• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


12月~ 27日 28日 29日 30日晩ごはん♪

  1. 2014/01/05(日) 23:13:03_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日でお正月休みも終わり。

明日からまた新しい1年の仕事が始まりますね。



まー・・・いろいろな事もあるだろうけれど、

私は私。


私なりに頑張ろーーーっと^^



遅れてるご飯日記。

一気に(笑)12月分残り~~どーーーん!

27日晩ごはん♪

010_20140105215854518.jpg

鮭の三色丼

012_201401052158586ee.jpg

朝ご飯に食べた鮭が甘かったので、フライパンで軽く炒ってお塩少々で味つけ。

あとは高菜ちりめんに入り卵。

カニカマのサラダ

009_20140105215851a94.jpg

豚肉のもやし蒸し

011_20140105215856e12.jpg

それとタチのお味噌汁でした。

014_20140105215900616.jpg


28日晩ごはん♪

この日は旦那さん仕事納めで、少し早めに帰ってきたので、

2人で忘年会兼ねて外食でした。

カメラは忘れたので写真はありません・・・・


29日晩ごはん♪

この日は私が仕事納め。

午後から2人で大掃除とかいろいろだったので

冷凍してあった餃子と、

019_20140105215949bb3.jpg

簡単に買ってきたお寿司でした。

018_2014010521594727d.jpg



30日晩ごはん♪

この日は息子が帰って来た日。

なので息子の好きな春巻き。

021_20140105215951e2d.jpg

それとしばらく食べてないと思い、ジンギスカンでした。

022_201401052159539e2.jpg

ジンギスカンはもっと前に食べようと買ってあったのだけど、

旦那が息子がしばらく食べてないだろうから~と(我慢して)冷凍してあったもの


息子はやっぱり、可愛いらしい^^

・・・・幾つになっても子供は子供なのね(●´艸`)



美味しく頂きました



さてー明日から又1年、仕事もそうだけど、

家事、雑事など~~・・・

その時その時を精一杯に過ごしましょう^^

あーー・・・↑これが今年の目標かな


無理せず、がんばろ^^




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<残り物に鶏団子鍋・・・1日 2日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 大晦日の晩ごはん♪>>

comment

こんばんは

  1. 2014/01/05(日) 23:48:37 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
テンプレート変えちゃったのですねe-441ピンクかわいかったのに~
ブルーもステキですけどねi-236
新しい1年が始まって、さわやかにv-352といった感じでしょうか。

3色丼おいしそうですね♪
鮭とか、だいたい冷蔵庫にあるので作ってみたいかもe-454
高菜は食べないので・・・2色丼でもいいかもですね。

息子さん春巻き好きなのですね。
私も好きだけど、なかなか上手に揚げられませんe-330
いつもちょっと焦げ気味ですe-327

No title

  1. 2014/01/06(月) 07:53:55 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
おはようございます^^

おお!一気に来ましたね♪ふふふ~~
シャケのどんぶり美味しそうです^^シャケ食べたいな。
豚モヤシも好き~~~^^
美味しそうなものいっぱいです♪

さ、今日も始まりましたね~~
かなりお忙しいと思いますが、頑張って今日一日乗り切りましょう^^
私も行ってきます^^

No title

  1. 2014/01/06(月) 08:37:53 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

我が家の娘も春巻きが大好きです。
今回は春巻きは作りませんでしたが
chamamaさんの春巻き、きれいに出来ていますね。
とっても美味しそうです。
私も作りたくなりました。
今日からお仕事でしょうか?
夫も今日から仕事です。

No title

  1. 2014/01/06(月) 10:12:06 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
chamamaさん、「息子はやっぱり可愛らしい」の素直な言葉ににこっとしてしまいました。
我家も一人息子ですが、結婚してからとっても、気をつかっちゃうんですよね。
あちらも、お嫁さんの手前、肩に力でも入っているのか、ちょっとクール。(笑)

今のうちにいっぱい可愛がって下さ〜い。

今年も一年、お仕事頑張って下さい。

No title

  1. 2014/01/06(月) 16:18:41 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー。

どーんと大量更新〜。
見応えあります^^

鮭のどんぶり♪美味しそう〜
大好物ですよ。

春巻き、息子さんが好きなのですね!
男性に人気ですね。
オットも大好きですよ〜

あ、春巻き…。思い出した事が!
皮を買ってあったのでした〜^^;
休み中に揚げようと思っていたのに。
食べ物がたくさんあったので…忘れてました。

いつも、思い出させてくれてサンキューです♪
背景、変えたのですね。
これもステキです。

Re: こんばんは

  1. 2014/01/06(月) 20:59:09 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんばんわ^^
テンプレート又替えてしまいました^^;
このブルーとっても好きな感じなのです(〃∇〃)
もうひとつ気に入ったのがあったので
又替えるかも~~(●´艸`)

三色丼美味しかったです^^
高菜嫌いなんですか?
高菜ちりめんなので食べやすかったですよ♪

ナオさんも春巻き好きなんですね^^
揚げる時卵にくぐらせて揚げると美味しいって聞いた事があります。
よかったら試してみて下さい^^

Re: No title

  1. 2014/01/06(月) 21:02:54 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
もうね1月で新年に入ったのに
いつまでも去年の日記のまま・・ってのもね^^;笑
下手くっぴ写真一気にどーーんですv-289

豚もやし、バラ肉だったので
脂身のところなるべく取って食べました~(●´艸`)
甘くて美味しいんだけどね^^

YUKAちゃんも今日からだったのですね^^
もう帰って来てますね^^;笑
お疲れ様~~(*´-`*)ノ
私はめっちゃ忙しかったです^^

Re: No title

  1. 2014/01/06(月) 21:12:43 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
バジルさんの娘さんも春巻き好きなんですね^^
若い人は好きなのですね~v-411
私の春雨は豚肉とニラとモヤシ、椎茸だけなのですが、
毎回同じで同じ味が喜んでくれます(〃∇〃)
これも家庭の味ですね^^

今日から仕事でした~~^^
めっちゃ忙しかったです_| ̄|○
旦那様も忙しい1日だったでしょうね。
お疲れ様です^^

Re: No title

  1. 2014/01/06(月) 21:18:33 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
旦那、息子は幾つになっても可愛いらしいです^^
megさんの息子さんは結婚されたのですね!
結婚してから気を使う・・・はい^^その気持ちなんとなくわかります^^
自分の子供なのに、人のもの・・みたいな^^;
そうですね、いまのうち可愛がっておきます~~(〃∇〃)
・・・でもね、うちの場合、息子図に乗るんですよ・・・v-356

はい^^今年もパートのおばさんですが、
頑張ります~~(*´-`*)ノ
ありがとうございます^^

Re: No title

  1. 2014/01/06(月) 21:27:54 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
もう1月なので・・・下手っぴ写真どーーんです^^笑
鮭とご飯は誰もが好きな味ですね^^

春巻き好きな人が多いですね^^
P子さんの春巻き~~私も食べたいです(〃∇〃)
是非~~~v-344

お正月とか冷蔵庫がいっぱいだと
忘れる事がりますよね^^
私もサラミ風かまぼこ買ってあったのにすっかり忘れて・・・_| ̄|○
賞味期限・・・見たら明日でした^^;
どうしましょ・・・笑

テンプレート~前のより好きな感じなので替えました^^
気に入ってますv-291
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


