• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


新しいお鍋とポークジンジャー・・・25日晩ごはん♪

  1. 2013/11/30(土) 16:17:48_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
雪は積もってないけど朝晩は冷え込み寒い~北海道ここ。

最高気温5度

最低気温1度。

マイナスじゃないから、たまに雪がチラついてもすぐ融けます。



冬になると一人鍋を食べる事が多い私。
(旦那はお鍋は基本きらいなので)

んで一人用のお鍋を数個持ってるんだけど、

この度見た感じが、みょーーにカワイイと思ったので仲間入りしました

イオンでね

009_2013113015053403f.jpg

じゃん!笑

012_20131130150537cb8.jpg

ただの普通~~のお鍋ですが

みょーーにこの黒さと持つとこが気に入ちゃって(●´艸`)

013_20131130150539bd4.jpg

しかしふきこぼれにくいと書いてありますが、

フタの隙間からこぼれなくても、

湯気が出る穴から、ピューーーって噴き出ました・・・


25日晩ごはん

016_2013113015061467e.jpg

ポークジンジャー

017_20131130150616cc7.jpg

お肉が薄いと生姜焼~厚いとポークジンジャー~♪(P子さんに習った^^)

~と歌いながら作ります(●´艸`)

焼いた豚肉に、砂糖少々にみりん醤油お酒を同等位の量と混ぜ

すった生姜と玉ねぎを入れて煮詰めたものをかけました。

あとはお惣菜のホッケのフライにカニカマのサラダ

015_2013113015054330b.jpg

それと買ったお鍋を使いたかったのでタラのアラで

アラ鍋

014_20131130150541d5b.jpg

お味噌汁の代わりって感じで^^


美味しく頂きました



私はパートのおばさんですが、

たまに日曜出勤もあり、明日は仕事です


週末だけど、早めに寝なければ・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんとおして頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<今日のお弁当・・・12月1日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 焼きそば・・・24日晩ごはん♪>>

comment

こんにちは

  1. 2013/11/30(土) 16:34:08 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
新しいお鍋いいですね♪
色のコントラストとフタのお花柄がかわいいですi-187
うちも一人鍋ほしいなぁ~
何に使うかはナゾだけど・・・i-229

ポークジンジャーもおいしそうです☆
やっぱり、いつ見てもソースがおいしそうで
食欲そそりますi-184i-184

No title

  1. 2013/11/30(土) 17:10:08 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

ひとり鍋、可愛いですね^^
ぽってりした取っ手がかわいい^^
少しでも楽しく食べれるなら、買いですよ~^^

ポークジンジャ―も美味しそうだわ♪
お腹空いてきました(笑)

明日お仕事ですね。私もです!
頑張りましょう^^

今日は早く寝ないとですね^m^

こんばんは!!

  1. 2013/11/30(土) 17:25:07 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
確かに可愛いお鍋です。
可愛いお鍋だと料理も楽しいです。

一人用のお鍋って便利ですよねv-290
我が家4人家族の時は4個ありましたよ。
娘達は、進学で家を離れる時にマイお鍋を持って行きました。
娘の家にまだありましたよ。
一人用のお鍋で炊いて、そのまま食卓に出すと
なんだか普通のご飯もご馳走になります。

日曜出勤は私は大好きでした。
平日よりヒマなのに、時給が高かったe-343

可愛いお鍋♪

  1. 2013/11/30(土) 18:00:25 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんばんはーー

可愛いお鍋ですね。
わが家も、一ヵ月前に買い替えました。
ひび割れがひどくて、いつ割れるの?って感じだったの。

で、同じく「本体が黒でフタが白」なんですが。
chamamaさんのお鍋のような、可愛さがまったくありません!!

ポークジンジャー「厚いから」♪
むふふ…正しくは「ナイフとフォーク」を使うから?笑
リンクまで貼っていただいて、嬉しいじゃありませんか!

明日はお仕事なんですね。
お疲れさまです。
私は…そろそろ帰ります〜

お疲れ様ー

  1. 2013/12/01(日) 10:33:19 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
今日は出勤なんですね。
日曜日もお仕事があるとは・・・
(そっか・・当番ってこと?)

かわゆい鍋でテンションアップするねー
蓋の花が、超めんこい。玉ちゃんもこういうの好きです^^
タラのあら汁は、だんなの好物なんですよー

玉ちゃんも、今日はお出かけなんです。

行ってきまーす(^^)/

吹きこぼれないお鍋

  1. 2013/12/01(日) 11:17:53 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
おはようございます(#^.^#)
吹きこぼれのしないお鍋は重宝しますね。
私インスタントラーメンを創る時には使えると思います・・・が
最近は生麺ばかりで袋麺も創っては居ませんが。
ポークジンジャーも大好きです(^_-)-☆

No title

  1. 2013/12/01(日) 14:32:30 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
日曜出勤、お疲れさまでした。
新しい、一人鍋、ま〜るい感じで、とっても可愛いですね。
お野菜たっぷりのお鍋はヘルシーですしね。

ポークジンジャーに、アラ鍋も美味しそ〜。v-238

一時、タジン鍋って流行しましたよね。
台所の奥にしまったきり、最近全然使っていませんでした。

今日はあるもの野菜のタジン鍋にしようっと・・・(笑)

ちゃたろー母さんのブログで我家の夕飯が決まっています。(笑)


Re: こんにちは

  1. 2013/12/01(日) 17:23:19 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんばんわ^^
一人鍋便利ですよ~。
ちょっとした湯豆腐とか、
鍋焼きうどんの時に便利ですv-290

ポークジンジャー美味しいです(〃∇〃)
簡単ですしね^^
それにお安く出来るという・・・・笑

Re: No title

  1. 2013/12/01(日) 17:34:32 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
そそーぽってりした取っ手がみょーに可愛くて
一目ぼれです(●´艸`)
見つけた時ニヤついちゃいましたから~笑

YUKAちゃん、晩ごはんも我慢してないで
ちゃんと食べてね^^

YUKAちゃんも今日仕事だったのですね。
終ったかな~~v-290
お互い~お疲れ様~~(*´-`*)ノ

Re: こんばんは!!

  1. 2013/12/01(日) 17:42:27 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
お鍋可愛くて一目ぼれでした(〃∇〃)
値段も一目ぼれでしたけど^^

一人用のお鍋、我が家今は2人暮しなのに
5個あります(●´艸`)
娘さん達お鍋を持って離れたなんて~やっぱり女の子ですね^^
素敵な事だと思いますv-344
そっかー!もっとお鍋を使って
そのまま出して豪華になるお料理~~いいですね!!
温かいまま食べれるし、もっと使っていきたいと思います^^

日曜出勤確かに時給が高いです(●´艸`)
でも平日より暇じゃないのです。。。
そこが・・・・_| ̄|○
順番なので仕方ないですが^^;

Re: 可愛いお鍋♪

  1. 2013/12/01(日) 17:52:00 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
P子さんもお鍋買ったのですね♪
お鍋のひび割れはこわいですよね~!
食べてる最中急に割れちゃったら大変ですもん!v-290
・・・いつ割れるの?・・・を読んだ後思わず「今でしょ!」・・と言ってしまいました・・笑

お鍋の本体は黒い方が汚れが目立ちません(●´艸`)
絶対黒がおすすめです^^

あは^^そういいえばそうですね!
ポークジンジャーはフォークとナイフ使わないと
食べずらいですもんね^^
最初出さなかったら旦那かぶりついて食べずらそうでした!爆

P子さん昨日お仕事だったのですね。
私も今日お仕事してきました。
忙しかったです_| ̄|○
お互い~お疲れ様でした~(*´-`*)ノ

Re: お疲れ様ー

  1. 2013/12/01(日) 17:58:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

こんばんわ^^
今日仕事してきました~v-411
当番だったの。
三人でまわすので3ヶ月に一回まわってくるのです。
忙しかったーーーー!!です・・笑

お鍋可愛いでしょ^^
お値段もとっても可愛いの~(〃∇〃)
お互いまだまだ可愛いものが似合う年頃よね^^

旦那様アラ汁好きなんですね!
キモとか入ってたらちょー嬉しくなる私だけど、
旦那様もキモ好きかしら?v-344

玉ちゃんもお出掛けだったのですね。
もう帰ったかしら?
雪道気をつけてね~~(*´-`*)ノ

Re: 吹きこぼれないお鍋

  1. 2013/12/01(日) 18:03:45 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんばんわ^^
鉄骨スープさん、インスタントラーメン食べる事あるんですか?
いつもお店の美味しいラーメンを見てるので
(コメント入れないでポチ逃げ常習犯です・・○┓ペコ)
インスタントラーメンとかお家で食べられるイメージが無かったです^^
ちょっと親近感・・・笑
ポークジンジャーはご飯にもお酒にも美味しいですv-290

Re: No title

  1. 2013/12/01(日) 18:10:33 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
今日は当番で出てたんですが
ちょーー忙しかったですv-12
お疲れ様をありがとうございます^^

お鍋可愛いくて一目ぼれでした^^
値段もちょー可愛かったので(笑)即買いでした(●´艸`)

megさんタジン鍋持ってるんですね!
欲しかったのだけど置く場所がないので諦めました^^;
今日は野菜のタジン鍋ですか^^
お鍋、オシャレで豪華ですよね!
う~~ん美味しそう~~(頭の中で想像中。。。。笑)

私も他の方のブログで晩ごはんが決まる事、よーーーくあります(●´艸`)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


