• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


2日続けてビストロ揚げ・・・18日 19日晩ごはん♪

  1. 2013/12/26(木) 21:02:19_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日はわりと暖かかった~北海道ここ。

最高気温3度。


職場めちゃ混みーー_| ̄|○

忙しいです。

でも忙しい方が時間が経つのも早くていいかもw笑



18日晩ごはん♪

003_201312261537322aa.jpg

ビストロで~ささみのチーズフライ

004_20131226153734bec.jpg

サクサクのチーズトロリ~です^^

春雨サラダ

001_201312261537272a3.jpg

私は↑ほとんど食べないので~

旦那も一緒に少しの量でモツ鍋でした。

002_20131226153730fce.jpg

モツ・・・見えないけど



19日晩ごはん♪

008_2013122615380723f.jpg

ステーキと残り物のサラダ

それとこの日もビストロで帆立のフライでした^^

007_20131226153805c85.jpg

この日も私は↑食べないので~一人鍋でタラ鍋~~(●´艸`)

009_20131226153809d43.jpg

タチが美味しい~~~(〃∇〃)


ビストロで揚げると、揚げるというより揚げ焼きなのだけど、

油で揚げるより絶対ヘルシーだしー

なんてたって片付けが楽^^

クッキングシートを敷くので汚れほとんど無いしね


揚げ焼きでも美味しく食べれるもの。

やっぱり油で揚げないと美味しく食べれないもの。


なんとなくわかってきました^^



美味しく頂きました



さてー私の仕事も今年もあと2日で終ります。

週末、お天気も荒れるようです。


お仕事の皆さん、頑張りましょう~~~(*´-`*)ノ




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<椎茸の味噌チーズ焼き・・・20日晩ごはん♪ | BLOG TOP | シニア世代のクリスマス(笑)・・・24日晩ごはん♪>>

comment

  1. 2013/12/26(木) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

>揚げ焼きでも美味しく食べれるもの。
>やっぱり油で揚げないと美味しく食べれないもの。

そうなんですね!!
なるほど~~。
使っていくとわかってきますよね^^
お鍋が美味しそうだなぁ~~
私も年末まで、ある物で過ごすのです。
帰省しないけど在庫一掃(笑)

お仕事も忙しい時期ですよね。
ちゃたろー母さんも風邪を引かないようにしてくださいね^^
あと少し、ふぁいと♪


こんばんは!!

  1. 2013/12/26(木) 22:05:12 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
たらの白子大好きです。
美味しそう!!

フライも美味しそうです。
ビストロで焼いてるのですか?
揚げてないからヘルシーですね。

春雨サラダ、好きなんですけど
きゅうりが高かったので、
今夜はキャベツで中華風サラダにしました。

北海道も暖かかったのですね~。

こんばんは^^

  1. 2013/12/27(金) 22:12:23 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは~

ビストロのフライ、とってもヘルシーなんでしょうね。
色も上品で美味しそう~

仕事、忙しそうですね。

明日からお休みですか?
良いお年をお迎えくださいね~♪

  1. 2013/12/28(土) 14:30:54 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほーーママーー(^^)/

息子ちゃん帰ってきたかい?
札幌は、今日お天気がひどいから、交通網を心配してるよ。
お正月は、家族でまったり、ゲームでワイワイしてね。^^

我が家・・・・孫っちが来ないのよ・・・
だんなちゃんも、がっくし・・よ。

ママ、多分もう来れないかもしれないので、ご挨拶を。
よい年をお迎えくださいね~
そして、また来年も宜しくお願いしまーす(^^)/

今日はきゅうりを買ってきました。

  1. 2013/12/28(土) 20:19:38 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
イオンできゅうりが48円でした。
春雨サラダかポテトサラダを作ろうかなぁ~。

今夜もポチしていきますね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/28(土) 21:11:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
そそーー^^
ビストロ確かに便利っていうか機能性は高いけど、
やっぱり揚げものとか~「油」を使ってこそ美味しいもの!には
勝らないのです^^
その使い分けが使っていてわかってきたって感じですv-290

今日でやっと仕事納めでした^^
めっちゃ忙しかったーv-356
ふぁいとーありがとう^^
YUKAちゃんも年末年始、いろいろ忙しい事もあるだろうから
体調に気を付けてね^^

Re: こんばんは!!

  1. 2013/12/28(土) 21:15:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
タラの白子美味しいですよね~~(〃∇〃)
私も大好きですv-344

ビストロで揚げ焼きにしています。
油で揚げてないのですごくヘルシーだと思います^^
中年になってくると脂っこいものは胸焼けもしますしね^^;笑

きゅうり高いですよね~~!
イオンで一本88円でコープでは78円でした!

北海道荒れたお天気の所が多いのですが
この辺は割と暖かく、穏やかなお天気でした^^
このままお正月を迎えれればいいのですが・・・v-290

Re: こんばんは^^

  1. 2013/12/28(土) 21:19:24 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
ビストロで揚げ焼きなので、とってもヘルシーだと思いますv-290
歳とってくると油で胸やけしますしね^^笑
旦那のお腹の出具合も気になるので(●´艸`)

今日まで仕事でした~。
普段よりやる事が多くて忙しかったです^^;

P子さんもお正月はのんびりして
ゆっくり休んで下さいねーー^^
良いお正月を♪

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/28(土) 21:25:47 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん~~^^

やっほーーこんばんわ^^
札幌とかお天気荒れてるようだね!
ここは・・・全然荒れた様子もなく、穏やかな良いお天気です♪
息子は30日に帰ってくるので
交通網も大丈夫かな?と^^

今日まで仕事だったのーー!
めっちゃ忙しかったーー_| ̄|○
疲れました^^;

ええーーーさくらちゃん来なくなったの?
お天気のせい?
旦那様もガッカリよね。。。
んーーうん!会いに行っちゃえ?笑

玉ちゃんも年末忙しいのね!
はい!私こそ今年仲良くしてくれて本当にありがとうです!!
来年も絶対よろしくお願いしますv-411
玉ちゃんも良いお年を^^

Re: 今日はきゅうりを買ってきました。

  1. 2013/12/28(土) 21:28:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

再度~こんばんわ^^
ええーーー48円?
私今日78円で買ってきました_| ̄|○

ポテトサラダに一票ですーー(〃∇〃)
じゃがいも苦手だけど、ポテトサラダは好きです^^

ぽち~いつもありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


