• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


THE LAKE VIEW TOYA 乃の風リゾート

  1. 2013/12/08(日) 13:54:42_
  2. お出掛け
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
今日は冷え込んでる~北海道ここ。

何度だろ?

・・・最高気温2度らしい。



ちょいと遅れてるご飯日記だけど、

先に・・・毎年恒例の友達と行ってる温泉旅行に

金曜日から一泊で行ってきました。

今年は3人で^^


行ったのはこちら→乃の風リゾート

029_20131208124233a36.jpg

感想は・・すごく良かったの~~(〃∇〃)

出来てまだ1年なのですごく綺麗で豪華!!
(友達なんて奥様になった気分♪と言ってました^^)

お出迎えしてもらい、まずウエルカムドリンクをロビーで頂きます^^

005_2013120812380878c.jpg

ロビー

006_2013120812381171b.jpg

021_20131208124228b79.jpg

026_20131208124231a93.jpg

あちこち(笑)素敵に飾られて~売ってます(●´艸`)

036_20131208124321568.jpg

032_20131208124317748.jpg

039_20131208124325faa.jpg

まだ写真あるけど多すぎもなんなので・・・

お部屋はこんな感じ^^

013_201312081238144d1.jpg

014_2013120812381639a.jpg

↑この窓が1枚のガラスで、手すりもなにもなく・・・

湖を一望できるように~なのかな~。

0155_20131208124821604.jpg
(友達)

部屋で乾杯(●´艸`)

020_2013120812422616e.jpg

飲んで~しゃべって~温泉入って~

乃の風は元々温泉だった所を新しくしたのだけど

お風呂は元の温泉のままだそうです(友達が言ってた)

ご飯はブッフェレストラン波の音

040_201312081244559d8.jpg

041_20131208124457e10.jpg

044_20131208124500f5a.jpg

049_20131208124608352.jpg

050_20131208124611647.jpg

052.jpg

こんな所で頂いています。

054_2013120813281935e.jpg

写真下手くそだな・・・・


ご飯も美味しかったけど、何が1番良かったって言ったら

ここは従業員がすごく教育されてて、

最初から最後までおもてなし精神がすごいと思った!

皆さん笑顔で気配りが出来ていて、他の温泉とは違うな~って感じでした。



毎年年末に行ってる友達との温泉旅行。

飲んで~しゃべって~食べて~

今年の垢落しも終りました(*´-`*)ノ

今年も後わずか・・忙しい年末も乗り切れそうです!


頑張りましょう



楽しかった




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<色気のないすき焼き・・・3日 4日晩ごはん♪ | BLOG TOP | イカ納豆・・・12月 2日晩ごはん♪>>

comment

いいなぁ~。

  1. 2013/12/08(日) 15:43:46 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
私も行きたいです!!
昨年は4人で行ったのですが。。。。
今年の夏に、そのうちに一人がまだ50代で突然に亡くなってしまいました。
本当に、急にあっという間に。。。。。

思い出すと今でも涙が。。。

chamamaさん達の行った所、凄いいい所ですね。
ブッフェレストラン、大好きです。
男性はブッフェレストランは面倒くさいって嫌がるけど
女性は好きな物を好きなだけ食べられるのって
うれしいですよね~。

お帰りなさい♪

  1. 2013/12/08(日) 16:00:46 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、お帰りなさい〜

楽しんできたようですね〜♪
「乃の風」CMで知っています〜
いいなああああ!!笑

サービスがいいホテルが一番ですよね^^
分かります。やっぱりモノじゃなくて「人」ですね。

ブッフェ、おしゃれな盛り付け〜
ちょこちょこ、いろいろ食べられるのは、いい!

でも…部屋の手すりがないの…私。
腰抜けます。写真を見ているだけで、ヘナヘナ 笑
私と行くときは、そこに荷物置いていいですか?ぷ

chamamaさん、明日からのお仕事も頑張れそうですね!
一緒に頑張りましょう〜ぽち

No title

  1. 2013/12/08(日) 21:26:31 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

おかえりなさ~~~い^^
わぁ~~~素敵素敵^^
いいところですね^^
奥様方、磨きがかかっちゃいますね^m^

お部屋も素敵^^
温泉に美味しいもの、ゆっくりした時間におしゃべり^^
これ以上のストレス解消はないですよね^^

いいなぁ~~
今度、キャリーに詰めて連れて行ってください!(笑)
奥様たちのお世話メイドでお供します(*`◇´*)/

きゃーー

  1. 2013/12/08(日) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
うわーー高級ホテルーーー行ってみたいぜ!(笑)

やっぱり食べるものからサービスまで、違うよねー。
働いているんだから、1年に1回・・・いや2回?でも、
ぜーんぜんOKだよね。自分にご褒美だ!

部屋から湖・・・私ね、この洞爺湖の風景、大好きなの。
北海道で自慢できる湖だと思う。

ところでママ、お肉もつけてこなかったぁ?(笑)

いいところですね〜。

  1. 2013/12/09(月) 11:33:23 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
素敵なホテルですね、奥様!!
静かなところで、お部屋から湖が見えるんですね。
いいな〜。
あらっ。
でも、お部屋の中では賑やかだった・・・
それが、良いんですよね〜。
気のあった仲間との旅行は格別。
一年間の憂さをここで晴らさなくっちゃ。

次はどこへお出かけかしら?

おかえりなさい

  1. 2013/12/09(月) 11:38:06 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^_^

とっても素敵でキレイなホテルですねe-267
やっぱり接客サービスがいいのって何よりですよね。
キレイで料理がおいしくても
サービスがイマイチだとなんだかなぁ~って思います…e-444

昔ながらの友達ってのもうらやましいe-266
阪神大震災のあと
ほとんど連絡取れなくなっちゃって(当時は携帯とかなかったので)
友達が激減しちゃいましたv-409

毎年恒例、続けてくださいねi-237

Re: いいなぁ~。

  1. 2013/12/09(月) 15:02:23 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
バジルさんのお友達急逝されたんですね・・・。
心が痛いですね・・。
ありきたりな事しか言えないませんが、
いつか楽しい思い出として一緒に行った旅行を
思い出せる様になるといいですね。

このホテルとっても素敵でした(〃∇〃)
エステとか岩盤浴と施設もあるのです^^
ブッフェ種類もたくさんあって
とっても美味しかったですv-290
友達と食べ過ぎちゃうねーと言いながら
いろいろな物を頂きました^^

Re: お帰りなさい♪

  1. 2013/12/09(月) 15:13:05 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
乃の風~♪行ってきましたv-290
すごく楽しかったです^^

従業員の人が皆、敬語で笑顔で対応していて
最後帰る時なんて車を見送られたのですが
駐車場を出て、しばらくしても頭を下げて見送ってました。
乃の風は行った人から良いホテルだよ~と何回か聞いていたのですが、
あ~これだ~と思いました。

ブッフェ美味しかったです^^
女性が喜ぶような一口サイズのオシャレなお料理とか
たくさんありました(〃∇〃)

そーーなんです窓!全面鏡で私も高い所は苦手なので
ちょっと怖かったです^^;
夜なると暗くて平気でしたが(●´艸`)
いいですよ~荷物置いて見えないようにしちゃいましょう~~笑
良いアイデアです^^

又今週も始まりましたね。
食べ過ぎたのでいつもより頑張ります(〃∇〃)
P子さん~~いつもありがとうございます^^
頑張りましょう^^

Re: No title

  1. 2013/12/09(月) 15:28:24 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
温泉とっても素敵な所でしたよ~(〃∇〃)
温泉で磨きがかかっても
食べ過ぎて体重は・・・・笑

出来てまだ1年のところなのでお部屋も綺麗でした^^
北海道では「乃の風~~♪」ってCMが流れてるんだけど、
北海道だけなのかな?v-290

あは^^キャリーじゃなく堂々と(笑)
一緒に行けたら楽しいでしょうね~~v-411

Re: きゃーー

  1. 2013/12/09(月) 15:34:53 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん~~やっほーー^^

こんにちわ^^
行ってきたよ~乃の風♪
すっごく綺麗で豪華だった~~(〃∇〃)
是非是非いつか行ってみて^^
サービスが本当に丁寧で、笑顔で対応してくれて、
絶対又行きたいねーって言ってるの^^
雪が溶けた春くらいに又都合が合えばいくつもりです^^

部屋から湖は一望です^^
お天気が良い時は絶景かと思います。
私達行った時はちょっと曇ってたの^^;

きゃーーなんでわかるの!?笑
フッフェの他にも部屋で
チーズとか、おつまみとかetc・・・
しっかりお肉ついたと思われます(●´艸`)
・・・・がんばろ・・・・爆

Re: いいところですね〜。

  1. 2013/12/09(月) 15:39:42 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんにちわ^^
ホテル出来てまだ1年なので、
とっても綺麗で豪華でしたv-344
部屋から洞爺湖は一望できます^^
夏季期間かな?時期によっては洞爺湖は毎日花火を打ち上げているので
その時期に行ったら、この部屋からはすごく綺麗に見えると思います^^

部屋でも飲んで~食べて~
しゃべって~~笑
楽しかったです^^
次もまたここに来たいね~って話になりました♪
春頃にまた行けたらいいなと思ってます(〃∇〃)

Re: おかえりなさい

  1. 2013/12/09(月) 15:50:00 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんにちわ^^
とっても素敵なホテルでした~♪
そうそうー接客がイマイチだと、
他が良くても、又行きたいとは思いませんものね。
ここはお料理も美味しくて最高でした^^

ナオさん阪神大震災を経験されてたんですね。。。
そうね当時は今みたいに携帯なんて無かったものね・・。
お友達・・・いつかどこかで偶然会えたりするといいですね^^

今年で15年目?かな続いています^^
ず~っと続けていけたらいいな~って思っていますv-290

No title

  1. 2013/12/09(月) 19:33:59 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
ちゃたろー母さん、こんばんは^^

ザンギ。ちゃたろー母さんのところで覚えました!
で、使いました(笑)
ちゃんとしたザンギの作り方はわかってませんが~~~

ギョニソ、作るのが楽しい~~
柔らかくて扱いが難しいですね~
だいぶ慣れてきました(笑)

あの薔薇の花芯は、P子さんのカーネーションを見て
カービングナイフで作ったのです^m^

Re: No title

  1. 2013/12/09(月) 21:27:59 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
ザンギのお弁当~とっても美味しそうでしたよv-344
ザンギって北海道だけだものね^^
覚えてくれて~使ってくれて・・って記事読んだ時
と~~っても嬉しかったです(〃∇〃)
ホントに^^

ギョニソYUKAちゃんとっても上手ですごいと思います^^
カービングナイフを使ってるのですね^^
・・ってカービングナイフを知りませんが^^;
調べてみます。
もしかしたら持ってるやつかもv-290
使ってみますね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


