• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


簡単にお刺身・・・26日晩ごはん♪

  1. 2013/12/02(月) 22:44:25_
  2. ひとりごと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日は穏やか~なお天気だった~北海道ここ。

最高気温3度。




ちょと愚痴・・・笑

毎年お正月には帰省する息子。

もちろん飛行機で。


ずいぶん前から、あれほど・・・あれほど言ったのに!

飛行機の便取ってない_| ̄|○

んで・・・結局今年もまともな値段w

お年玉代わりに飛行機代は親が出してあげているので、

親は怒ります



26日晩ごはん♪

022_2013120119162249b.jpg

お刺身いろいろ

020_20131201191619342.jpg

つぶが美味しかった~

枝豆と温やっこ

021_201312011916205ba.jpg

023_20131201191624286.jpg

それと少量で韮たっぷりモツ鍋でした。



美味しく頂きました




でもね、飛行機代高くても心の中では・・・実際怒っていなく

いいじゃん^^・・・って思ってる私


それはきっと口にも態度にも出さないけど

旦那も同じだと思う^^




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂けると嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<ボジョレーでタンシチュー・・・27日 28日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 今日のお弁当・・・12月1日晩ごはん♪>>

comment

親心。

  1. 2013/12/03(火) 10:02:24 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
わかる。わかる。
我家も一人息子なので、「なんで、やっとかないの〜。」
と、思うことが多々あります。

でも、「しかたないか〜私の子だし。」と、思ったり・・・
で、ちゃ〜んと、お正月に帰省する息子さん、偉い。
お正月楽しみですね。

きっと、お母さんの手料理楽しみにしていますよ。v-238

飛行機

  1. 2013/12/03(火) 10:28:15 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
帰省の費用も大変ですね。
往復でいくらぐらいかかるのですか?

お正月ともなると大変ですね。
我が家も秋田に住んでいる頃は飛行機を使う事もありました。
新幹線より安かった~。
トラベルコちゃんってサイトでお安く予約できました。

でも、それ程本数があるわけじゃないので、新幹線が便利でした。
今は、東京も日帰りできるくらいなのでラクになりました。
新鮮お刺身、美味しそうです!!

おはようございます^^

  1. 2013/12/03(火) 10:38:11 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
cahamamaさん、おはようございます^^

居酒屋さんメニュー(≧ω≦) いっぱい!!
大好きです。こういうメニュー♪
ツブ、私も大好きです。

chamamaさん、息子さんが帰ってくるだけでいいんですものね。
親心だわ…。優しいchamamaさん夫婦〜

今日も寒いけど、あったかくしてくださいね。ぽち

ぎょえーー

  1. 2013/12/03(火) 15:02:41 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
ママ!甘いわよ!(笑)

玉ちゃんなら、自分で飛行機代出させるわ。
そしてね・・・・・正規の値段分くらいお年玉?(笑)
さて、どちらが手元に残るでしょう?ってクイズ出すわ。

ママは、やっぱ優しいなぁ~親心だよね。
わかるのは、本人が結婚して子供出来て・・・(遠い目)
でも、息子ちゃんと3人でお正月よかったね
ご主人もそりゃ仕事に精がでるわよ。

ママ、何を食べさせるのーー(^^)/
我が家も参考にさせて頂くわ~

Re: 親心。

  1. 2013/12/03(火) 15:33:00 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんにちわ^^
megさんも息子さん一人なのですね!
1人っ子なので甘やかして育てたのは・・本当です(●´艸`)
でもね~人には優しい子みたいで、周りの人は良い子よね~って言ってくれるんですが、
親!には全然優しくありません~笑
そうですね、私も私の子なので仕方ない~って思います^^v

お正月しか帰って来ないので、
帰ってきてもきっと我儘放題でしょうv-290
はい^^好きな物作ってあげたいと思います^^

Re: 飛行機

  1. 2013/12/03(火) 15:38:16 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
帰省の飛行機代はお正月料金?なので高いです^^;
格安チケットで買っても、6万弱くらいでしょうか・・v-406
でも金額より、都合のいい時間帯とかがもう取れません・・。
もっと早い時期なら選び放題だったのです。。

お正月はいろいろ大変ですね^^;
そちらは新幹線とかもあって本当に便利で
うらやましいです^^

お刺身簡単で美味しかったです~v-344

Re: おはようございます^^

  1. 2013/12/03(火) 15:45:25 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
つぶ美味しかったです♪
簡単で手抜き料理ばかりです^^;笑

お正月しか帰って来ないので
ちょっと・・親も甘くなってしまいます^^;
会えば会ったで、すぐ喧嘩してる息子と私ですが(●´艸`)

今日は寒いですね~!
夕方近くなった今、冷え込んできました。
P子さんもお帰り気を付けてくださいね^^
いつもありがとうございます^^

Re: ぎょえーー

  1. 2013/12/03(火) 15:54:16 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーこんにちわ^^
あはは^^そーー甘いですv-291
そして甘やかして育てのも本当です(●´艸`)
だからね~親にはして何かをあげるものでなく、
してもらうものだと思ってると思います^^;
でもね~息子を知ってる人は皆優しくて良い子ねーって言ってくれるの。
だから外面がいいのね・・笑
私も玉ちゃん式でクイズ言ってみようかな!?

親の心なんてわかる日が彼には来るのでしょうか・・・(遠い目)笑
お正月に作る料理は・・・
お節はね誰も食べないので作りません^^
玉ちゃんは息子さん達皆帰ってくるのでしょう?
賑やかでいいな~~(〃∇〃)
今年はお父様も一緒でしょうか?v-290
玉ちゃんお料理腕の見せ所かな^^
私が参考にさせて頂くと思います~~(*´-`*)ノ

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/12/03(火) 16:52:56 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2013/12/03(火) 20:22:31 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

さすが~~
やっぱり親は優しいな^^
でね、きっと息子さんもわかってると思われ(笑)

帰省って意外と疲れるのですよね。
帰れば楽しいですけど、行き帰りはけっこう大変。
明けて仕事っていうのも意外と疲れるものだし
飛行機でならもっとです。
それでも毎回帰省するのは、やっぱり親が喜ぶから^^
私も仕事が忙しくて、ついつい帰省が億劫になっていたので
とっても孝行息子さんだなって思ったりします^^

すみません、子供目線で^^;

鍵コメさん^^

  1. 2013/12/03(火) 20:34:27 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
こんばんわ^^

わざわざありがとうございます^^
嬉しい~~v-411
是非拝見しますね^^

ありがとうございます(*´-`*)ノ

Re: No title

  1. 2013/12/03(火) 20:46:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
息子わかってるんでしょうか~笑
親には甘え放題の我儘息子なので・・
てか甘やかして育てた親が悪いのかもですが^^;(●´艸`)

・・・あ~そういう気持ち・・・
そういう気持ちも息子にもきっとあるって事・・・。
YUKAちゃん、ありがとう
なんかね・・・心の中で何かがポトンって落ちた^^;
確かに混んでる飛行機乗って、やっと帰って来るって結構負担だよね。
会いに帰って来てくれる事!にありがとうですねv-290

違う目線で言ってくれてありがとう^^
息子もね仕事が忙しくて帰りも遅いみたいなの。
そういう息子の環境も理解しなくっちゃですね。

ありがとう^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


