• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


衝動買い・・・11日晩ごはん♪

  1. 2013/12/16(月) 21:01:53_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は暖かかった~北海道ここ。

日差しが出てるのに、雨・・・・。

天気雨みたいな感じでした。


明日からもお天気は良いみたいです^^



11日晩ごはん♪

前日の手巻き寿司で出し忘れた、

タコのお刺身

001_201312162039565a1.jpg

それと豚肩ロースで

002_20131216204330cc7.jpg

しゃぶしゃぶでした。

003_20131216204001949.jpg


美味しく頂きました



欲しい物があると、結構値段を気にしながらも!考えて~

買ってしまう事がある私。

でも、衝動買いをする事はほとんどないのだけれど

今日急にある物が気になって・・・見に行った!笑


見に行っただけなのに買いそうになった


でもそこは・・・一回考えて・・・取り置きして貰ってきた!

だって旦那にいちおー聞かないとね^^;


さっき帰ってきた旦那に言ったら(明日買ってくる~とほぼ決定報告)

旦那・・・喜んでた^^(●´艸`)


なので明日買ってきます~~



問題です。


明日私が買ってくる物はさてー何でしょう^^




なんちゃってね^^




私より旦那が使うだろうな・・・・




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<衝動買いその後・・・12日晩ごはん♪ | BLOG TOP | アボガドに生ハム・・・10日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2013/12/17(火) 06:53:22 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
おはようございます^^

豚しゃぶ食べた~~~い。
レタスと合いますよね!
レタスが高いけど(涙)

え?お買いもの?
なんだろう~~~~。
取り置きしてくるって、買う気満々ではないですか!(笑)
今日の記事で正解発表かな?
なんだろう~~~^^

おはようございます!!

  1. 2013/12/17(火) 08:50:45 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
何を買うのですか?
想像が出来ません。

しゃぶしゃぶのレタス、美味しいですね。
今はちょっと高いので、我が家ではレタス抜きです。

気になります。

  1. 2013/12/17(火) 11:40:46 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはーーー

豚しゃぶ、美味しいですよね!
わが家は、ラムしゃぶばかりですが…
(オットが豚しゃぶを食べないんですよ〜プンプン)

何だろう〜
「ホームベーカリー」「餅つき機」
「マッサージチェア」「美顔器」笑

気になる〜。
こっそり教えてください。

Re: No title

  1. 2013/12/17(火) 15:59:56 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
レタス高いですね~!
しかも高くて品物が悪い・・・・。
いつまで高いのでしょうね。
しゃぶしゃぶは温まって美味しいです^^

あは^^
買ってきましたよ~~v-290
たいしたものではないです^^
見たら今更?って思うかもですよ~笑

Re: おはようございます!!

  1. 2013/12/17(火) 16:03:03 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
さっき買ってきました~v-290
私達の歳には(一緒にしてすいません^^;)
ちょっと似合わない?又は今更?って感じのものです^^

レタス高いですよね~!
年末になってきてますます値上がりでしょうか?
しゃぶしゃぶ私はお肉よりレタスを食べるので外せないです^^
その分旦那はレタス食べません・・・野菜嫌いなので(笑)

Re: 気になります。

  1. 2013/12/17(火) 16:10:00 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
旦那様豚しゃぶ食べないんですか?!
でもラムも美味しいですよね^^
我が家も以前はラムばっかりでしたけど、
ジンギスカンが多いのでしゃぶしゃぶでは食べなくなりました^^
今度ラムと一緒に豚もちょこっと用意しちゃいましょう~~(●´艸`)

ホームベーカリーいいな~~!
ずっと欲しいと思ってる私・・・。
そっちにすれば良かったかも!笑
買ってきたのは、ちょっと今更?って感じのものです^^
子供が小さい時はやってたものですv-411
・・てかたいしたものじゃないんですが^^;

クイズに参加いたします。

  1. 2013/12/17(火) 17:56:19 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
皆さんの、書き込みの後にクイズに参加なんて、ずるーいと言わないで下さいね。
私も「子供の小さい頃にやっていた。」で、餅つき機だと、思いま〜す。

最近、友人も「餅つき機を買った。」と言っていたので・・・(笑)

最初、スポーツ機器とも思ったのですが、悩むな〜。
答え待ってま〜す。

Re: クイズに参加いたします。

  1. 2013/12/17(火) 20:07:30 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
餅つき機ではありません~v-290
そんな・・たいしたものじゃないんです^^;
期待しないでくださいーー笑

娯楽です・・・・笑

No title

  1. 2013/12/17(火) 21:17:02 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^


>トリュフの香り。
何と表現していいのか(笑)
ちょっとチーズのような、発酵しているような。
独特の香りです^^

白トリュフのソルト。
何に使うか全くのノ―プランです(笑)

Re: No title

  1. 2013/12/17(火) 21:30:49 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
トリュフ、チーズの様な香りなの?!
嗅いでみたいです~(〃∇〃)
てか食べてみたいです^^
この辺のレストランで食べれるお店・・あるかしら?
トリュフのソルト、私も探してみます^^
(スーパーで・・笑)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


