• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


鶏団子鍋・・・9日晩ごはん♪

  1. 2013/12/12(木) 22:00:04_
  2. 鍋料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は寒かったーー北海道ここ。

冷えてます・・・。



今日は仕事の帰りに美容室へ行ってきたの。

んで・・・

仕事から帰って来た旦那。

絶対言うと思ってたけど・・・

一目見て言った・・・。


「カリメロ~^^」


_| ̄|○




9日晩ごはん♪

004_20131212171546343.jpg

この日はあまり鍋が好きでない旦那も一緒に

鶏団子鍋

005_2013121217154943e.jpg

生姜たっぷりの鶏団子美味しいです^^

エビの塩焼き。

006_20131212171551813.jpg

それと冷凍庫に残ってた(笑)ホルモンで味噌炒めでした。

007_20131212171553765.jpg


美味しく頂きました




旦那は美容室行った後は必ず、カリメロ~^^って言いますw

前髪ぱっつんなだけなのですがね・・・


ハゲオヤジに言われたくない・・・笑


ちなみにカリメロ知らない方はこちら→カリメロ
(サイトお借りしました○┓ペコ)



・・・前髪切り過ぎたかな?









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<アボガドに生ハム・・・10日晩ごはん♪ | BLOG TOP | お弁当の晩ごはん・・・7日 8日晩ごはん♪>>

comment

鶏団子鍋大好き!!

  1. 2013/12/13(金) 09:56:45 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
おはようございます〜。
鶏団子鍋、私も大好き、時々作ります。
そうか〜。
人参は、お花の形が良いですよね。
そうしよう。
寒い時は鍋が一番ですね。

ちゃたろー母さんのご飯は、北海道を感じます。
ホルモンは、私、お料理したことが無いんですけれど、
とっても美味しそう。
どれも、お酒があまり強くない私でも、ちょっと、飲みたくなっちゃうな。(笑)

髪形がカリメロ。
可愛い!!
私も今日美容院に行く予定。
私の髪形は例えるなら、ベッティーちゃんでしょうか・・・(笑)

こんにちは♪

  1. 2013/12/13(金) 11:25:54 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
鶏団子鍋、しばらく作っていません。
夫は宿直がある職場の時は夕食に作って後輩にご馳走していました。
家でも作ってくれれば良いのに~って思ったものでした。
基本の作り方は私が教えたのですが
だんだんと自分たちで工夫して作っていたようです。
この時期は、鍋はやっぱりいいですよね(*^_^*)

私の場合、美容院へ行っても
ほとんど髪型が変わりません。
ただ、白髪が染まっていて気がついてもらえるくらいです。

chamamaさんは前髪をおろしているのですね。
きっと可愛い方なんだろうなぁ~。

吹雪です

  1. 2013/12/13(金) 18:24:28 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
カリメロ様、やっほ~~(^^)/

うふっ、気が付いてくれるだけ、いいじゃーーん
うちなんてさっ、全く気が付かない。(-_-;)
ママのご主人、やっぱり優しいよね。うん。

息子ちゃんも風邪?
ノロウィルスも流行しているようだし、離れていると
心配だよね。本州は、北海道のように室内が暖かくないし。
早く良くなるといいね。
また、「愛の宅急便」が必要かな?^^
でも、あと少しで戻ってくるから、元気で会えるよ。
早く、よくなぁ~れ

No title

  1. 2013/12/14(土) 14:06:10 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^

私も髪切りました~~^^ミディアム程度ですが^^
カリメロ、見ました^^
可愛いじゃないですか^^
きっと「可愛いね」ってことですよ^m^

鶏だんごのお鍋、温まりそう~~^^
東京で見る北海道の天気が凄く荒れていて
心配しているのですが大丈夫ですか?

東京は穏やかな快晴。
結構温かいです^^・・・・乾燥してますが^^

おじゃましまーす♪

  1. 2013/12/14(土) 18:29:53 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんは。

カリメロ〜。
しばらく思い出せませんでした 笑
可愛いって事なのは、判ったもん!!
ふふ、chamamaさんって…やっぱり…
可愛い感じですもんね〜
私より、年下だし ぷぷ

鶏団子のお鍋、美味しそう〜
寒いから、あったまっていいですね!

chamamaさん、風邪ひかないでくださいね〜ぽち

Re: 鶏団子鍋大好き!!

  1. 2013/12/15(日) 15:06:52 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんにちわ^^
寒くなって~お鍋が美味しいですね♪
鶏団子たくさん作って冷凍してあるので
何にしよう?って迷った時に便利ですv-290
ただうちの旦那、お鍋あまり好きじゃないんですが^^(●´艸`)

ホルモン~北海道では手軽に買えますものね^^
お酒の肴で食べますけど
ご飯にも合います^^v
megさんはお酒あまり飲まないのですね^^
ホルモン美味しいですよ~v-411

前髪がぱっつんなので必ず美容室行った日は
カリメロ・・って言われますw笑
ベッティーちゃん~思わず調べてしまいました^^
きゃー^^色っぽいのですね(〃∇〃)

Re: こんにちは♪

  1. 2013/12/15(日) 15:13:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
鶏団子たくさん作れるのがいいですね^^
旦那様職場で作ってらしたんですか!
すごーーい^^
職場でお鍋なんて、皆で食べたら美味しいでしょうね(〃∇〃)

私も美容室行っても基本髪型は変わらないのです^^
ただ前髪がぱっつんと短くなるので・・・カリメロ・・・w笑

可愛くないですよ~~~笑
ふつ~~~~の、小さいおばちゃんです(*´-`*)ノ

Re: 吹雪です

  1. 2013/12/15(日) 15:19:35 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん~~やっほーー^^

こんにちわ^^
あは^^前髪が短いのって目立つじゃないv-290
それで一目で気がつくみたい。
でもね~~カリメロだよ?
毎回必ずお決まり文句のように言います・・・笑

息子熱は無いっていってたし、
下痢とかもないようだから風邪みたいです。
そそ、送ろうかな~と思ったのだけど、
もうすぐ帰ってくるし~と思ってやめて、
風邪薬買っておいで~~と~~(●´艸`)
これから飲み会やら忘年会やら忙しいだろうから、
早く良くなればいいんだけど・・・。
玉ちゃん~ありがとーー^^

Re: No title

  1. 2013/12/15(日) 15:24:06 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
あは^^カリメロは可愛いけど、似てるのは
前髪だけ・・・笑
前髪ぱっつんなので、気がつくらしいです^^;

北海道急に気温も低くなって
あっちこっちで警報が出てたみたいです。
この辺も暴風警報かな?
大きな被害はなかったようです^^
YUKAちゃん、心配してくれてありがとーーー(〃∇〃)

乾燥してるよねーー!
ハンドクリーム、ボディクリーム・・・
冬の美活活動始めますか!^^(*´-`*)ノ

Re: おじゃましまーす♪

  1. 2013/12/15(日) 15:35:13 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
可愛いのはカリメロだけです~~笑
私は前髪だけ似てるのです~。
私は可愛くありません・・・残念ながら・・・笑
はいーP子さんよりいっこ下の37歳です~爆笑

しかしいっこしか違わないのに、
なんていうかーーこーーー
私のしっかりしてなさ?(教養のなさ?)
こうも違うもんですかね・・・・
(↑ため口ですいません^^;)
今しみじみ思っている所です・・・今更・・・(●´艸`)
これからもいろんな事、教えてくださいねーー(*´-`*)ノ

P子さんも忙しい中風邪などひかないように
気を付けてくださいね~^^
いつもありがとうございます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


