• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


イカそうめん・・・5日晩ごはん♪

  1. 2014/02/08(土) 22:42:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日も寒い~北海道ここ。


・・・毎日こればっかり・・笑



5日晩ごはん♪

イカそうめん

001_20140208190228aea.jpg

結構細く切れた~

おろし生姜とめんつゆをかけて頂きます^^

厚揚げとニラのオイスターソース炒め

002_20140208190230b90.jpg

食べやすい大きさに切った厚揚げを両面焼き、そこにニラを加えて

オイスターソース、醤油ちょこっとに中華出汁を加えて混ぜたもので味つけ。

後は親子丼だったのだけど、写真撮り忘れ・・・


美味しく頂きました



今日ホームセンターへ行ったのだけど、

ペットコーナーを見たらシーズーちゃんが居たの

産まれて3ヶ月くらいだったかな^^

めっちゃ可愛い~~(〃∇〃)

ちゃたろーの赤ちゃんの時も可愛かったな~~^^

初めて我が家に来た時・・・

旦那が段ボールに入れて連れて来た時は、段ボールの隅っこで丸まってて

私、旦那に「生きてるの?」って聞いたの思い出しました^^;

毛がふわふわで、丸っこいボールに見えたの(●´艸`)


ちゃたろー飼う時・・・実は私は大反対でした。


だけど、旦那と息子で面倒をみる、私には迷惑をかけないって約束で飼っちゃたろー。


それがいつのまにか私にとってもかけがいの無い家族に・・・。

一緒に過ごす時間が、旦那よりも息子よりも長く

すっと一緒だったからね~


やめよ・・・泣きそだ・・・笑



めんこいちゃたろー^^

P1000129.jpg




さてーーWiiuでカラオケでもーーー(*´-`*)ノ





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






<<ポークソテー・・・6日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 手抜きの日・・・4日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは^^

  1. 2014/02/08(土) 23:39:15 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

わ、イカ刺し 美味しそう〜
すごくキレイに切れていますね。

最近、食べていません。
皮をむくのが、あまり得意じゃないのです。
キレイにむけないのですが、切るのは好き。

まだまだ、ちゃたろくんへの思い。あるでしょうね。
可愛いちゃたろくん♪
「丸っこいボール」笑

chamamaさん、泣いてもいい!
思い出して泣いても、いいから!

ちゃたろくん、舌が見えてるよ♪

わかるわぁ

  1. 2014/02/09(日) 09:58:01 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほーーママ(^^)/

カラオケで淋しさ、ぶっ飛ばした?(^_^;)
わかるんだな・・・その気持ち。
一緒の時間が長いものね。
私も亡くした後は、何をしても思い出してね。。。

チャタローのまん丸い顔が、他人とは思えない玉ちゃんです。
水色のリボンが、キュート♪
コネコネにしたいわ~^^

あのね、カラオケの時・・・誰も見てないから
歌ってー踊ってーーー飲んでーーーーガバッと
寝ちゃいましょう。

で、明日からまた頑張りましょ^^
明日、忙しいぞぉ~(笑)

No title

  1. 2014/02/09(日) 11:14:36 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

こちら、雪の影響でエレベーターがとまちゃいました。
14階建てなので上の人たちは大変です。
我が家は3階なので大丈夫です。

イカ刺し、大好きです。
昨日、ネットで注文したばかりです。
新鮮なイカをいつでも買えるわけじゃないので
安かったので、注文しました。

厚揚げとニラのオイスターソース炒め
そういうのが大好きです!!
お肉で作るより良いなぁ~。
食べたいです。

No title

  1. 2014/02/09(日) 22:38:47 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

初・雪かきしました~~~!
大雪でへとへとのYUKAです(笑)

厚揚げとニラのオイスターソース!これ美味しそうでいいなぁ~
イカ刺しも美味しそう^^


小さな子犬を見たら思い出しちゃいますよね^^
連れてきたくなっちゃったと思います。
思い出して泣きそうになるのは仕方ないですよね^^
大事な家族ですから^^

烏賊刺し

  1. 2014/02/10(月) 12:36:35 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)
北海道って言うと烏賊刺しや烏賊そうめん、直ぐに連想しちゃいます
自分的にはごはんのおかずと言うよりも熱燗で頂きたいです(^。^)y-.。o○

Re: こんばんは^^

  1. 2014/02/10(月) 16:25:06 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
いか刺し、めずらしくキレイに切れたんです(●´艸`)
イカの皮剥くのってめんどくさいですよね^^;
キッチンペーパー何枚も使ったり・・・_| ̄|○
キレイに剥けると気持ちがいいです^^

ちゃたろーに可愛いをありがとうございます。
何気なく・・・病院での苦しがってるちゃたろー・・
私達を見てわかって首をあげて、「くんくん」と泣いたちゃたろー・・
を、思い出すのです・・。
だめだ・・また^^;
 
P子さん本当にありがとうございます^^

Re: わかるわぁ

  1. 2014/02/10(月) 16:31:50 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーこんにちわ^^
カラオケ歌ったよ~~笑
夜遅くならないと近所に聞こえたら恥ずかしいからね^^
(年寄りばっかりなので耳が遠い)

ちゃたろーキュートでしょう^^
しかしまん丸い顔が他人に思えないって^^笑
今先のP子さんへのお返事書いてて半べになったのに、
その涙のまま大笑いしましたよーー笑
玉ちゃん~~さいこーー(〃∇〃)
ありがとね^^

明日休みのせいか。今日はめっちゃ忙しかったです^^;
明日休みだからね、又歌うわーー笑

Re: No title

  1. 2014/02/10(月) 16:36:11 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
雪でエレベーターが止まるのですね!v-12
14階の人は大変でしょうね^^;
運動不足にいいかも?笑
でも膝が痛くなりそうですねv-12

ネットでイカを買ったのですか^^
バジルさんは本当にお買いもの上手ですよね!
イカのお料理~楽しみにしています^^

ニラと厚揚げ~美味しかったです(〃∇〃)
そうそう~私もお肉よりこっちの方が好きです^^
又作ろうと思いますv-290

Re: No title

  1. 2014/02/10(月) 16:43:42 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
テレビで見ました~東京の大雪!
本当に雪かき必要なほど降ったのですね!v-12
滑って転んだ人も大勢とか・・・。
夜になると凍るからYUKAちゃんも気を付けてね^^

ワンコ見てたらいろいろ思い出しちゃってね・・・^^;
おばさんなのに情けないです・・・。

頑張るぞーーーー笑

Re: 烏賊刺し

  1. 2014/02/10(月) 16:46:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
>鉄骨スープさん^^

こんにちわ^^
北海道の烏賊美味しいですv-290
こちらでは烏賊の取れる温泉地では
普通に朝ご飯に烏賊のお刺身が出ます^^
ご飯にも美味しいですよ~♪
ま、私もご飯よりe-65ですが^^笑

こんにちは

  1. 2014/02/10(月) 17:16:29 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
ちょっとお久しぶりです。

いか、いい感じですね。
売ってるやつみたいですe-454

正面からのちゃたろーくん
カワイイe-349e-266

Re: こんにちは

  1. 2014/02/11(火) 09:44:42 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

おはようございます^^
イカ前みたいにうどんじゃなく(笑)
結構綺麗に切れました^^
包丁の切れが良かったのかも(●´艸`)

ちゃたろーにカワイイをありがとうございます^^
ホントにかわいいでしょーー(〃∇〃)
・・・・親ばか^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


