• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ボジョレーでタンシチュー・・・27日 28日晩ごはん♪

  1. 2013/12/03(火) 21:28:46_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:13
今日は日差しもあったけど、寒かった~北海道ここ。

夕方から冷え込んで、めっちゃ寒くなりました


27日晩ごはん♪

027_2013120316294943c.jpg

冬なのに何故か(笑)ざる蕎麦と手羽元と大根煮

024_201312031629464f6.jpg

それとイカとエビのチリソース

025_20131203162948d99.jpg

ケチャップ、ソース、お醤油とすったニンニクとショウガも入っています。

豆板醬は旦那が苦手なのでほんのちょっこっとだけ^^



28日晩ごはん♪

001_20131203162903114.jpg

す~っと食べたかったタンシチュー003_20131203162906f15.jpg

タンが塊で売ってたので(めずらしい)

一口の大きさに切り、残ってたボジョレー(赤ワイン)にローリエ入れて

圧力鍋で煮込み、

デミグラスソース、ケチャップ、コンソメ・・etc・・で煮込みました^^

食べる時に生クリーム垂らしたけど

私は生クリームなくても美味しかった~~(〃∇〃)


後は私は冷凍してあったハンバーグ。

旦那はステーキだったのだけど

遅い帰宅時間からのご飯だったのですぐ食べてもらったので写真はありません。


それとロールパンに、ブロッコリーのチーズ焼き

004_2013120316290827e.jpg

生クリームも入ってるのでグラタンっぽいです。



美味しく頂きました





ちょいとひとりごと。



生きてれば自分にとっての理不尽な事はたくさんある。

でも・・その中でも自分らしさを無くさず生きるというのは・・・

無抵抗な人間には無理なのかしらね・・・・




わからん・・・笑




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<ザンギに高野豆腐の煮物・・・29日 30日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 簡単にお刺身・・・26日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2013/12/03(火) 22:48:58 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
わぁ~、豪華な夕食ですね。
今夜は遅いので、また明日伺います。

No title

  1. 2013/12/04(水) 08:16:24 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

私はまだタンシチューって食べた事がありません。
レストランで食べるもだと思っていましたが
家で作れるのですね。

今度、挑戦してみたいです。

クリスマス?

  1. 2013/12/04(水) 08:35:03 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
やっほ~~~ママー

もう、クリスマス?って感じのメニューよーー
ただ・・・寒い・・・ざるそば?
見なかったことにします(笑)

シチューの花の人参が可愛いわ~
こういう細かさが、ママらしいわ(*^^*)
うん、めんこい!

*玉ちゃんの独り言・・・
この年齢になると、あまり細かい事考えないで
生きていこうっと。無理やり人に合わせるのも
やめようっと。
いい加減に生きることも大事だと気が付いた、この頃・・

また、また、美味しそ〜。

  1. 2013/12/04(水) 10:39:56 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
タンシチュー、美味しそうだな〜。
タンシチューは、レストランでいただくものと思っていた私。
ちゃたろー母さんに、脱帽です。

嫌な思いをした時、凹んだ時、
相手はどうであろうと、
自分らしく後悔しないように
冷静に誠意をもって対処したいなとは思っていますが・・・
時々、おばちゃんパワーが炸裂(笑)

最近は、美味しい物食べて、「時が解決する。」と思うようにしています。

そういうこともあります^^

  1. 2013/12/04(水) 12:46:51 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはー

ざるそば、好きです♪
寒くても、ざるそばの方がいいな〜^^
手羽元と大根、わー染みて美味しそう〜

ボジョレー、お料理にも使えるんですね!
タンシチューにハンバーグ♪
洋食屋さんですね^^

chamamaさん、
どんなに明るい人でも、
どこかに影を落としてしまう事は、あるのでは?
それは、仕方のないことで。
ただ、気付いている事は、救いなのかも知れませんよ。
って、宗教みたいだけど。私は無宗教ですけど。笑

考えても、変わらないことだったら、考えないように…
考えて、変えられることに集中できます^^

いい事ありますように♪

冬の暖かい部屋で

  1. 2013/12/04(水) 12:48:44 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)
外は寒いので熱々の鍋焼きを・・と想ってお店に入ると暖房で暖かいので、鍋よりも冷たいせいろを・・なんて事も屡ですねv-10
ワインとタンシチューv-238最高ですね~。

Re: No title

  1. 2013/12/04(水) 16:22:44 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

タンシチュー初めて作りました^^
タンの塊を売ってるのも初めてだったので即買いちゃいました(●´艸`)
この辺のレストランでタンシチュー食べれるお店・・・
無いような気がします^^;

都会は美味しいお店がいっぱいあってうらやましいですv-290

何回も来てくださって本当にありがとうございます!v-344

Re: クリスマス?

  1. 2013/12/04(水) 16:30:25 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーこんにちわ^^
そうなのよ~~ざるそばよ!笑
寒いから温かいお蕎麦が良かったのに、
旦那がざるそばがいいと・・・・v-359
私は温かい方が好きです~^^

シチューのお花にめんこいをありがとうございます^^
めっちゃ嬉しい~でもこれね
結構めんどくさい・・・笑

玉ちゃんの独り言・・・
・・・うんうん^^
ありがとう^^
いい加減に生きる・・・それは体にも心にも
本当に必要な事なのでしょうね・・・・。
玉ちゃん、ありがと^^

Re: また、また、美味しそ〜。

  1. 2013/12/04(水) 16:39:54 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんにちわ^^
タンシチュー美味しかったです(〃∇〃)
この辺にタンシチューを出してるお店・・・
無いような気がします^^;
ほら~~ここ・・田舎ですから(笑)
オシャレなレストランがありません~笑

嫌な事があっても、
自分らしさを忘れずに・・・ですね。
後悔しない生き方・・・。
それとっても大切ですね!

美味しいもの~~食べて~♪
何食べようかなーーー笑
時間もお薬のひとつですね^^
megさん~ありがとうございます^^

Re: そういうこともあります^^

  1. 2013/12/04(水) 17:03:59 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
P子さんもざる蕎麦の方が好きなんですね♪
うちも旦那が大好きで絶対冷たいほうが・・・って・・。
寒いから温かいお蕎麦にしたかったのですが(笑)

ボジョレー残ってたので(美味しくなかったとも言う・・・しーー)
全部使って煮込みました^^
ちょっと酸味が強かったので
全部は多かったです^^;

生きてればいろんな事がありますものね・・・。
いつも同じじゃいられなく、
気が付いてわかってるだけでも救いなのかもしれませんね。

考えても変わらない事は考えない・・
はい!その通りですね・・・・!
なんか・・・目からうろこです・・。
P子さん・・本当にありがとうございます^^

Re: 冬の暖かい部屋で

  1. 2013/12/04(水) 17:07:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんにちわ^^
あは^^わかります~(〃∇〃)
寒いので温かいものを~と思っても
家の中やお店の中って暖かいから、冷たいもの食べたくなったり^^
タンシチューちょっとワインを入れ過ぎました^^;
酸味がちょっと強くて味を整えるのにちょっと苦労を・・・笑

No title

  1. 2013/12/04(水) 20:45:52 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
ちゃたろー母さん、こんばんは^^

タンシチュー!!
自分で作っちゃうなんて素敵過ぎる♪
しかもニンジンが可愛い~~♪
美味しそう~~~~
ハンバーグでもいいです!食べたいです!
あ~~~挽き肉買ってこよう(笑)

何をどうすればいいのかなんて
私の人生経験では語れませんが
明日はちゃたろー母さんにとって
いい日になりますように^^


>果物まで手を出しちゃいました~~(笑)
料理というか、作っているのが好きなのかも^m^
ちゃんと食べないとですね~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

Re: No title

  1. 2013/12/04(水) 21:56:29 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
タンシチュー美味しかったです~♪
この辺はタンシチューが食べれるお店が無いのです。
だからちゃんとしたタンシチューを食べた事がないので
適当に作っちゃいました(●´艸`)
(美味しくなかった)ボジョレー余ってたしね^^
たまにハンバーグも美味しいですよね~(〃∇〃)
お弁当用のひき肉かな^^

YUKAちゃん、心配してくれてありがとう^^
私は大丈夫ですよv-290
ほらーちょーポジティブな私だから^^

そそー作るだけでなく
ちゃーーんと~ちゃ~~んと食べましょうね!v-411
YUKAちゃんはいつも笑顔でなきゃ^^
元気で笑顔のYUKAちゃんが可愛いのだから♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


