• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


シニア世代のクリスマス(笑)・・・24日晩ごはん♪

  1. 2013/12/25(水) 15:07:50_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も寒い~北海道ここ。

最高気温1度。


プラスなだけまだ暖かい方かも?


ご飯日記本当は18日だけど、

先に昨日の25日の晩ごはん♪

バジルさんの言葉を真似をして~笑

シニア世代のクリスマスご飯です(●´艸`)

004_201312251418481a2.jpg

ローストチキン

002_20131225141843148.jpg

はつみつ、醤油 ニンニク 生姜 お酒などに2時間位漬けて、

オーブン200度で30分焼きました。

003_20131225141845a11.jpg

焦げた・・・・_| ̄|○

味はばっちり^^v

それと今年の初め、季節がずれたせいか半額で買ったこれを思い出し

001_20131225141840817.jpg

チーズフォンデュ

006_201312251418494f5.jpg

チーズは市販のチーズフォンデュ用のチーズを買いました。

ブロッコリー

007_20131225141920b4b.jpg

後はウインナーやフレンチドック。

それとまーいちおクリスマスなので小さいケーキも買ってきました。

008_201312251419220e8.jpg

おっさんとおばさんのクリスマス~いちお乾杯もして、

ケーキも食べて~ゲームやってーーー笑

楽しいクリスマスイヴでした^^


美味しく頂きました



今日もクリスマスだけど、旦那は遅いので普通の晩ごはんです。

昨日は洋食だったから

今日は思いっきり~和だな^^


(●´艸`)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます




<<2日続けてビストロ揚げ・・・18日 19日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 鮭の蒸し煮・・・17日晩ごはん♪>>

comment

美味しそう!!

  1. 2013/12/25(水) 15:52:49 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

チキンがいい具合に焦げ目がついていますね。
焦げ目がないと、あんまりそそられないのは
私だけでしょうか??
皮もパリッとしていい具合ですね。
食べたくなりました。
シニアと言っても、我が家よりはずっと若いシニアですね。。
楽しそうなクリスマスイブでしたね。
うらやましいです。

ごちそうだらけ〜♪

  1. 2013/12/25(水) 17:08:02 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、メリクリ〜☆

わが家も同じ、もも肉!!
いいなあ。チーズフォンデュも!
わが家もあるんだけど…去年のクリスマス以来、
出番がありません〜

ケーキもあったんですね!
わが家は、イチゴだけでした。
まあ、ワインがあれば…許しますけどね 笑

まだ、仕事中だけど…ぷ
なるべく早く帰りたいな〜。ポチ

玉ちゃん

  1. 2013/12/26(木) 08:10:24 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
うんうん、シニア世代のクリスマスだよね。
我が家は、ケーキなし(デブ夫婦なので・・(^_^;))

チキン、これくらいの方が、私は好きだなぁ~
はちみつが入ると、テリもでるし美味しいよね。♪

ゲームもやって楽しい夫婦のクリスマス、最高だったじゃない?
で、サンタさんきたぁ~?^^

クリスマス過ぎたら、すぐお正月だね。
メニューに頭が痛いわ・・・・

Re: 美味しそう!!

  1. 2013/12/26(木) 15:41:15 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
そうですね^^私も最初は焦げたーと思ったのですが
実際に食べる時、焦げてた方が美味しそうかも~♪と思いましたv-411
皮もパリパリしてて美味しかったです♪

2人と一匹のクリスマスでしたが、
wiiuのおかげで(笑)ボーリング三昧でした^^

Re: ごちそうだらけ〜♪

  1. 2013/12/26(木) 15:45:05 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん~^^

こんにちわ^^
P子さんのスモーク美味しそうでめっちゃ食べたくなりました(〃∇〃)
チーズフォンデュは初めてだったのですが
美味しくて、旦那は息子が帰ってきたら食べさせてあげたら?
と言ってました^^
若い人は好きかもですね♪

ケーキはコープのやつです^^
小さいクリスマスケーキなんだけど、食べきれず・・・笑
歳ですわ・・・(●´艸`)

仕事中なのにありがとうございます^^
今日もまだまだかな?
頑張ってくださいね~~(*´-`*)ノ
応援隊^^

Re: 玉ちゃん

  1. 2013/12/26(木) 15:49:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん~^^

こんにちわ^^
我が家もねケーキどうしようかと思ったんだけど、
旦那に聞いたら食べるって^^;
形だけ小さいの買ってきたけど食べきれなかったーーv-356
歳ですわ~(●´艸`)

チキン焦げた時はちみつ入れ過ぎた~失敗!
って思ったけど、意外と美味しそうに見えました^^v

サンタはね・・・玉ちゃんサンタ待ってたんだけど~~笑
煙突もばっちりあるんだけど、我が家は通り過ぎて行ったようですv-290

もうスーパーもお正月一色だもんね。
玉ちゃん何作るの?
私は過去の写真を見て・・・思い出しますー笑

  1. 2013/12/26(木) 16:13:57 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^

チーズフォンデュだ♪いいですよね^^
もも、照りがいい感じで、この焦げの部分が美味しそうですよ♪
パリパリしていそうで食べたいです^^

ゲームしてケーキ食べて楽しいクリスマス^^
お仕事もあと少しでしょうか?
ふぁいとです^^

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/26(木) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
チキン焦げて失敗した~って思ったの!
だけどそこが~そうそうパリパリしてて美味しかったのです(〃∇〃)
初めて焼いたけど又作ろうって思います^^

仕事は今年あと2日、28日まで仕事です^^
ふぁいとー^^
ありがとう~v-411
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


