• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ニラの卵とじ・・・15日晩ごはん♪

  1. 2014/01/17(金) 22:42:35_
  2. ひとりごと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
相変わらず今日も寒い~北海道ここ。

でもね、道内の天気予報の気温見たら

ここが1番高い気温!


旭川では、マイナス30度を越した所もあるそう・・・。


ここは最低気温マイナス7度。




15日晩ごはん♪

ステーキ

019_20140117215927dba.jpg

それにシチューに生ハムサラダ

それとニラの卵とじでした。

017_20140117215924cba.jpg

卵、半熟っぽくて旦那も美味しいって食べてくれました


美味しく頂きました





一昨日の夜中から調子が悪くなったちゃたろー。

昨日行った事のない市内の病院で診てもらい、明日又その病院に行く予定だったのだけど、

いっぱい考えて・・・

今日旦那が帰ってきてから相談した結果、いつも行ってる病院に電話をしました。

具合が悪くなった事を言い、

違う病院で診てもらい、肺水腫と言われた事、

んで、出来ればそちらで診て欲しいと。


先生は診断は診て見ないとわからないけど、

来て下さいとの事でした^^


なので明日いつもの病院へ連れていきます^^

ここの先生は本当に親身になってくれて、

ちゃたろーの皮膚炎の事でも、メーカーに問い合わせてくれたり、いろいろ調べて、

突然家に電話くれたりするくらいなの

ちなみに職場の皆もワンコ飼ってますが、皆ここに通っています^^



ちゃたろーにとって、何が1番良いのかは分からないけど、

飼い主として、家族として、

最善を尽くして守らなきゃね!


ううん・・・守っていくぞーーー笑




・・・ひとりごとでした^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






<<忙しかった日とちゃたろーその後・・・16日晩ごはん♪ | BLOG TOP | たち鍋・・・14日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは〜

  1. 2014/01/17(金) 23:29:40 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、いつも上手にステーキ焼きますねe-349
ステーキどころか牛肉を買うことがあまりないので
上手に焼く自信がありませんe-330
牛肉は豚や鶏に比べると高いですからね〜

ちゃたろーくんの具合はどうでしょう?
慣れた先生に診てもらえる方がいいですよねe-454
先生もちゃたろーくんのこと良く分かってるだろうし。
お大事になさってください。

今日は出先からのコメントなので・・・
ちゃんとポチッとできてるかわかりませんe-452

おはようございます!!

  1. 2014/01/18(土) 10:00:51 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
やはり、信頼できる先生に診てもらうのが一番です。
可愛いちゃたろー君なのですから~。
ステーキ、しばらく食べていません。
美味しそうです。
ニラ玉、きれいですね。
美味しそうです。
我が家のは醤油色が濃いので
見た目が良くないです。
chamamaさんのは黄色がきれいに出ていますね。

信頼できる先生が一番です。

  1. 2014/01/18(土) 10:14:32 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます。
ちゃたろーくん、いつもの先生に診て頂けるといいですね。
環境が変わると、わんちゃんは、とても緊張しますよね。
我家もいつも同じ病院なのですが、一度近くの病院の方が良いかと連れて行ってみたら、先生のペットに対する考え方が違ってとまどってしまいました。
また、遠くてもいつもの病院へ通う事にしました。

ペットは家族。
ちゃたろーくんには、頼りになる優しいmamaがいてくれて幸せですね。

ニラ玉見たら、ニラを随分長いこと食べてないな〜。
すごく美味しそう。
で、今日の夕飯ニラ玉決定です。

こんにちは^^

  1. 2014/01/18(土) 16:21:47 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちは^^

いいなあ、気温が高いんですよね。
雪も少なしですものね!うらやましい。

ステーキだわ!chamamaさん、うらやましい!笑
そして…シチュー。主菜が多すぎます!
ご主人さん、喜ぶでしょうね〜。
きっと、ウチのオットも喜びますよ。

いつもの病院で診てもらったかな?
やっぱり、かかりつけの先生が一番ですよね。
ペットと暮らす事は、ただ可愛いだけでは、
済まされない事がありますよね。
chamamaさん、きっと良くなります。
ずっと、祈ってます!

Re: こんばんは〜

  1. 2014/01/18(土) 17:58:46 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんばんわ^^
ステーキは適当に(笑)焼くだけなので簡単です♪
ニンニク入れてジューーですから^^
私は安い牛肉しか買いませんよ~v-290
硬いお肉の時は、塩麹に漬けておきます^^

ちゃたろーあまり良くならなくて・・・
今日病院へ行って来ました^^
心配してくれてありがとう^^

出先からわざわざありがとうございます(〃∇〃)

Re: おはようございます!!

  1. 2014/01/18(土) 18:04:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
今日元の先生のところへ、行ってきましたv-290
結果行って良かったと思います^^
やっぱり信頼できる先生が1番ですねv-344

ニラ玉美味しいですよね~(〃∇〃)
私のニラ玉は最後にジュって、醤油、オイスターソースとか
合わせたものを混ぜるだけなのです。
だから色が濃くないのかな?^^
旦那は濃い味をあまり好まないのです^^;笑

Re: 信頼できる先生が一番です。

  1. 2014/01/18(土) 18:15:56 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
今日いつもの先生の所へ行ってきました。
結果行って良かったですv-290
信頼できる先生が1番で、安心します^^
私も昨日違う病院へ行ってみて、動物病院でも
違うんだな~・・って思いました。
昨日行った病院は動物に対する考え方は今の先生とはそう変らないのですが、
システムと説明が違うな~と・・。
今の先生はこの検査とこの検査しますね~とか説明があるのに
昨日の病院は、ちょっと調べますね~と連れて行かれ(笑)
出てきたら、レントゲン、エコー 注射が終わってました^^;
注射って普通飼い主に断ってから打ちません?v-356
それで高額・・・^^;
検査は必要でも勝手にされた感があります(笑)

ニラ玉~ご飯に合いますよね~^^
今頃ニラ玉ご飯の頃でしょうか^^
まだ早いかな^^

Re: こんにちは^^

  1. 2014/01/18(土) 18:21:41 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
雪はいまのとこまだ少ないです~v-290
でもこのままで終わるわけがないんです!(●´艸`)
どかーーんと1度か2度は積もるのです^^;

ステーキ割引のお肉でしたが(笑)、
美味しいって食べてくれました(●´艸`)
寒いのでシチューとか美味しいですね^^

今日病院へ行ってきました~~(*´-`*)ノ
結果行って良かったです^^
ちゃんとした説明と治療・・。
信頼できる先生が1番だと思いました^^
P子さん・・・本当にありがとうございます^^

No title

  1. 2014/01/19(日) 00:11:27 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

ちょっと遅くなっちゃいました^^;
ちゃたろー母さんの家といえばステーキ♪
というぐらい、インプットされてます^m^
ニラ玉、すっごく美味しそう^^ふわとろ感が出てますね^^

ちゃたろーくん。
いつものところの方が、ちゃたろーくんも安心なんじゃないでしょうか^^
きっと慣れていると思うし^^
家族が安心できて通いやすいなら、その方がいいですものね^^

守っていく決意、しかと聞きましたー^^
早く良くなると良いですね!

Re: No title

  1. 2014/01/19(日) 21:46:06 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
ぶは^^ステーキインプットされてますか~v-411
安いお肉で焼くだけ~で、旦那喜んでくれるので、
もってこいの料理です(●´艸`)
献立に困ったらステーキかな^^笑

ちゃたろーをやっぱり安心して診てもらうのは
いつもの信頼できる先生だと思いました^^
家族なので、出来る限りの方法で守って行きます^^

YUKAちゃん、ありがとう^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


