• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


椎茸の味噌チーズ焼き・・・20日晩ごはん♪

  1. 2013/12/28(土) 21:30:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は穏やかなお天気~北海道ここ。


昨日から北海道~あちこちで暴風雪とかの警報が出てたりするけど

ここ胆振地方は風も雪も無く、今日も良いお天気でした。

夕方チラ~っと雪が降ったけど

すぐやんで、積もる様子はないようです。


20日晩ごはん♪

010_201312281907359ab.jpg

お酒のおかずに椎茸の味噌チーズ焼き

012_2013122819073824e.jpg

味噌とマヨネーズを混ぜて椎茸に塗り、チーズを乗せて

オーブントースターで焼きました。

エビの唐揚げと、後はカレーでした。

013_20131228190740c99.jpg


美味しく頂きました




今日まで仕事だったのだけど、

大掃除に棚卸もあって、大忙しでした_| ̄|○


お正月の買い物も少しづつ用意してるけど

明日から本格的に準備しないとーーー



毎年年末まで仕事な我が家は本格的な大掃除はしません^^笑

でも蛍光灯全部と、換気扇、お風呂の大掃除は必ずします。

何故かと言うと、するのが・・・旦那だから・・・

↑これだけは私がやってって言わなくても進んでやってます。


・・・なんでだろ?







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます






<<お弁当とちゃたろー21日 22日 23日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 2日続けてビストロ揚げ・・・18日 19日晩ごはん♪>>

comment

大掃除

  1. 2013/12/29(日) 16:51:23 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!

今年は大掃除はそれほどやらなくても大丈夫でした。
いつもの年は、やはり、我が家でも夫が年末大掃除を頑張ってくれました。
換気扇は、私しかしませんが~。
chamamaさんちは、ご主人がしてくれるのですね。
うらやましいです。
椎茸の味噌チーズ焼き
簡単で美味しそうですね。
椎茸、全部、干してしまいました~残念。。

こんにちは^^

  1. 2013/12/29(日) 17:46:29 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

札幌は、すごい雪ですよ〜
うらやましいです。

カレー、美味しそう。
スープカレーしか食べないオット。
義母ちゃんがいる時は、シーフードのルゥカレーを
たまに作っていたのですが…全然作らなくなってしまった。
朝ごはん用に作ろうかな?

椎茸のチーズ焼きは、よく作りますが。
お味噌は、初めてです^^
味噌とチーズ、あいますものね〜
おつまみに食べてみたい…笑

息子さんの帰省は、まだかな?
忙しくなりますね〜
ゲームで盛り上がるでしょうね〜

よいお年をお迎えくださいね。ぽち

Re: 大掃除

  1. 2013/12/29(日) 18:28:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
バジルさんは新居に引っ越されたばかりですものね!
キレイでいいな~~うらやましいです♪
バジルさんの旦那様も優しいですね!
うちも換気扇と蛍光灯は絶対してくれますが、
掃除というものはしません~~~笑

椎茸の味噌チーズ~ワインにも合うんです(〃∇〃)
簡単でとっても美味しかったです^^

Re: こんにちは^^

  1. 2013/12/29(日) 18:33:39 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
札幌雪すごいんですか!?
こちらは今日も少し降りましたがほとんど積もってはいません。

カレーたまに食べると美味しいです^^
スープカレー~どうもP子さんの旦那様と反対で
うちの旦那は好きではないようで・・_| ̄|○
私は美味しいスープカレーがたべたいです~~v-411

椎茸の味噌チーズ焼きは
ワインに合います^^v
是非食べてみて下さい^^

息子明日帰ってきます。
今からもう明日の晩ごはんを考えています^^;
(お正月の煮物もしながら・・・笑)

P子さん~いつもありがとうございます^^

  1. 2013/12/29(日) 20:30:44 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

シイタケいいな^^
味噌チーズが美味しそうです♪
これもつまみに良いかも^m^

大掃除、旦那様がやるんですか!まめ~~~
有り難いですね^^
換気扇。。。悪戦苦闘するんですよね。羨ましいです!^^

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/29(日) 22:09:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
椎茸の味噌チーズ焼き~ご飯のおかずっていうより
お酒のおかずって感じです^^
YUKAちゃんお酒飲む?v-290
飲む時があったら食べてみてください^^

換気扇のお掃除私はやった事ありません^^;
私、背が低いのでそれでずっとやってくれてるのかも~です(〃∇〃)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


