• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ボジョレーの日・・・21日晩ごはん♪

  1. 2013/11/25(月) 21:47:48_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は嵐の様なお天気~の北海道ここ。

少し前から風も弱くなって雨も止んできたけど、

夕方には雷も聞こえてましたw



21日晩ごはん♪

この日はスーパーに行ったら店頭でボジョレーヌーボーを売ってるおばさんに遭遇。
(私もおばさんだけどw)

なんとなく捕まって味の説明を聞いたけど、

おばさん全然わかっていなくて、しどろもどろ・・・

ミディアムボディの物を一本買ったので

ワインに合わせて洋食にしました。

007_201311252129430d1.jpg

ミートグラタン

009_20131125212947996.jpg

チーズかけ過ぎて、ミートソース見えないけど(●´艸`)

ソーセージ 生ハム ちょこっとハンバーグ

008_20131125212945b31.jpg

それにサラダ、コーンスープでした。


・・今気が付いたけどボジョレーの写真が無かった・・・!



美味しく頂きました



すっ転んで打った腰(お尻)ですが、

だいぶ痛みが取れてきたような気がします。

座ったりかがんだりするたび、あちこちに捕まり支えにして立ってたのですが、

夜になって支えなく立てるようになりました(ちょと痛いけど



明日は階段の登り降りも楽になってるといいなあ・・。



体はひとつしかないもんね・・・


はい!無理しないでしっかり治します!







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<ジンギスカンと・・・謎・・・22日晩ごはん♪ | BLOG TOP | わかさぎのフライ・・・20日晩ごはん♪>>

comment

No title

  1. 2013/11/26(火) 07:54:06 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
ママ!だめよ。おばさんに聞いちゃ。(笑)
ママの方が、絶対詳しいはずなんだから(^_^;)
ところで、ぼぼぼぼぼじょれーって、おいしいですの?

玉ちゃんも、格安の生ハム買ってきました。
うふふふ・・・これでワイン飲みたいと思って。
やっぱり生ハム=ワインだよね。
あーーでも、ミートグラタンもいいなぁ~

少しずつ痛みも和らいでいるようですね。
お風呂は危険だから、気を付けてね。
そうそう、温泉でもね。床は滑るから!^^

今日は、風が強くないといいね
行ってらっしゃーーい(^^)/

No title

  1. 2013/11/26(火) 10:03:49 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

今年はボジョレーヌーボーを飲みませんでした。
やっぱり、ワインには洋食ですね。
美味しそうです。

お尻、痛みが取れてきてよかったですね。

おはようございます^^

  1. 2013/11/26(火) 11:28:25 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます^^

ボジョレーに合うメニューで、オシャレですね。
お肉のメニュー、ボジョレーにあうんですね。
実は、ボジョレー飲まないんです^^;

痛み、良くなってきましたか…^^
でも、これから滑りやすくなってきますからね。
ムリしないで、治してくださいね!

札幌は、まだ風が強いです。
chamamaさん!飛ばされないでくださいね〜

No title

  1. 2013/11/26(火) 11:35:03 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
またまた美味しそうなお夕飯ですね。
ミートグラタンも、食べた〜い。

これには、やっぱりワインですね。

美味しいお料理と、ワイン。
ご主人と楽しい夕飯でしたね。

大切な身体、(お尻)とっても痛そうですね。
暮れは、バタバタと忙しくなるので、
くれぐれもお大事にね。

我家も、二世帯で、私二階におります。
階段を降りたり、上ったり、
大変ですが、
チャタロー母さんも、階段気をつけて下さいね。

Re: No title

  1. 2013/11/26(火) 16:28:19 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん~やっほーー^^

こんにちわ^^
あは^^たくさん並んでたので聞いちゃいました(●´艸`)
おばさん、説明書いた紙見ててもよくわかってなかったようです^^
ぼぼぼじょれーーはね、私はあまり好きでないかな?
酸味が強いのよ。
それが美味しいのだろうけど酸味が強いのはあまり好味ではないかな^^
なんとなく興味で買ったけど、旦那もあまり旨くないな・・って言ってたv-291

うふ~そうよね~ワインに生ハムは最高よ~(〃∇〃)
それにチーズもあったら幸せ♪
食べ過ぎ注意ですけどw笑
玉ちゃんは今日はワインに生ハムなのね~!
今日白ワインの辛口買ってきたから持っていこうかしら?笑

そうだよねーー温泉・・滑るよね^^;
友達の腕に掴まって歩きますか^^(●´艸`)

今日はちょっと風あるけど、昨日よりお天気良かったです^^
明日から気温が低くなるとか?
玉ちゃんも風邪とか気をつけてね^^

Re: No title

  1. 2013/11/26(火) 16:30:51 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
ボジョレー私もたまにしか買いませんv-290
結構な値段だし・・・笑
安くて美味しいワインが好きです~~v-344

はいーだいぶ良くなりました^^
階段がまだ少し痛みますが
それでもすごく楽に登れるようになりましたv-411

Re: おはようございます^^

  1. 2013/11/26(火) 16:36:49 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
ボジョレー私も気が向いた時しか買いません^^
だって・・・結構お高いんですもん^^;
酸味も強い感じがするのでたまに買ってはやっぱり失敗します!笑

痛みも本当に良くなりました^^v
後は階段の登りが楽になれば!です(●´艸`)
これから凍って滑りますもんね・・・。
ああーー杖持とうかな・・・爆

昨日は車も揺れるくらい風が強かったですが
今日は昨日より静かです・・。
今少し強くなってきたかな?
なんかあっちこっちで警報出てるのですね。。。。
P子さんも気をつけてくださいねーーー(*´-`*)ノ

Re: No title

  1. 2013/11/26(火) 16:48:17 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんにちわ^^
寒くなってきたのでグラタンとか温かいものが美味しいです^^
ワインに合います♪
ただ・・旦那はワインはあまり口に合わなかったらしく、
焼酎の水割りにグラタン食べてました~~笑

お尻の痛みだいぶ楽になりました♪
階段の登りが楽になれば完治かな~って感じですv-290
心配して下さってありがとうございます^^

megさんも二世帯なのですねーー(〃∇〃)
行ったりきたり大変ですよね^^;
ただ我が家は下階の義母も義父も亡くなっているので
お寺さんが来る以外あまり行かなくなったのですがv-291
(誰も住んで居ません・・・)
お互い階段~気をつけましょう^^

No title

  1. 2013/11/26(火) 18:07:41 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

ミートグラタン♪大好きです^^
あ、ミートソース作ろう(笑)
お尻の痛さも取れてきて良かったですね^^
危ないですから、お気をつけを^m^


>あのボトル、口が細くて飲みやすいです^^
大きさも重さもちょうど良くて便利^^
空いた瓶は、また違うものを漬けます^m^
コメント、私も楽しいので^^
いつも優しい気遣いをありがとうございます^^



Re: No title

  1. 2013/11/26(火) 22:00:25 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
ミートソース、トマト缶全部使ってソース作ると
すごい量が出来るけど、冷凍しておけるから便利よね~^^
YUKAちゃんのお弁当にも大活躍でしょうねv-291

お尻の痛さだいぶ良くなってたんだけど・・・
ちと又痛さが・・・笑
治りが遅いのは歳とった証拠ですわ・・・笑

うんうん^^あのボトルかわいいよね~♪
そんなに重くないのね!
ならより使いやすそう^^
コメントのお返事は無理しちゃだめ!
私と違ってコメントのお返事はすごい数なのだから(笑)、
それに時間取らず・・・寝ましょう^^
YUKAちゃんのブログに集まる人は
皆優しい人、又はYUKAちゃんを分かってる人達ばかりだから
お返事しなくたって・・わかっていますよ^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


