• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ジンギスカンと・・・謎・・・22日晩ごはん♪

  1. 2013/11/26(火) 22:39:37_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
今日は夕方から風が強い~北海道ここ。

北海道~あっちこっちで波浪警報が出ています。


気をつけましょう。



22日晩ごはん♪

松尾ジンギスカン

015_20131002204030970.jpg

011_201311262202122e4.jpg

この日は私も一緒に食べて、

最後にうどんをいれて~~

012_20131126220208002.jpg

写真あんま綺麗でないけど、タレの味が浸みこんで

うどん、めっちゃ美味しかったです(〃∇〃)

それとカニカマとブロッコリーのマリネでした。

010_2013112622021027f.jpg



美味しく頂きました



今日は義父の命日だったので、朝仏壇にご飯とお水をお供えしました。

(仏壇は下階にあります。誰も住んでいません。)


んで・・・夕方ご飯とお水を下げるのに下階に行ったら・・・

きゃーーー

なんと電気が点いてる・・・!!!

居間の電気が光々と・・・。


きっとじーちゃんが(義父)

今日は命日だぞーーーって・・・電気を点けた?・・・。


・・・かな?



・・・・謎・・・。





ホントのお話・・・。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<手羽中のソテー・・・23日晩ごはん♪ | BLOG TOP | ボジョレーの日・・・21日晩ごはん♪>>

comment

こんにちは

  1. 2013/11/27(水) 12:17:39 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
うどん おいしそうです♪
すき焼きの時のうどんみたいe-266

謎・・・e-447
朝、無意識に電気つけて消し忘れてたとか?
私怖がりなので、そんなことあったら
しばらく1人ではその部屋いけなくなりますv-404

こんにちは^^

  1. 2013/11/27(水) 12:47:08 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、こんにちはーー

ジン・ジン・ジンギスカーン♪笑

生ラム派の私ですが、タレ付きは松尾さんのが美味しいと思います。

電気、付けたんですね。
お義父さんですよ〜。
「命日ぐらい、明るくして〜」
でも、不思議と怖くない気がします。
それは、chamamaさんが、怖がっていないから。
きっと、「来てくれたんだ〜」って、思ってる気がします。
私だって思うから。

札幌は、静かに雪が降っています。
chamamaさん、運転も気をつけてくださいね^^

松尾ジンギスカン

  1. 2013/11/27(水) 12:49:50 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)
松尾ジンギスカン・・有名ですよね。
例のジンギスカンの鍋だと〆にうどんって言う訳にいかないけど
普通のフライパンで焼けば、愉しめるんですね。
こっちだとどうしてもあの鍋じゃないとジンギスカンって感じがしない物で( ..)φメモメモ

ぶふぁー

  1. 2013/11/27(水) 15:17:47 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
きゃーーー義じーちゃんよーーーー
嬉しくて、明るくなっちゃったんだよ。^^
泥棒の方が怖いからね・・・気を付けて

でも、ママはちゃんと供養もしてえらいなぁ・・・
思い出しておらう・・って事が供養なんだと思う。
それは、自分に跳ね返ってくると思うよ。うん。

ジンギスカンにうどん?それ、やったことがないわ~
是非、やってみるわね(^^)/

今年の冬は、厳冬らしいよ・・・・やだね・・・・

こわい

  1. 2013/11/27(水) 16:07:05 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
誰もいない部屋に電気って~。
怖いです。

でも、そういう不思議な事ってありますよね。。。

Re: こんにちは

  1. 2013/11/27(水) 17:13:52 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんにちわ^^
そそーすき焼きに入れたうどんって感じです♪
味が浸みて美味しいです(〃∇〃)
私は肉を食べなくてもうどんは食べます^^

電気は全く点けていません^^;
夜に入る事はないので・・・。
なんとなく全然恐くありませんでした(●´艸`)
じーちゃんらしい・・って思いました~笑

Re: こんにちは^^

  1. 2013/11/27(水) 17:21:31 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
あはは^^そこのジン・ジン・ジンギスカン~♪
そこの所だけ歌えます^^v

P子さんは生ラム派ですもね♪
旦那はどっちも好きだけど、生の方はお安いあの薄い
ラム肉です(●´艸`)
松尾は他の味付きジンギスカンに比べたらちょっと高めだけど、
やっぱり味は美味しいですよねーーv-344

そうなんです!
じーちゃん電気点けたんですよーーーv-12
もうびっくりだったけど
P子さんの言うとおり何も怖くありませんでした^^
思わず「じーちゃん電気代高いんだから~」って思っちゃいました^^笑

札幌とうとう積もったのですね。
こちらは全く降っていません。
でも寒いです・・・。
P子さんも気をつけてくださいね^^
もう帰れる頃かな?v-291

Re: 松尾ジンギスカン

  1. 2013/11/27(水) 17:25:01 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんにちわ^^
松尾ジンギスカンはそちらでも有名なんですね♪
あの・・あのジンギスカン鍋、昔はどこのお家もあったけど
今北海道でも家ではあまり使わないかもです。
重いですから^^;
フライパンやホットプレートばっかりですv-290

Re: ぶふぁー

  1. 2013/11/27(水) 17:33:13 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん~~^^

やっほーーこんにちわ^^
きゃはは~じーちゃん、電気代高いのに
しっかり全灯で点けてましたよ・・・笑
あーー泥棒が点けた・・・・?
でも・・・金目の物は何もありません!(●´艸`)
はいー気をつけますね^^

昨日が命日に先に気が付いたのは旦那です^^;
やっぱり自分の父親だからねー。
私はご飯炊いてあげたりとか~大したことはしてません。
前にP子さんも思い出してあげる事が供養ですよって言ってたの。
やっぱりそうなんだね・・・。
大した事出来ないけど・・・頑張りますーー(〃∇〃)

ジンギスカンにうどん美味しいよーー!
うどんは細めね!太麺だとなかなか味が浸みるまで時間がかかります^^

厳冬なのー?v-12
やだ・・・玉ちゃん暖かくして^^笑

Re: こわい

  1. 2013/11/27(水) 17:34:54 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
ね~不思議ですよね~v-290
私もビックリです^^
でも全然恐くありませんでしたv-411

世の中不思議な事ってありますね・・・きゃーー笑

No title

  1. 2013/11/27(水) 19:28:39 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
松尾のジンギスカン懐かし〜い。
東京でも北海道のふるさとショップで、見かけたことがあったような・・・
でも、鍋がないんですよね〜。
やっぱり、フライパンでは雰囲気でないし・・・
でも、食べた〜い!!(笑)

お義父さん、様子を見に来たのかしらね。
ちゃ〜んと、ご供養しているから大丈夫。

と、思いつつ怖がりな私。
私なら、「ご供養してます。ご供養してます。」と、心の中で唱えちゃいます。

No title

  1. 2013/11/27(水) 19:47:20 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

天候荒れているんですね。
お気をつけを。

ジンギスカン、こういうのも売っているのですね~~
しかも「松尾」さんのは美味しいのですね!^^
へぇ~~^^

電気。
きっとそうですよ^^お知らせです^^
ちゃんと見ていてくれているんですよね^^


そうそう!今日は病院の日でした。
検査数値、だいぶ下がってきてるんです!^^
やった~~♪
あと1週間ほどで基準値に戻るでしょうって^^
嬉しいです^^

Re: No title

  1. 2013/11/27(水) 21:26:49 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんばんわ^^
松尾ジンギスカン北海道にいらした頃は
食べてらしたんですねv-290
美味しいですよねーーー(〃∇〃)
あのジンギスカン用のお鍋は最近あまり見かけなくなりました。
家でジンギスカンの時はホットプレートが多いかもです^^
あーBBQ用の使い捨てのジンギスカンのお鍋の形した物、売ってますけど^^

じーちゃん・・・ちゃんとやってるかーーって・・・見に来たのかもしれませんね^^;

「ご供養してます」って唱えるmegさん可愛いです^^
私は「じーちゃん電気代高いんだからーー」・・・でしたから^^;笑

Re: No title

  1. 2013/11/27(水) 21:33:12 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
昨日はあっちこっちで波浪警報でたりで
結構荒れたお天気でした。
今日はこちらは寒いけど雪は無いですv-290

松尾ジンギスカン美味しいですよ~~(〃∇〃)
ただね我が家にしてはちょっと高いのw笑
昔は500gで650円だったのに
いつのまにか今は500g950円_| ̄|○
北海道のジンギスカンの中でも高い方です。
でも美味しいです^^

電気はやっぱりじーちゃんのせいですね!v-291
見ていてくれてるのかな~・・・。
ちゃんとやってるか監視だったりしてー爆

ホント!v-344
数値下がったのね!^^
やったねーー(*´-`*)ノ
若いから回復し出すとあっという間に良くなると思います^^
本当に良かったね^^
よ~~し!完治したら完治祝いで一杯飲もうか^^笑
・・・シュースでね^^(●´艸`)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


