• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ざる蕎麦にパスタ・・・6日 7日晩ごはん♪

  1. 2014/01/10(金) 22:23:09_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は寒いーーー北海道全部w


この冬1番の寒気だそーで・・・。

ここで最高気温マイナス5度。


しかし岩見沢では大雪で、JRも止まったそう・・・。

それにまだまだ雪は降る感じだそうで・・。


被害が出ない事を祈ります。




6日晩ごはん♪

016_201401102041307a5.jpg

頂き物のハム消化しないとーー笑

なのでハムステーキとエビとちくわの天ぷら

015_2014011020412759a.jpg

ちくわの中は納豆と紫蘇が入っています。

紫蘇~美味しかったです~

それと寒いけどざる蕎麦でした^^

017_2014011020413217d.jpg

天ざるもどき・・・(●´艸`)




7日晩ごはん♪

ミートソースでパスタ

003_20140110204045fbb.jpg

生ハムサラダと前日のハムが残ってたので、

一口台に切ったじゃがいもをチンして、ハムと一緒にバターで炒めて、

ホワイトソースにからめて、チーズ乗せて~~

ポテトハムグラタン♪

004_20140110204048dde.jpg

ハムも見えてないけどw


美味しく頂きました



去年半沢直樹から、池井戸 潤にはまり読みまくっていた私。

ほぼ読破し、おもしろかったものは何回も読んでいます。

んで・・・

昨日本屋さんに寄ったら・・・

ハードカバーで買った下町ロケット

012_20131020203829849.jpg

文庫本で出ていました・・_| ̄|○

(宣伝に直木賞作品が文庫本に!・・・と書かれていました)


待てば良かった?


旦那に言ったら、

「文庫本より読みやすかったでしょ?なら、それで良かったっしょ^^」



明解です^^;



旦那も以外とポジティブかも?







しかし・・・1700円だったのよね~・・笑





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しです^^

訪問頂きありがとうございます







<<鍋焼きうどん・・・8日晩ごはん♪ | BLOG TOP | カレイの煮付けにしゃぶしゃぶ・・・5日晩ごはん♪>>

comment

おはようございます。

  1. 2014/01/11(土) 08:03:15 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
最近、下町ロケットの文庫本が出たのですよね。
しかたないですよ~。

ハム、いいハムですね!!
美味しそうです。
グラタン、最近食べていません。
アツアツが美味しそうです。

No title

  1. 2014/01/11(土) 10:38:20 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
だれか、グラタン作ってくれないかな〜。
(独り言です。)

美味しそ〜。

おはようございます

  1. 2014/01/11(土) 10:51:57 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
ハムめちゃくちゃおいしそうですねe-349
そして、そのハムを使ってグラタンにアレンジしちゃうなんて・・・
私思いつかないかもですe-444

私たち東野圭吾が好きですけど、
ハードカバー見つけても文庫になるの待ってしまいますe-330
早く読みたい気持ちはありますが・・・
重たいし場所とるし高いしe-443
2人で早く文庫にならないかな~って行ってますi-229

寒いですね^^

  1. 2014/01/11(土) 14:17:36 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

豪華なハムですね♪
美味しそう〜。
これに天ぷら!なんて贅沢〜

グラタンという手もあったのですね。
ハム大活躍ですね。
わが家も夜は、リメイクグラタンです。
ゆうべ作っておきました〜

ホント、寒いですね。
会社の中、まだ寒い気がする…。
私だけ?手が冷たいです〜^^;
chamamaさん、風邪ひかないでくださいね。
良いお休みを〜♪

Re: おはようございます。

  1. 2014/01/11(土) 15:46:48 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
下町ロケット買う時、悩んだのですよ~。
待つかな~って・・・。
でもおもしろかったので良しとします^^

ハムうちの旦那さんあまり食べないので消費が大変です^^;
以前は冷凍してもそのまま食べずに捨てちゃう事もw
今は妹とかにおすそ分けしてます^^

グラタン表面のパリパリ感がすごく美味しかったです~v-290

Re: No title

  1. 2014/01/11(土) 15:48:20 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんにちわ^^
同感です~~(*´-`*)ノ
誰か作ってくれないかな~~~笑

一緒に口開けて待ってますか^^

Re: おはようございます

  1. 2014/01/11(土) 15:52:18 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんにちわ^^
ハムね、旦那があまり食べないので、
一回で食べきれないのですよ^^;
グラタンにしたら味も変わって食べてくれました^^

そそーハードカバーだと置く場所が大変ですよね!
自分しか読まないので、もったいない気もするし・・・。
ナオさんと彼氏さん同じ趣味なら、一緒に読めていいですねv-290

Re: 寒いですね^^

  1. 2014/01/11(土) 15:57:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
天ぷらエビも2本しかなかったので、
しょぼい天ぷらです・・・笑

旦那がハムをあまり食べないので、
1個の消費が中々・・・。
味を変えてグラタンだと食べてくれました^^
でもこのハムの塊、まだあるんです_| ̄|○笑
冬は熱々グラタン~美味しいですよね^^

今日はお仕事なんですね。
P子さんこそ、暖かくして頑張ってくださーーい^^
フレーフレーP子さん~~~(*´-`*)ノ

No title

  1. 2014/01/11(土) 21:27:00 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

おおっふ。美味しそう~~~~。
グラタン食べたい♪
ドリアでも良い♪
池井戸作品、面白いですよね!^^
ハードカバーで買っちゃいましたか(笑)
でも面白かったらよしということで^^

池井戸作品、私は2回読んですぐ売りました(笑)
読むのも早いので^^
人気のあるうちだと、比較的高額買取ですから^m^
少しでも回収です(笑)


>手帳とイラスト、褒めてくださってありがとうございます^^
ああいうことだけはマメなA型なんです(笑)

Re: No title

  1. 2014/01/11(土) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
寒いからグラタンとか美味しいよね~♪
YUKAちゃんドリア食べれるのね^^
私ドリアだけは食べれないの^^;_| ̄|○
ホワイトソースとご飯・・・ダメなの~笑

池井戸シリーズ売っちゃったんだ~^^
でも何回読んでもおもしろいよね^^
新たに又読むと、読み流してたところとか新発見あったりして^^
ボケ防止のために(笑)読み続けますv-411
ちなみに私は果つる底なきと最終退行が好きかな^^
3回は読んでいます~(●´艸`)

私もA型なのーー^^
職場でも典型的なA型だねって言われるんだけど、
YUKAちゃんはマメなA型だね^^
すごいと思います^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


