• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ローストビーフにカレー・・・10日晩ごはん♪

  1. 2014/01/13(月) 22:40:46_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も寒いーー北海道全部w笑


家の中は暖房で暑いくらいで、Tシャツ1枚・・・

それが北海道の家の中。


去年11月に息子の所へ行った時、

暖房がエアコンのみだったの。

寒くてエアコン点けても、北海道の暖房には叶わない。

でもそれで過ごせるのが、同じ日本なのに違うな~と^^



10日晩ごはん♪

002_2014011319480444c.jpg


冷凍庫で去年のクリスマス前から眠ってた牛肉の塊で

ローストビーフ

001_201401131948020e8.jpg

ローストビーフ向きのお肉じゃなかったのかな?

筋が・・・・

レシピはこちら→

でも意外と柔らかくて(笑)美味しかったです^^

ホッキのバター醤油炒め

003_20140113194806fce.jpg

ホッキは年末に義姉に頂いたもの。

それとナオさんのところでカレーを見て、

どうしても食べたくなったので~

カレーでした^^

004_201401131948083fb.jpg

私様なので少量です。

ナオさん~ありがとーー^^



美味しく頂きました



たまに旦那の帰りが遅いと、ちゃたろーのお散歩に私が行く事もたまに。

それで夜だと降った雪が溶けてアイスバーンになるので

滑って転ばないように、スパイク付きのブーツを買ったの。

ちょっと雪が降った時に履いて出勤したりしたのだけど、

帰りには融けてしまってるので、

歩くとスパイクの音がアスファルトに刺さってうるさい^^;

それにスーパーの中でも響く・・・。


うーーん・・・。

良いようで、良くない?





ちなみにわざと氷の上歩いてみたけど、

全然滑りません




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






<<すき焼き・・・11日 12日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 寒い日が続きますね・・・9日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは

  1. 2014/01/14(火) 00:19:40 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
ローストビーフ超おいしそうe-266
牛肉を買うことがほとんどないので作ったことありません。
自分で作れば安上がりで大量にできていいかもですねe-454

カレーもおいしそうですe-349
光輝いてる感じがいいですね。
私の名前まで出していただいて
嬉しいような恥ずかしいような…e-450
恐縮です♪ありがとうございます☆

おはようございます!!

  1. 2014/01/14(火) 10:58:43 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
我が家もエアコンだけです。
引っ越しする前はファンヒーターでしたが
一日中つけてないと寒かったです。
今は外は寒いのですが部屋の中は温かいです。

カレーが美味しそう!!
お腹が空きました。。。

Re: こんばんは

  1. 2014/01/14(火) 15:05:43 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんにちわ^^
ローストビーフは自分で作った方が絶対お安いですよ~v-290
味も好みに出来るしね^^
このお肉確か300円しなかったと思います♪
以外と見た目より美味しい肉でした^^

カレー美味しかったです~^^
ナオさんのカレー見てたら、絶対今夜はカレーーーって心が決まりましたから^^笑
ナオさんのカレーみたくオシャレじゃないけど^^;
またヒント貰うかもしれません~^^(●´艸`)

Re: おはようございます!!

  1. 2014/01/14(火) 15:08:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
やっぱり北海道でも本州の方は、エアコンのみでも
過ごせるのですね^^
暖かい証拠ですよね~~v-290
いいな~^^
バジルさんは新しいお家だし~いいな~~(〃∇〃)

カレーって思ったら食べたくなりますよね(●´艸`)
私もお腹空いてきました^^笑

美味しそう〜

  1. 2014/01/14(火) 15:37:54 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

ローストビーフやたたき、スジが入ってる事は…。
わが家は、標準ですが!笑
私は、お安いのがお好きですからね〜^^

北寄貝のバター醤油焼き。
わわわ・ワイン持って押しかけます〜

スパイク付きのブーツ。
欲しいんです!氷の上は、いいですよね。
去年もコケましたから!
転ばないのが一番ですよ♪

私も気をつけて帰りますね。ぽち

Re: 美味しそう〜

  1. 2014/01/14(火) 20:42:40 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん~こんばんわ^^

私も高いお肉は買いませんが、この筋の入り方・・・?
ローストビーフ用じゃないですよね?
ビーフシチュー用でしょうか?
謎・・・笑

ホッキ、すごい量を頂いたんです^^;
カレーに入れようと思ったのですが、
旦那が生臭いの嫌いなので、バター醤油で炒めました。
案の定、美味しいって食べてました(●´艸`)
お酒に合いますもんねv-290
ワインに合います~~^^

スパイク付きのブーツって結構お年し寄り用で売ってるのです^^笑
見つけたのが可愛いファーがついてて
ちょっと若向きだったので即購入しました^^
若くないんですがね・・・笑
滑らなくてとっても良いです~!
私も毎年転んでるので、重宝しそうです^^

滑らないように気を付けて帰ってくださいーー!
・・・ってもうお帰りですね^^;
お帰りなさいーーー(*´-`*)ノ
今日もお疲れ様でした~~^^

No title

  1. 2014/01/14(火) 21:20:23 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

わお!ローストビーフではないですか!
美味しそうですよ~~♪食べたいです^m^

そうそう。東京の場合、ワンルームだとエアコンのみが多いかも~。
2部屋あっても、+コタツぐらい?(笑)
いえ、1月2月は寒いですよ~~やっぱり(笑)
でも石油系ストーブは賃貸マンション・アパートでは使えないです^^;
気密性がけっこう高いので、一人暮らしなら意外となんとかなります^^
さすがに日中が氷点下ってないですから^^
都内の寒さを感じる一因は「風」だと思います。風が防げると意外と平気^^
女性より男性の方が大丈夫かも。

都下と23区内だとまた違うかもしれませんが
外も地下鉄・地下道も多いので、出勤で外気にさらされる区間が短いですし
職場は結構暖房がかかっているし。
厚着するとかえって汗かいて風邪引いたりします(笑)

Re: No title

  1. 2014/01/14(火) 22:01:36 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
ローストビーフ、ちょと筋があったのに
見た目と違って柔らかくて美味しかったです^^

やっぱり東京だとワンルームはエアコンのみなのですね!
灯油系は使えないんですか!
でも機密性が高いなら、灯油とかだと喚起が頻繁に必要になりますもんね。
納得です^^

確かに気温がマイナスにならなければ、風さえなきゃ、結構平気に
過ごせるのかもしれませんねーーv-290
息子も昼間は東京のビルの中なので、それほど寒さで大変じゃないのかもしれませんね^^
ちょっと・・・ホッ^^

都会の情報ありがとーーー(〃∇〃)
めっちゃ嬉しいです^^
感謝ですv-344
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


