• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


おでんなど~・・・16日晩ごはん♪

  1. 2013/12/22(日) 09:31:39_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
おはようございます。

寒い朝です

ちゃたろーのお散歩に行ってきたのだけど、

雪が無いからちゃたろー元気いっぱい!

走る~歩く~~~(((((((っ´Ι`)ノ

なのに帰り道はしょぼん・・・。


もうおじいさんだからね、歩き過ぎは良くありません。



16日晩ごはん♪

004_20131222085008da8.jpg

生姜焼とタラのソテー

002_20131222085006db6.jpg

焼いたフライパンに、お酒と醤油を加えてソースを作っています。

それと昼間から煮てたおでん。

018_20131222085032ecb.jpg

ちょこっとのつもりだったので、大根と玉は無し^^


美味しく頂きました




ずっと探してたwiiuのテニス。

ソフトで売って無かったのです^^;

探してもあるわけありません・・。

プリペイドカードで売っていたのです。

006_20131222090632639.jpg

チャージして、そこからゲームを購入という・・。

007_201312220906352e0.jpg



数年前、pcのオンラインゲームにはまり、

ウエーブマネーを買ってたの思い出したわ・・・。


それに比べたら安いものです・・・。


・・・旦那には言えない・・・・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます



桁が違う・・・シ―――――!! d(゚ε゚* )



(●´艸`)



<<鮭の蒸し煮・・・17日晩ごはん♪ | BLOG TOP | はまってるかも?(●´艸`)>>

comment

No title

  1. 2013/12/22(日) 12:04:37 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
ママ・・・だめだ・・・

ここで、もうついていけない。
どういう事なのか、さっぱりわからんよ。

お正月は、トランプでもしようかなー(^_^;)

ママのおでん見たら・・食べたくなった
お正月は、おでんも追加です。^^

No title

  1. 2013/12/22(日) 12:15:34 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

ゲームって、そうやって売ってるのですね。
知りませんでした。

鱈、大好きなのに最近買っていませんでした。
美味しそうです。

Re: No title

  1. 2013/12/22(日) 19:09:15 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん~^^

こんばんわ^^
ん?ね~~最近のゲームは進化しててすごいよね~!
pcのオンラインゲーム=wiiuのゲーム~みたいな感じです^^
ボーリングの対戦相手なんて知らない人と出来ちゃうのです!

玉ちゃんトランプする?
ねねー花札はしない?笑

玉ちゃんのおうちは皆さん集まるのかな?
ならおでんとかたくさん作れるものもいいですよね~v-290
賑やかなお正月なんでしょうね^^

Re: No title

  1. 2013/12/22(日) 19:11:34 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
ゲーム私もビックリです!
ソフトでも売ってるけど、ダウンロード版もたくさんあって
驚きましたv-290

タラ安いのでつい買っておいてしまいます^^
お鍋にも美味しいですよね~(〃∇〃)

こんばんは^^

  1. 2013/12/22(日) 21:46:52 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは^^

模様替えしたんですね〜。
ピンク、かわいいchamamaさんらしい♪

おでんも美味しい季節ですね!!
わが家は、最近お客さんの時だけです〜
オットは「おかずにならない」って…。笑

ゲーム。進んでるんですね!
私は、最近ぜんぜん…。余裕がなくって〜
ちょっと、うらやましいです^^

よい日曜日を〜♪

  1. 2013/12/23(月) 09:30:55 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
おはようございます!^^

テンプレ変えたんですね^^可愛い~~♪
雰囲気が優しくなって良いですね^^
あ~~おでん食べたい(笑)

ゲーム、私はほとんどやらないのですが進化が凄いですものね~。
みんな何かしらやってますよね^^
私の周りは、スマホでパズドラやってますよ。
ちょっとおいてけぼりくらってます(笑)

また来たの

  1. 2013/12/23(月) 12:49:23 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
ママ!間違ってきたと思って、帰るところだったわよ!(笑)
可愛いテンプレートに変身ですね。
可愛いママにぴったし!^^

以上(笑)

作ってみます。

  1. 2013/12/23(月) 17:26:41 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
タラのソテー、美味しそうですね。
淡白な白身魚だから、ソテーするとボリュームUPで
ご飯がすすみそうです。

スマホもゲームも、習得するのはなかなかですな〜。

Re: こんばんは^^

  1. 2013/12/23(月) 18:20:14 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
テンプレートクリスマスなので今だけ替えてみましたv-290
ピンクで可愛いけどおばさんにピンクはいいのかな~って^^笑
又戻すと思います^^

古い我が家はストーブなのでおでんの時は助かります^^v
確かにおかずにはならないかもですね^^
お酒には合うんだけどな~~v-411

ゲーム進化してます!
私もビックリですv-290
テレビの画面でネットのお友達も出来そうです!笑
最近P子さんめっちゃ忙しそうですもんね・・・。
お正月までもう少し・・・
今週も頑張ってくださいねーーー(*´-`*)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/23(月) 18:26:50 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
テンプレート可愛いでしょ~(〃∇〃)
クリスマスなので今だけ替えてみました^^
ピンクなのでおばさんは今限定です^^笑
又戻すと思いますv-411

おでんってどうしても量が多くなるからYUKAちゃん一人じゃ大変よね^^
彼氏さんと食べましょ♪

バズドラ流行ってますよね~!
私はしませんが、スマホでゲームしてる人は
私の周りにたくさんいますもん^^
私はネットのオンラインゲームばっかりやってます~~笑

Re: また来たの

  1. 2013/12/23(月) 18:30:30 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん~^^

やっほーーこんばんわ^^
テンプレート~ピンクで可愛いでしょ^^
でもさ、やっぱおばさんにピンクは抵抗があります!笑
なのでクリスマス限定ね^^
又戻すよ~(●´艸`)

又きてねーーーv-411

Re: 作ってみます。

  1. 2013/12/23(月) 18:33:59 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
そうですね、タラは淡白なので濃いソースが
ご飯に合いますね^^
淡白な分どんなお料理にも使えて便利(笑)なお魚ですねv-290

スマホは・・・きっと使いこなせません^^笑
買った時megさんに教えてもらいます~~~笑
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


