• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


節分の日・・・2日 3日晩ごはん♪

  1. 2014/02/06(木) 22:52:42_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日も寒い~北海道ここ。

この寒さも明日までだそーで。


ホントかな?



2日晩ごはん♪

この日は日曜日で外食だったの写真はありません。


3日晩ごはん♪

009_20140206184659f81.jpg

恵方巻きは旦那がお昼に出るので作らず、

恵方蕎麦?なんかお蕎麦も節分にからんでるのか?

広告に書いてあったので~ざる蕎麦。

それと手羽先のグリル焼き

010_20140206184701433.jpg

青梗菜のカニあんかけでした。

011_201402061847034a6.jpg

青梗菜が苦手な私だけど、カニあんにからめたら美味しい~

200cc位のお水に、ウエイパー 中華出汁、コショウで味を付け、

カニ缶を加えて水溶き片栗粉でとろみを付けました^^

んで・・・いちお節分なので恵方巻き~私用に買ってきた

012_20140206184704245.jpg

ハーフなのに結構な大きさ!

013_201402061847061b5.jpg

半分しか食べられませんでした^^;


美味しく頂きました





ちょいとひとりごと^^


世の中いろんな人がいるけれど、

私の周りは優しい人ばかりの様な気がします^^

私はお気楽な人なので、人に対して気が付かないうちに

人を傷つけてるかもしれません。

だから・・・優しい人達を感じると、

自分も見直さなきゃなーとか、見習わなきゃなーって思います。



優しい出会いに・・感謝です^^



今日思ったひとりごとでした(●´艸`)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<手抜きの日・・・4日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 塩辛大根・・・2月 1日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは^^

  1. 2014/02/06(木) 23:39:06 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

恵方巻きは、毎年コンビニ店長が会社に
届けてくれるので、食べていますよ。
そうそう、最近はおそばもありますね。

カニのあんかけ〜♪美味しそう。
わが家もチンゲン菜のあんかけを作りますが。
こんな豪華なのは…ないです!!

優しいchamamaさんの周りには、優しい人が
集まるって事でしょうね〜♪
うん、そうに違いない!ぽち

No title

  1. 2014/02/07(金) 08:51:59 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
青梗菜のカニあんかけ美味しそうです。
我が家に美味しくないv-12カニ缶がありますが
それで作っても美味しいかぁ。。。。

青梗菜の緑が、とても綺麗ですね。
恵方巻き、やっぱり市販の物は大きいですね。
海苔巻って、結構ご飯を使うので
食べ過ぎ注意ですね。

おはようございます

  1. 2014/02/07(金) 09:16:54 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
恵方蕎麦ですか・・・
初めて聞きましたe-451

青梗菜おいしそうですね。
色もきれいe-267
うちでは買うことはありませんが・・・e-330

去年の節分は回転寿司屋さんの恵方巻を買って食べたのですが、
今年は普通~の夕飯でしたe-452

玉ちゃんも?

  1. 2014/02/07(金) 15:21:28 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほーーチャタローママ!

私も青梗菜買ってきたけど、食べ方がいまいちわからなくて・・・
そうね、あんかけね。
でも「カニ缶」には縁がないので、何で代用しようかしら??
カニカマじゃだめ?^^
手羽先大好きなので、日本酒冷で一杯お願いします

ママが優しいから、ママの廻りには優しい人がいっぱい。
ん?玉ちゃんもか?^^
ママ、いつもあんがとね

Re: こんばんは^^

  1. 2014/02/07(金) 18:51:22 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
恵方巻きコンビニも美味しそうなのがたくさん売ってますよね♪
お蕎麦は知りませんでした^^;
スーパーの広告で知りましたv-290
今はいろんな節分行事があるんですね^^

青梗菜あんあけだと何とか食べれました^^
P子さんがあんかけにしてたの思い出して作ったんです(〃∇〃)
ありがとうございます~~^^

私は優しくないです~~笑
お気楽もんです(●´艸`)
P子さんの周りにこそ人がたくさん集まっています^^
そこで私はいろんな優しさに触れる事ができますv-290
感謝です^^

Re: No title

  1. 2014/02/07(金) 18:55:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
私、青梗菜が苦手なので、あんかけにすると
青梗菜の味が消えるので食べれて美味しかったです^^
カニの味っていうより、調味料の味の方が強かったので
このカニ缶も美味しくないカニ缶だったかもしれません~笑

恵方巻き半分なのに、太いので結構な量でした^^;
ご飯詰めてますもんね!
本当に食べ過ぎに注意です~~v-290
お蕎麦も少量食べてたのでお腹いっぱいになりました^^

Re: おはようございます

  1. 2014/02/07(金) 18:58:22 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんばんわ^^
そうなんです~スーパーのチラシに
節分行事にお蕎麦って・・・。
今はいろんな食べ物とかを無理にあててるのかもしれません^^笑

青梗菜、私もほとんど買いません^^
私・・・苦手なんです・・( -ノェ-)コッソリ

恵方巻きなんて最近ですものね^^
食べないお家も多いようです^^

Re: 玉ちゃんも?

  1. 2014/02/07(金) 19:04:05 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーーこんばんわ^^
青梗菜、あんあけにしたけど、
昔八宝菜に入れた記憶が・・・・。
私青梗菜、苦手なの^^;
野菜ほとんど好きなのに、青梗菜だけは・・・笑

ねねー手羽先とジャム交換しない?~~笑
あ、日本酒付き^^v

玉ちゃん・・優しいのは玉ちゃんだよ^^
私こそあんがとなんだよーーー(*´-`*)ノ

No title

  1. 2014/02/07(金) 20:45:44 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

カニのあんかけ♪中華料理屋さんのようなメニュー!
私にも取っておいて・・・ってもう食べちゃいましたよね(笑)
青梗菜だめなんですか?
って、青梗菜って食べたことないです(笑)
青臭いのかな?

優しい人を見て、優しくなろうと思う。
私もいつもそんな繰り返しです^^
疲れた人、落ち込んだ人に
黙って温かい飲み物をそっと出してあげるような
そんな優しさを身に付けたいです。

Re: No title

  1. 2014/02/08(土) 18:40:16 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
YUKAちゃん青梗菜食べた事ないの?!
中華料理によく入ってるよね^^
そっかーー青梗菜ってあまりお弁当に使わないものね^^
うんうん・・青臭いの・・・笑
八宝菜とかによく入ってるかな?
手頃なお値段で買えるのだけど、どーーも苦手です^^;
機会があったら食べてみてv-290

優しい事に出会うと、すごく幸せな気持ちにもなれますね(〃∇〃)
自分もそうありたい~っていつも思う事が
大切なんでしょうね^^

No title

  1. 2014/02/11(火) 09:50:04 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

かに玉餡かけを作りました。
こちらの記事のリンク貼りました。
事後承諾ですみません。
もし不都合なら、リンクは取り消すので言って下さいね。

Re: No title

  1. 2014/02/11(火) 10:14:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

おはようございます^^
かに玉餡かけ作ったのですね!
全然不都合はありません^^笑
かえってありがとうございますv-291
拝見しに行きますねーー(〃∇〃)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


