• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


崩れたタラのバジル焼き・・・31日晩ごはん♪

  1. 2014/02/04(火) 22:25:00_
  2. 魚料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も、道路ツルツル~の北海道ここ。


歩道がホントにスケートリンクみたいになってる所が多いので、

脳外科の外来は、転倒での頭部外傷の患者さんがたくさんだそうで・・。


頭打って検査してその時は大丈夫だけど

高齢化してくると、後から出血する事もあるからね。

気をつけましょう。



31日晩ごはん♪

002_201402041941041f1.jpg

タラのバジル焼き

004_2014020419410726a.jpg

身が厚くて崩れた・・_| ̄|○

塩コショウをしたタラに、小麦粉に乾燥バジルとガーリックパウダーを混ぜ、

タラにつけて焼きました。

シチューと冷凍庫で半端に残ってたもの

001_20140204194102e50.jpg

それと買ってきたガーリックフランスでした。

003_20140204194106bbc.jpg


美味しく頂きました



この冬スパイク付きのブーツを買ったのだけど、

氷の上でも全然滑らなくてすごく良いです(〃∇〃)


だけど・・・雪や氷の無い所では、ザクザクと音が響きます。


もちろんスーパーでも・・・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<塩辛大根・・・2月 1日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 寒い日はお鍋で~・・・29日 30日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは

  1. 2014/02/05(水) 01:32:57 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
肉厚のタラ、とってもおいしそうですね♪
乾燥ハーブって便利ですか?
そういうおしゃれな物持ってないけど、
あればレパートリー増えるかなe-446
バジルは彼氏さんも好きなので使えるかもですe-454

では、おやすみなさ~いe-445

こんにちは♪

  1. 2014/02/05(水) 13:06:41 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
スパイク付きのスニーカーを持っていましたよ。
雪のない所ではガリガリいいますね。

タラは身が崩れやすいですv-12
私もしょっちゅう、タラで失敗しています。

でも、鱈って大好きです。
美味しそう!!

chamamaさんのタラ、崩れていませんけど。。。。

うん、わかる

  1. 2014/02/05(水) 18:02:18 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほーーお疲れ様~

今朝の気温・・マイナス12.7度だって!
ママ地方はどうでした?
玉ちゃんもスパイク付の靴を履いてるけど、
逆にスーパーの中は滑るから、気を付けてね。

職場の所長・・・頭をぶつけてかなり経ってから
「急性硬膜化血腫」で緊急手術したのよ。
だから、ママのいう事よくわかるわ。
ホント気を付けないとね。

鱈ね・・・崩れるの・・ってよくわかります。
「しっかりしろよ!」と突っ込みたくなるの。
でも、崩れるけど美味しいから文句言えない。
可愛い奴よね(*^^*)

明日も寒いかな・・・あったかくしてね

おっしゃれな、お献立。

  1. 2014/02/05(水) 18:59:03 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
レストランに行ったような、良い献立ですね。
タラも美味しそうだし、パンとの組み合わせもぴったり。

ワンパターンな我家の献立も革新したい!!

Re: こんばんは

  1. 2014/02/05(水) 19:02:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんばんわ^^
タラすごい厚い身で、ひっくり返す時崩れちゃいました^^;
乾燥ハーブって書いたけど、
実際に使ったのは、GABANの調味料のスイートバジルです^^
手軽に使えるので常備してますv-290
彼氏さんバジル風味好きなんですね!
是非使って作ってみてください^^

Re: こんにちは♪

  1. 2014/02/05(水) 19:11:25 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
バジルさんもスパイク付きの靴持っていたんですね!
そう~そうなんです!
雪のないアスファルトとかお店の中では
ガリガリうるさくて、目立ってしまって^^;
でも滑らなくて助かっています^^

タラは食べやすいお魚ですよね^^
私も好きですv-411
崩れてますよ~~笑
右側陰になってるけど、はがれてるんです(●´艸`)
又食べたくなりました~^^

Re: うん、わかる

  1. 2014/02/05(水) 19:22:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーーこんばんわ^^
マイナス12度!?
札幌そんなに寒かったの!v-12
ここで最低マイナス8度くらいです。
それでも寒いのにーーーー!

玉ちゃんもスパイク付き履いてるのね^^
滑らないよね~~v-411
スーパーの中って滑るの!?
知りませんでした~!
ガリガリうるさいから音だけ気にしてたけど、
滑らないように気を付けるねーー!
教えてくれてありがとー(*´-`*)ノ

そそ急性硬膜化血腫は一ヵ月経ってから症状が出る人も居るの。
お互い、気を付けようね^^

あは^^タラが可愛いと表現する、
玉ちゃんが可愛いと思います(〃∇〃)

今週いっぱい寒いみたいだね!
玉ちゃんもあったかくして風邪とか気を付けてね^^

Re: おっしゃれな、お献立。

  1. 2014/02/05(水) 19:28:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
シチューだったので、ご飯よりパンの方が合うかな~と思ってv-290
タラとバジル美味しかったです(〃∇〃)
ワインに合います~笑

毎日の献立悩みますよね!
私なんて仕事しながら、今日なんにしよう・・
って考えます^^笑

No title

  1. 2014/02/05(水) 22:58:31 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

何気にアメリカンドッグが食べたいですw
美味しそう~~^^
タラのバジル焼き、これも美味しそう^m^

歩道がスケートリンク?!それは危ないですね^^;;
脳外科がはやるって困りものですが
大丈夫だと過信しないで病院行かないとだし
なかなか難しい~~。
あ、転ばなきゃいいのか(笑)


今日はちゃんと名前確認ww

Re: No title

  1. 2014/02/06(木) 17:33:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
アメリカンドック美味しいよね~v-290
この日はパンだったので、旦那が食べ足りないかなと思い
冷凍庫から発掘したものです(●´艸`)
ケチャップつけて食べました^^

昨日雪が降ったんだけど、
氷の上にうっすら積もったので、氷が見えないので
油断して滑って転ぶとこでした^^;

名前~ブログのせいだったらごめんね~^^
確認~YUKAちゃん可愛い^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


