• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


鮭の蒸し煮・・・17日晩ごはん♪

  1. 2013/12/23(月) 19:02:51_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
今日も穏やかなお天気~北海道ここ。

夕方になって少し雪がチラついています。

積もりはしないでしょう。



テンプレート可愛いと褒めて(笑)下さってありがとうございます^^

しかし・・・やっぱおばさんにはピンクは・・・爆

なのでクリスマス限定ですわ^^






17日晩ごはん♪

012_20131223183507098.jpg

予定外のお惣菜ときゅうりと味噌マヨ

011_201312231835050a5.jpg

それと鮭の蒸し煮。

013_20131223183509b58.jpg

鮭は塩コショウをし

もやしの上に鮭を乗せて出汁100cc位に、醤油 みりん お酒を(同等くらい)

まわしかけ、蓋をして蒸し煮に。

味薄いかな?と思ったけど、もやしと一緒に食べると、

めっちゃ美味しい~~

簡単だし~また作ろ^^




美味しく頂きました




この連休~毎日出掛けたりして忙しかったーー

買い物したり~用事したり・・・。

ゲームもしたけど^^(●´艸`)


今週は今年最後のお寺さんも来るし、

病院もめっちゃ混むだろうし・・・

慌しい一週間になるだろうな~・・・。


てかー世間皆さん同じよね^^;


今週も乗りきって~お正月休みを迎えましょう~~(〃∇〃)



私は8連休ですが、息子が帰ってくるので

毎日食事の支度に追われるお正月休みになりそうです^^



・・・まーそれも・・・良し^^




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます







<<シニア世代のクリスマス(笑)・・・24日晩ごはん♪ | BLOG TOP | おでんなど~・・・16日晩ごはん♪>>

comment

あら残念

  1. 2013/12/23(月) 19:15:57 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
テンプレート、クリスマス限定なのですね。
かわいいのに変えたんだなe-328って思ってたので、ちょっと残念です・・・。

鮭の蒸し煮おいしそうですね♪
鮭ってムニエルかホイル焼きしかしないので
またいつか機会があればマネさせていただきますe-440

息子さん帰ってくるの楽しみですね☆
私はいつ帰ろうかな~。
高速混むからイヤになっちゃいますi-195i-195

こんばんは~。

  1. 2013/12/23(月) 19:43:35 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
あららっ~。
間違ったかと思いましたが
chamamaさんのとこでしたね。
なんかおしゃれになりました。
こっちが好きですよ~。

年末は医療機関も大忙しですね。
頑張ってね。

鮭、ヘルシーで美容にもいいしたくさん食べたいです。

  1. 2013/12/23(月) 20:14:24 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

シャケとモヤシ、うん、良い組み合わせ♪
お腹空いてきたー(笑)

病院はめっちゃ混みですよね^^;;
主婦の方の年末はそれでなくても忙しいと思うので
身体を壊さないでくださいね!

お料理三昧の忙しくて楽しい連休になりそうですね^^

ピンク好きです1!

  1. 2013/12/24(火) 09:24:04 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
私、ピンクや、レース、ビーズ、大好きです。(笑)
身につけられないけど、リボンも・・・

28日の土曜日は夫の定期検診の予約が入っていて、
本人、行きたくないと言っていますが、
今年の、病院納めですね。(笑)

ちゃたろー母さんも、お疲れさまです。

「シャケともやし」また、作ってみます。
いつも、美味しいレシピありがとう。

こんにちはーー美味しそう〜

  1. 2013/12/24(火) 13:44:08 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

鮭の蒸し焼き、美味しそうですね^^
鮭が美味しい季節…
今…「鮭」って書いてて思い出しました。笑
トランクルームに鮭1尾入れてて…忘れてた。
先週、お歳暮で届いた新巻鮭。
さばく元気がなくて…。chamamaさん!
ありがとう♪思い出させてくれて。

そうでした。息子さん、帰って来るんですものね。
またまた、大忙しですね。
3人でゲーム、できるかな?
それも楽しそうですね〜^^

楽しいクリスマスを〜ぽち

Re: あら残念

  1. 2013/12/24(火) 15:33:20 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんにちわ^^
テンプレート可愛いです?
う~~ん・・・しばらくこのままにしようかしら?笑

生鮭はどんなお料理にも使えますね^^
フライも美味しいですv-290
もやしにしっかり味が浸みてるので一緒に食べると美味しかったです♪

ナオさんも実家に帰省されるのですね^^
運転して帰るのですか?
どこも混んでるし気を付けて運転して下さいね^^

Re: こんばんは~。

  1. 2013/12/24(火) 15:37:14 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
可愛い感じのテンプレートにしました♪
こっちの方が良いですか?
う~~ん・・評判(笑)いいのでしばらくこのままにしようかな~笑

今日はめっちゃ混むかな~と思ったけど、
そうでもなかったです^^
来る人は来ちゃったのも?
年明けの病院が恐ろしいです~v-411

鮭美味しかったです^^
お肉よりヘルシーですし、
旦那にももっと食べてもらいたいです^^

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/24(火) 15:44:35 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
鮭ともやしでヘルシーな晩ごはんですv-290
もやしが美味しかったです♪

病院今日はそうでもなかったのです^^
普段通院してる人は早めに来ちゃってるのかもですv-291
休みに入るまで今日くらいの混み具合のままならいいのだけど・・^^
はい^^気をつけますね!
ありがとう^^

そそ息子が帰ってきたら食事の支度が^^
好きな物を作ってあげようと思います(*´-`*)ノ
・・・んで~喧嘩もすると^^笑

Re: ピンク好きです1!

  1. 2013/12/24(火) 15:50:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんにちわ^^
私もピンク色大好きです~(〃∇〃)
だけどおばさんのブログなのにどーかと・・・笑
ビーズするんですか!?
作れないけど、見るのは大好きです^^
リボン・・・・2人で思いきって付けちゃいましょか(●´艸`)

旦那様定期健診ですか^^
もしかしたら混んでるかもしれませんね!
今日はそんなに混まなかったのですが
もっとも混むのは休み明けなのです。。。

もやし~美味しかったです~(〃∇〃)
鮭にしっかり塩コショウすれば良かったです。
お酒には丁度良かったですが^^
いえいえー適当料理ばっかりで^^;

Re: こんにちはーー美味しそう〜

  1. 2013/12/24(火) 15:55:42 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
鮭をトランクルームに・・ですか!?
トランクルームって・・・?
冷凍庫?車のトランクでしょか?笑
新巻鮭さばいて余ったら引き取ります~~~爆

そうです~高い飛行機代かけて(笑)
息子帰ってきます^^
帰ってきたら喧嘩しながらご飯支度ですv-411
妹も来るので、皆でゲームもしようと思ってます^^
ちょっとだけ賑やかになるお正月の我が家です♪

今日はクリスマスですね^^
(バジルさんを見習って)シニア世代のクリスマスをちょっとだけ
しようと思います^^
P子さんも早く帰れますように~~~(*´-`*)ノ

  1. 2013/12/24(火) 16:03:38 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でしたー

今日は連休後だったので、忙しかったでしょう?
足のマッサージもお忘れなく^^

テンプレート、クリスマス限定なの?
残念だわよ~
おばはんでも可愛いものOKだよん(^_^;)
いや、おばはんじゃなく、女子だからさぁ~

息子ちゃん帰ってきたら、何作りますのー?
いや、作るより最初はゲームで盛り上がりかな?
いいなーー、うちも欲しいーーー

ちなみに玉ちゃん、花札も麻雀も出来ますよーーエヘン!

  1. 2013/12/25(水) 11:15:37 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
MerryChristmas♪

お仕事もお忙しい時期ですね。
疲れて倒れないでくださいね!

また来ます^^
今日も素敵な一日を^^

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/25(水) 14:27:07 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん~^^

こんにちわ^^
昨日より今日の方が忙しかったですー!
はーい^^足のマッサージします~v-411
きっとね明日はもっと忙しいはず・・・_| ̄|○

テンプレート可愛くてもいいかしら?^^;
そうよね~~おばちゃんでも、女子よねーーー(〃∇〃)
しばらくこのままにしようかしら?笑

息子の好きな物・・・春巻き~角煮~etc・・
とりあえず帰って来た日は春巻きですね(●´艸`)
ゲームしますよ~^^
カラオケも出来るので(30日無料チケットが付いてるの^^v)
歌わせます!笑
玉ちゃんのところはお孫ちゃんが居るから
それだけで賑やかで楽しいですねーーいいなーー^^
そういうの・・いつになるやら・・・爆

玉ちゃん麻雀も出来るの?
我が家出来る人、一人足りないの~~!
来てーーー^^(*´-`*)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/25(水) 14:29:11 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

メリークリスマス^^
昨日は楽しいイヴを過ごしましたかv-290
ピザ美味しかったでしょうね~(〃∇〃)

YUKAちゃんも今日も素敵な1日を^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


