• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ポークソテー・・・6日晩ごはん♪

  1. 2014/02/11(火) 09:33:53_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
おはようございます^^

今日は割と暖かく最高気温もプラス気温。


路肩の雪も融けて、ベチョベチョになるだろーーな・・・。




6日晩ごはん♪

004_201402101647004a6.jpg

厚切りのお肉なので豚肉の生姜焼・・ではなく、ポークソテー^^笑

細かく刻んだ玉ねぎをおろし生姜、醤油みりん・・などで煮詰めたタレで頂きました^^

006_20140210222346409.jpg

これを仲良くして頂いてるナオさんが作ってくれたのです^^

でもーーナオさんが作ったポークソテーの方が

焼き方も綺麗でめっちゃ美味しそうです^^

こちらからどぞ^^→ナオさんのポークソテー


それとほうれん草のお浸しとエビとアスパラのニンニク炒め。

005_20140210164703a1e.jpg

油にニンニクで炒めて、仕上げにガーリックソルトで味付けました。


私はーー

007_20140210164705cbc.jpg

タラのあらでお鍋でした^^



美味しく頂きました




少し前半沢直樹にはまり(笑)

そして池井戸潤にはまり、残り一冊を残してほぼ読破した私^^
(池井戸潤の作品の“民主”ってやつだけ読んでいません)


好きなやつは2回も3回も読んでいます^^



んで・・・テレビの半沢直樹を見てない旦那w

興味なさそうにしてたのに、半沢直樹のレンタルのDVD借りてきたら

夢中になってみてるw

あまのじゃくってやつ?


さてーー続き借りに行きますか^^


あるかな?









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<ちょと風邪気味・・・7日 8日晩ごはん♪ | BLOG TOP | イカそうめん・・・5日晩ごはん♪>>

comment

おはようございます!!

  1. 2014/02/11(火) 09:55:30 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
お野菜いっぱいのご飯ですね。
美味しそうです!!

ポークソテー、最近作っていません。
作ってみようかなぁ~。
カニあんかけ、作りました。
勝手にchamamaさんのブログのリンクを貼りました。
よかったですか?

Re: おはようございます!!

  1. 2014/02/11(火) 10:24:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

うふ^^同じ時間にブログ開いてるのですね^^
なんか嬉しい♪

拝見してきました~~v-411
めちゃめちゃ美味しそうでした^^
今度は私も卵で閉じます^^v

ジム行ってらっしゃいです~~(*´-`*)ノ

こんにちは^^

  1. 2014/02/11(火) 11:34:03 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

ブ厚いお肉〜♪
オットが見たら、困るぅ〜笑

chamamaさんは、お鍋でしたか。
タラのアラ、週末にお鍋で食べましたが、美味しかったです。
冬は、美味しいお魚も多くて、幸せです^^

DVDありましたか?
よいお休みを〜

No title

  1. 2014/02/11(火) 12:38:18 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^

エビ~~♪エビ食べたいです^^美味しそう^^
お肉、ホントだ♪とっても分厚い^m^

半沢直樹、実は私もTVは見てないんですよ(笑)
やっぱり嵌まりますか~~
困った。見ちゃいそうww

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/02/11(火) 17:26:41 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは^^

  1. 2014/02/11(火) 21:15:37 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
P子さんの旦那様もお肉大好きですよね♪
男の人は基本~お肉ラブなのでしょうね^^
2人で焼きもち焼きますか^^笑

冬はお鍋ですね~(〃∇〃)
アラ安くて美味しくて~北海道ならではですねv-411

DVDありました^^
2人でずっと見てました^^;
目疲れたかもです・・・笑

Re: No title

  1. 2014/02/11(火) 21:20:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
エビ~味見じたらニンニクが効いてて美味しかったです^^
お酒に最高です^^v
お肉、厚い分焼くのに時間がかかりました^^;
強火にしたら焦げるので、弱火でじーーーっと・・・・笑

半沢直樹ドラマ面白いですよ~^^
池井戸潤はコメントでドラマは本のまま・・と言ってますが、
微妙に違う所が多々あります^^
本は本、ドラマはドラマと思って見ると面白いです^^

鍵コメさん^^

  1. 2014/02/11(火) 21:23:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ^^

いろいろ視野も広げていきたいと思っているので
興味はあります^^
検討させて下さいねv-290
伺います^^

No title

  1. 2014/02/11(火) 22:33:48 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほーーママ、帰ったよーー

半沢直樹・・・うちのダーリンが真剣になってTV観てたよ。
ママも読書家なんですね。
玉ちゃん、ホント最近読まなくなったなぁ・・・だめだよね。
なんか集中出来なくて。

ママに質問!
玉ちゃん、ダイエット必須になってきたんだけど、ママは
カロリー計算だけで痩せたの?(前に聞いていたらごめんね)
急がねばならなくなりました。(汗汗汗)

Re: No title

  1. 2014/02/12(水) 19:05:25 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーお帰り~~~^^
雪かきで肩大丈夫だった?
ひどくなってない?無理しちゃだめだよーー!

池井戸潤シリーズ今だに飽きずに読んでます~笑
集中して読むと帰って疲れちゃうから
のほほん~~と読んでるの^^

玉ちゃんダイエットする?
んとねーーーやった、事ざーーっと書くね^^
カロリー計算って言うより、全ての食品のカロリーを見たの。
少しでも低い方とか、これ1個食べたらご飯の1膳分とか、
そういうの比較して購入したり食べたりしてた。
あとは、どうしてもカップ麺食べたい時は麺を割って半分にしたり、
油はテフロン加工のフライパンでほとんど使わなかったかな?
私の分だけね^^
くっついても自分の分だから^^
んでーーここが1番だと思うけど、
ご飯・・・白米をほとんど食べなかったの。
麺類は好きなので食べたけど、それもお昼に食べて
量も半分、茹で麺でも半玉に。
夏はジョギングやランニングもしてたけど、
冬は出来ないので、晩ごはんはほとんどお鍋だった^^笑
(お鍋好きなので苦では無かったです)
あとは・・・んとーー
砂糖はラカントに。
揚げものはパン粉も油の吸収少なめの物に。(売ってます)
あと冬は毎日生姜紅茶作ってポットに持って歩いてたよ^^
↑これは今もたまにやってますv-290
やったのはこんな感じかな?
パンもほとんど食べなかったかな。
朝ご飯はバナナとヨーグルト。
↑これは今もだけど、今はこれに目玉焼き食べてます^^
(もちろん油無しで)

食事は家族も居ることだから大変だよね。
うちは旦那のおかずはお酒の肴みたいのが多いから
量が少ないから出来てたけど、ご飯のおかずだと又違うもんね・・・。
雪が溶けたら運動も出来るのねーー^^

参考になるかしら?笑
でもねー1番効果があったのは白米(炭水化物)抜いたからだと今は思いますv-290

私も少々体重増えてきてるし
2人で頑張ろーーぜーーー(*´-`*)ノ

あ、でもね炭水化物抜いても、
友達とのランチとか、飲み会とか食事会とかは、
美味しく楽しく~食べてました^^

2人でいっちょ頑張りますか^^
えいえいおーーー笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


