• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


衝動買いその後・・・12日晩ごはん♪

  1. 2013/12/17(火) 21:20:00_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は暖かかった~北海道ここ。

暖かかったといっても最高気温5度ですが


雪が無くて日差しが出てる分暖かく感じます^^



12日晩ごはん♪

004_20131217200816dea.jpg

グラタン。

005_201312172008185cb.jpg

お惣菜のメンチカツと帆立とアスパラのバター炒め。

006_20131217200820fe5.jpg

炒めた最後にちょろっとお醤油を足してます。


美味しく頂きました



んで・・・昨日衝動買いしそうになった物。

旦那にも報告したので(喜んだw笑)今日買ってきました~。

餅つき機でも美顔機でもありません。

てかーーたいした物ではありません^^;


これ・・・・

007_2013121720090050f.jpg

Wiiu

005_20131217200856015.jpg

テレビ番組で太鼓の達人を競う番組あるじゃない?

あれを旦那がずっと見てて、やってみたいと言ってたの、

んで↑の任天堂の宣伝を見て、「Wiiuで新しいの出るんだって~」と言ってたの。
(欲しいとは言ってません)

それ私覚えててね、毎年大晦日に行ってた温泉も今年は行かないし、

お正月もこれで楽しめるかな~と思いつき、ほぼ衝動買いしたのです^^

旦那が喜ぶ(笑)太鼓の達人も^^

006_20131217200858747.jpg

昨日旦那に言った時、その時にもうあるのかと思って周り見渡したくらいだもん。

喜んでもらえた様です(●´艸`)


でも・・・ゲームなんて子供が小さい時に一緒にやってたプレステ以来なので

こんなおっさんとおばさんが今更ね~~~


ボケ防止に良いかも?


014_20131217200951eff.jpg

食事しながら説明書を見て・・・

今太鼓の達人・・・設定中です。


・・・・・・

繋がったようです~笑


・・・盗み撮り|x・‘)チラッ

015_20131217204741304.jpg


約4万円也・・・笑



Wiiカラオケ30日無料チケットも付いてるので

お正月~楽しめそうです




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しです^^

訪問頂きありがとうございます





<<エビフライ・・・13日 14日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 衝動買い・・・11日晩ごはん♪>>

comment

おはようございます!!

  1. 2013/12/18(水) 11:01:57 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
わぁ~、いいなぁ!!

お正月、息子さんも退屈しませんね。
運動不足解消にもつながりますね。

これ、私も欲しいです。

ホタテとアスパラ、さすが北海道ですね。
美味しそう!!

お〜!!

  1. 2013/12/18(水) 14:36:22 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
良いですね〜。
私、外れてましたね。
そうですか〜。
wiiだったんですね。
ゲームもどんどん進化してますね。
カラオケに太鼓の達人、なんだか、お正月休みが待ち遠しくなりますね。
使った感想、また聞かせて下さい。

今日は東京も雪になりそうな予報です。
こんな日はグラタンも良いですね。

Re: おはようございます!!

  1. 2013/12/18(水) 17:58:15 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
買ってしまいました(●´艸`)
お正月息子も加えて楽しく出来たらいいな~と思います^^
そうですね、運動不足解消にいいかもーー(〃∇〃)
私も^^
バジルさんも買ってインターネット繋いで~
もしかしたら一緒にゲーム出来ちゃうかも!笑

帆立は北海道産ですが
アスパラは外国の物でした^^
今の時期は外国産が多いかもしれませんv-290

Re: お〜!!

  1. 2013/12/18(水) 18:01:54 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんにちわ^^
ゲームも昔と違ってネットにも繋がるし
進化してますよね~~!
ファミコンが懐かしいですv-290
まだネットに繋がってないので全部出来てませんが
遊んでみて感想お知らせしますね^^

さっきニュースで東京に雪が降りそう~ってやってました。
雨なのですね。
風邪など気を付けてくださいね^^

No title

  1. 2013/12/18(水) 18:58:27 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

おお!ゲーム機でしたか^^
みんなでやれるものは楽しそうですね^^
私、あまりゲームをやらないのですが
やると熱くなるタイプです(笑)

ホタテとアスパラ~~~大好き♪
美味しいですよね~~♪

私も今年は家にいます。
のんびり、何か作っていると思われます(笑)


>早起き生活(笑)
ばーちゃんみたいなんですが(笑)
意外と癖になるんですねー。
朝の方が色々出来るし、リミットが決まっているので
ちゃちゃっとやれます。
早寝も続けてますよ^^
一応23時には最低でも就寝中~~~
記録です(笑)

こんばんは^^

  1. 2013/12/18(水) 19:43:00 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは〜

わーお、太鼓の達人だったのね!
なーんてお茶目なご夫婦かしら?笑

でも、ふたりでゲーム、楽しいでしょうね。
もしかして、帰省する息子さんも、喜ぶかも?
親子でゲームなんて〜いいですね。

でも、4万円!びっくり!
でも、ストレス発散。家族円満。
そして…ボケ防止 (ごめんなさい!)
いいお買い物ですよ^^

いつも、優しいコメントありがとうです。
疲れているせいかな?
とっても身にしみます。chamamaさんの言葉♪
また、おじゃまします〜。

あ、お料理の事書いてない 笑
グラタン、いつも美味しそうでたまりません!!
まだ、仕事中です。気になってのぞきに来ました。

Re: No title

  1. 2013/12/18(水) 20:38:29 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
そそーゲーム機でしたv-290
子供が大きくなってからは縁の無いものいだったので(笑)
これからはボケ防止にやってみます^^
YUKAちゃんゲームしないのですね。
ネットゲームも?
私はpcではオンラインゲーム大好きなのでいつもやっています(●´艸`)
一緒にやったら楽しいだろうな^^

帆立とアスパラお酒にもご飯にもあって美味しいです(〃∇〃)

YUKAちゃんは体調の事もあるのだから
ゆっくり出来る時は、のんびりしましょうね^^
お料理も楽しみながら~のんびり~ねv-411

Re: こんばんは^^

  1. 2013/12/18(水) 20:49:10 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
あは^^ゲームだったのです(●´艸`)
今考えれば旦那は、ず~~っと前からやてみたい・・と言ってたのですv-290
あまり本気にしていなかったんだけど、
買ってみて結構喜んでくれたので、ちょっと高かったけど嬉しい気持ちになりました^^
普段忙しいので、家では少しでものんびりしてもらったり
楽しい気持ちを持って欲しかったので買って良かったです^^

ゲーム高いですよねーーー!
ビックリしました^^;
そそーーボケ防止には絶対良いので買って良し!とします~笑

いえいえーー!優しい言葉・・いつも貰ってるのは私です^^
何度・・・^^

毎日本当に忙しそうで・・・手伝ってあげれたら・・無理だけど^^;笑
忙しい中も体調管理に気を付けてお仕事頑張ってください(*´-`*)ノ^
帰ったら美味しいワイン飲んで・・
ゆっくり休んで下さいね^^

がんばーーーー(*´-`*)ノ

こんばんは

  1. 2013/12/18(水) 21:38:43 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
衝動買い何かなぁ~って思ってたら・・・
まさかのゲームv-405
思わず笑ってしまいましたi-179スミマセンe-263

太鼓の達人おもしろいですよね。
2人でハマってた時がありまして…
ラウンドワンでボウリングした後はゲーセン寄って太鼓i-185
楽しかったな~。
おうちでできるのいいですねv-411

ご主人も大喜びのご様子で…
買った甲斐がありましたね☆
カラオケも楽しんでくださーいe-289

Re: こんばんは

  1. 2013/12/19(木) 16:46:13 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんにちわ^^
いえいえーー思いっきり笑ってください^^
いい歳のおばさんがゲームですから~~笑
私も笑えますもん(●´艸`)

旦那もね本当はゲームセンターとか行きたいのです^^
でも行く勇気が無いのだと思います。
若い人が多いですから^^

はーい^^ありがとうございます^^
しばらくぶりのゲームなので
楽しみたいと思いますv-411
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


