だった)
ママは、チョコもだめなんだね。

来週は火曜日から仕事なの。感覚戻るかなぁ・・心配なんだ。
ママ、助けてくれぃ~

豪華ですね。

  1. 2014/02/16(日) 13:18:42 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
お弁当、豪華ですね〜。
ご主人、お弁当の時間が楽しみになりますね。

わ〜。
それにたくさんのチョコ。
職場の方に信頼されているのですね。
すごいすごい。

我家は、最近は職場で義理チョコもなくなったようで、
私の、チョコで慰められています。(笑)

こんにちは!

  1. 2014/02/16(日) 15:07:07 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
わぁ~、チョコがいっぱいですね。
お返し大変だぁ~。
これだけあったら、食べるのも大変ですね。

焼きそば、ご飯と一緒にお弁当にって大好きです。
私も、子供たちのお弁当に焼きソバ入れていましたよ。

No title

  1. 2014/02/16(日) 15:24:03 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^

わぁ~~~~~凄いチョコ数!!
学生並!仕事し始めて、こんな風なちゃんとしたチョコ
なかなかこの量はいただけないと思います!
人気者ですね^^
で、ちゃたろー母さんが食べるんですね(笑)
そして買い出しまで^m^
ま、チョコのお礼ですものね^^

お弁当のウインナーの傍のタコさんが可愛くて^^
けんちん汁っていいですよね^^中身が見えないってよ~~くわかります(笑)
お野菜もいっぱいで愛情もいっぱいです^^

Re: ママもだ!

  1. 2014/02/16(日) 17:23:17 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーー作ったよ~^^
すんごい量出来て冷凍もした~v-356
旦那あまり食べないからね、私のおやつかな?^^
ピンクはナルトだよ~♪
人参も入ってるけど、フープロで刻んだっけ
小さくなって赤色が目立たないからナルトで色入れたの^^;

旦那モテてもらってるんじゃなく、
単に部下が上司に・・・それだけだと思われます(●´艸`)
チョコあげるよ~~笑
私も嫌いじゃないけど、一口・・1個食べれば十分なの^^;

玉ちゃんお仕事始まるのね^^
元の所でしょ?
玉ちゃんなら大丈夫~~~(〃∇〃)
きっとすぐ、お茶の子さいさいになるよ~^^
頑張ってねーー(*´-`*)ノ
フレーフレーた・ま・ちゃん~~^^

Re: 豪華ですね。

  1. 2014/02/16(日) 17:29:00 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
お弁当は冷蔵庫にあったもので、
量が多いので豪華に見えるのですよ^^;
完食したらしいです・・・笑

有り難い事にチョコ下さいます^^
信頼されているかどうかは・・・・謎・・笑

義理チョコはお返しが大変だし
チョコを買う女の子も大変だと思うのです。
なので義理チョコ無い方が良いのかも?v-290
旦那様はmegさんの愛情たっぷりのチョコだけで、
すごく幸せに思ってると思います^^

Re: こんにちは!

  1. 2014/02/16(日) 17:32:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
チョコお返しを選ぶのが大変なんです。
お返しもいろんな物が売ってますから・・・。
今年は旦那に自分で買いに行ってもらおうかしら・・・?v-290

バジルさんもお弁当に焼きそば入れてたんですね^^
ご飯と一緒でも、お弁当なら
おかずになるのでしょうね^^

Re: No title

  1. 2014/02/16(日) 17:36:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
チョコの量多いけど、
ただ~部下が上司に・・・それだけの事なの~笑
一人の子が渡して、他の子も渡さないわけに行かない・・
そんな感じじゃないのかな?(●´艸`)

チョコきっと、じばらく~~あると思います。
食べても一回に一粒とかなので^^;笑

けんちん汁すごい具たくさんなのに
沈んじゃって・・・_| ̄|○
野菜あまり好きでないのに入れちゃったので
きっと無理して食べたかもしれません~~~笑
でも寒いから温かい物も食べて欲しいものね^^

こんばんは^^

  1. 2014/02/16(日) 17:58:42 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

ご主人さんのお弁当も豪華ですね〜♪

これで、ごはんが少なめなんですね。
わが家のオットのお茶碗もそうだけど。笑
男性は、ごはんをいっぱい食べてくれる人がいいな〜。

むふふ、焼きそばですね!
マルちゃんの焼きそば、やっぱり美味しいですよね。
1つ残っているので、お弁当に〜♪

おからも優しい色ですね。
最近作っていません。
私が作ると、具が多すぎてすごい量に!

いいお休みでしたか?
また、おじゃましますね。ぽち

Re: こんばんは^^

  1. 2014/02/16(日) 22:28:33 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
このお弁当箱、あまり容量が多くないのです。
おかずもご飯も底が浅めで^^;
前にこれだけ持たせたら量足りなかったって・・・笑
男の人は食べますね~^^

マルちゃんの焼きそばは、いつ食べても美味しい定番ですね^^
3食入ってるから残りはお弁当なんですねv-344

おから、私もすごい量出来ました!
写真のおからはごく一部です(●´艸`)
今日食べない分は冷凍しました^^

ずっと台所に居た週末でしたが楽しかったです^^
来週も頑張ります^^
いつもありがとうございます(*´-`*)ノ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


