• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


たち鍋・・・14日晩ごはん♪

  1. 2014/01/16(木) 22:31:06_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
相変わらず寒い~北海道ここ。

乾燥もしてるので、お肌カサカサ・・・

うるおいが欲しい・・・笑



14日晩ごはん♪

013_20140116213610b2d.jpg

イカそうめんと、火曜市のメンチカツ

014_2014011621361204e.jpg

私が切ったので、そうめんというより、うどん?!

それと寒いので残ってたお豆腐も入れて、

昆布出汁でたち鍋にしました。

016_20140116213608de0.jpg

たちはポン酢で食べたんだけど、

以前はたちもポン酢も食べれなかった旦那さん~

美味しく食べれるようになって、「俺も歳とったな~」と言っておりました(笑)



美味しく頂きました



昨日の記事でカラオ終って寝ようかと思った時でした。

ちゃたろーが急に苦しがり「キャンキャン!」と鳴いたのです。

少ししたら治まったのだけど、又夜中にキャンキャンと・・・。

その後は無かったのだけど、元気がありませんでした。

今朝も元気が無い。

様子をみてたのだけど、私が仕事から帰ってしばらくしたら、

クッションから顔だけ落ち、よだれを垂らして苦しそうになったのです。

旦那にも帰ってきてもらい、いつもの病院は休診だったので

市内の病院へ連れていきました。

結果不整脈による肺水腫でした。

治療を受け薬ももらい落ち着いたのか、今爆睡しています。

きっと昨夜は苦しくて寝てなかったんだろうな・・・。


このまま良くなるといいな・・・。



しかし・・・治療費が高い病院とは聞いていたけど、

17000円は・・・・高すぎません?

いつもの病院はいくら検査しても1万円越した事なかったのでビックリでした^^;
(お金の問題じゃないんだけどね^^;)



お金持って行って良かったあ~~~




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






<<ニラの卵とじ・・・15日晩ごはん♪ | BLOG TOP | あんかけ焼きそば・・・13日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは

  1. 2014/01/17(金) 00:17:39 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
うどん・・・ちょっとウケましたe-440
白子のお鍋おいしそうですね♪
彼氏さん食べないので、うちではこんなのできませんe-455

ちゃたろーくん心配ですね。大丈夫ですか?
うちの柴くんも、もう8歳なので
そろそろガタが来始めるのかな~なんて思ってます。
早く元気になるといいですね。

てゆーか・・・治療費高っe-329
相場は知りませんが、17000円は高すぎる気がしますe-447

おはようございます!!

  1. 2014/01/17(金) 07:51:47 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
肺水腫って、それは大変でしたね。
無事でよかったです。
時間外診療は時間外加算があるので高くなりますね。
診てもらえてよかったですね。

たち鍋、食べたいです。
昨日、鱈の白子を探しに行ったのですが
高くて買えませんでした。。。
いいなぁ~、北海道は。。。

美味しい物がいっぱいですね。

おはようございます^^

  1. 2014/01/17(金) 11:41:01 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます。

ちゃたろくん、かわいそうでしたね。
今は、落ち着いていますか?
不整脈…心配ですね。
良くなってくれますよ。
chamamaさんとご主人さんの愛情で♪
愛は強い!!
私も、札幌から祈っていますからね!

メンチカツ「火曜市」んーと、イオンでしたか?
平日は、なかなか行けないので、うらやましい〜
イカ刺し、お上手ですよ!

chamamaさん、よい週末を〜

Re: こんばんは

  1. 2014/01/17(金) 17:04:56 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんにちわ^^
ねーうどんみたいでしょv-290
ぶっかけうどんみたいなの(●´艸`)

ちゃたろーはね、今年4月で14歳になるの。
もう老犬なのでいろんな故障がこれから出てくると思います。
でも家族なので、出来るだけの事はしたいと^^
治療費やっぱり高いよねーー!
今日職場で話したら、高すぎって皆に言われました^^;

Re: おはようございます!!

  1. 2014/01/17(金) 17:14:18 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
治療費、時間外じゃないのです^^;
普通に診療時間になのです。
診てもらって、今日は少し良いようなので、
良かったかな~と思っています^^

鱈の白子そちらでは高いのですね!
こちらではこの鍋の量で、260円でした^^
真たちだともうちょっと高いですv-290
北海道~いらして下さい~~^^

Re: おはようございます^^

  1. 2014/01/17(金) 17:24:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
ちゃたろー今日は少し落ち着いていて
苦しそうにもしませんv-290
P子さんまで・・祈ってくれて本当に嬉しいです!
ありがとうございます(〃∇〃)
ちゃたろーも歳だけど、出来る限りの事はしたいと思います^^

火曜市そうですよね、平日ですもんね。
日曜市もあればいいのに・・・・笑

今日はもうそろそろ帰宅できる頃でしょうか?
気を付けて帰ってくださいね~~^^
今どさんこワイドで札幌、雪降っています・・・。

お大事に。

  1. 2014/01/17(金) 17:45:42 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
ちゃたろーくん、かわいそうですね。
わんちゃんは、お口がきけないから、目で語りますよね。
どしてあげたらいいのか、本当に胸が苦しくなります。
我家のリボも夏場は健康を崩しがちですが、冬場はどちらかというと元気にしてくれています。

わんちゃんの治療費は驚くほど高いですよね。
友人宅のミニチュワダックスがヘルニアの手術をして何十万もかかったと聞いています。
二人の友人から、やはり高額な治療費だった話を聞いていたので、
我家は、昨年ペット保険に入ってみました。

どうぞ、ちゃたろーくん、お大事になさって下さい。

No title

  1. 2014/01/17(金) 20:39:17 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

ちゃたろーくん、心配ですね。
苦しかったでしょう。可哀そうに><。
でも早めに病院に行って良かったかも。

動物病院、自費診療ですものね。高い^^;
あっという間にお札が飛びますww

たち、って「白子」のことでしたっけ?^^
お鍋にはいるなんて豪華~~♪

Re: お大事に。

  1. 2014/01/17(金) 21:51:13 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
昨日・・・ちゃたろーがクッションから顔を落し、
涎を流してうつろになった時は、私半べそで泣いてしまいましたv-406
私より辛いのはちゃたろーなのに・・・。
本当にワンコは痛いとか苦しいとか言えないので
わかってあげれないのが悔しいです。

治療費はビックリしました^^;
高い病院とは聞いていたのですが、
いつもの所とは倍は違うかと^^;
ヘルニアの手術は最低でも20万円って言いますもんね^^;

ペット保険は入っていません。
いつも通ってる病院は適応外なので^^
いつも通ってる所は評判も良くて、丁寧で親身になってくれて~
良い病院なのです^^
又そちらに通うつもりです^^
遠いのが難点なんですが^^;
心配してくださってありがとうございますv-290

Re: No title

  1. 2014/01/17(金) 21:56:26 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
ちゃたろー今考えれば少し前から苦しかったのかもしれません。
症状が出ないと親は気が付いてあげれないので・・・。
虚しい気持ちです・・・。
いつもの病院ではなかったけど、診てもらって良かったです^^
今は少し調子戻ってるかな^^

治療費いつもの病院はこんなにしないのです^^;
ビックリしちゃいました^^笑

たちは鱈の白子だよ~~v-290
機会があったら食べてみてね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


