• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


わかさぎのフライ・・・20日晩ごはん♪

  1. 2013/11/24(日) 19:31:15_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
穏やかお天気~北海道ここ。

窓からの日差しが暖かく良いお天気でした^^


金曜日にお風呂場で腰を打ってから、

痛みは良くなったり悪くなったり・・・。

階段の登りで痛みが増し、良くなっては階段で又痛くなり~

そんな感じです

我が家2世帯住宅の2階なので、外出したら階段を登らないわけにはいかないのです・・・


明日の仕事も痛み止め飲んで、バンテリンだな・・・w



20日晩ごはん♪

003_201311232015359c3.jpg

残りのポテトサラダとわかさぎのフライ

004_20131123201537255.jpg

ちか・・・じゃなくてわかさぎ・・だったと思う!うん

旦那「ウマい!」って食べてました^^

揚げものする時は“フタ”は絶対です

それと旦那はあんかけ焼きそば

005_201311232015393b6.jpg

私は一人用でお鍋でした。

006_201311232015427d8.jpg


美味しく頂きました



毎年友達数人と行ってる、温泉旅行も日程が決まりました(●´艸`)

ほとんど幼なじみと言える友達。

一人は小学校上がる前から家が隣同士だったという・・・・

後の数人も小学校、中学校からの友達^^

温泉旅行も今年で14回目になります。

たった一泊だけど、飲んで~しゃべって~1年の垢落しをします!笑

今年はちょっと豪華?かも~~~


楽しみです



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<ボジョレーの日・・・21日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 厄年?・・・19日晩ごはん♪>>

comment

温泉旅行

  1. 2013/11/24(日) 20:17:57 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!

昨年は私も12月初旬に恒例のママ友たちとの旅行でした。
今年は旅行はなしなのでchamamaさん~。
私の分まで楽しんできて下さいね。

わかさぎ、美味しそうです。
フライなのですね。
唐揚げも好きです。


たぶん

  1. 2013/11/25(月) 08:35:35 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん
  4. [ 編集 ]
わかさぎだと思いますよー♪
美味しいよねー。丸ごと食べられるから、体にもいいしね。

階段の上り下りが痛いんだ・・・。
単なる打撲なら、日が経つにつれて治ると思うけど、
捻挫や打撲って、とんでもない時に痛みも出るんだよね。
玉ちゃんも人には言えないけど、チャタローママも気を付けてね。
これからは、雪道もね。

女子会いや、今や熟女会?
楽しいよねーーー♪場所はどこーー?
たっぷり楽しんできてねー

これを読むのは帰宅後よね。
月曜日の忙しい一日、お疲れ様でした!^^

PS 冬のダイエット作戦・・・ママのお鍋で玉ちゃんも頑張ります

おはようございます^^

  1. 2013/11/25(月) 10:13:32 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chamamaさん、おはようございます.

わかさぎのフライ、美味しそう。
めんどうだから、天ぷらにしちゃいます^^

やっぱり、階段は辛そうですね。
なるべく荷物とか、減らして歩いてください。
これから年末で、忙しくなるから。
ネットスーパーを利用するとか(バジルさんのように)
いたわってくださいよ〜。
身体は、ひとつしかないんですよ。
しっかり、治しましょうね。

今週も楽しみにしています^^
温泉、いいなあ♪
ワクワクしますね。今回はゴージャス!!
楽しみです。ぽち

温泉旅行

  1. 2013/11/25(月) 15:15:42 |
  2. URL |
  3. 鉄骨スープ
  4. [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)
温泉旅行良いですね~。
暫く行ってないですね、ちゃんとした温泉。

効能だけなら通ってるジムのお風呂は温泉なのですが・・・。

お風呂で転んで大変でしたが
頭を打たなくて良かった・・と。

Re: 温泉旅行

  1. 2013/11/25(月) 16:44:27 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんばんわ^^
去年はバジルさんもお友達と旅行だったのですね♪
家族で行くのとは又違って友達と行くのも楽しいっですよね^^
今年はなしですか~・・。
はい^^楽しんできますv-290
バジルさんも又ママ友さんとの旅行復活するといいですね^^

わかさぎ美味しかったです♪
唐揚げもいいですね~(●´艸`)
ビールに合いそう~~^^

Re: たぶん

  1. 2013/11/25(月) 16:51:13 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
玉ちゃん^^

やっほーーこんばんわ^^
やっぱりわかさぎですかv-290
たまにしか売ってないのでわからなくなりました^^;

そうなのーーーー階段が・・・v-406
職場の階段なんて手すりにつかまってうんこらしょ・・です!笑
痛み止めが効いてるときは少し楽なんだけど。。。
そうだよね~これからは雪が積もって・・凍って!v-405
又転ばないように気を付けないとですね。
歳だしね・・反射神経も鈍くなってるしね~笑

あはは^^そそ熟女会♪
今年は洞爺かな~^^
来月だけど今から楽しみですv-344

お疲れ様をありがとうございます^^
月曜日はやっぱり忙しいですv-356
天気最悪なのに・・・w笑

あは^^私も毎日じゃないけど地道に頑張ってます^^
玉ちゃんも一緒に・・・えいえいおーーーー(*´-`*)ノ

Re: おはようございます^^

  1. 2013/11/25(月) 16:58:09 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんばんわ^^
わかさぎ~天ぷらも美味しそう~(〃∇〃)
揚げたて食べたいです^^

そうなんです・・・階段が辛いのですv-406
足をあげて反対の足に踏ん張る力だが入ると響いて・・ズキン!
はい、なるべく買い物も少なくして軽量で帰ってきています。
P子さん心配してくれてありがとうございますーーーv-344
嬉しくて泣きそです・・・。
大事にしてしっかり直します!
(歳取ると治るのも遅いような気がします^^;)

今日はお天気嵐ですが、札幌もでしょうか?
P子さんもお帰り気をつけてくださいねー!
(ここで言ってどうする・・私・・笑)
いつもありがとうございます^^

Re: 温泉旅行

  1. 2013/11/25(月) 17:02:54 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
鉄骨スープさん^^

こんばんわ^^
ジムのお風呂が温泉なのですか!?
すごいです~~~!
毎回温泉入れるのですねv-344
冬は体が暖まっていいですね^^
いいな~~(〃∇〃)

そうなんです・・・すっ転びました~爆
頭ね実は打ったんです・・Σ(ノ∀`*)ペチ
お風呂場のドアで以外と柔らかい素材だったせいか
小さいタンコブで済みました^^;
恥ずかしいです・・・笑

No title

  1. 2013/11/25(月) 18:34:20 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^

わぁ~~~ワカサギのフライ♪
私大好きなんですよ^m^
美味しい美味しい♪絶対間違いなく美味しい^^

ご旅行予定ですか^^
いいな^^
私も温泉ぐらい行きたいな~~(遠い眼)
愉しんで来てくださいね^^
土産話、楽しみにしています^^

Re: No title

  1. 2013/11/25(月) 21:18:15 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんばんわ^^
YUKAちゃんお酒飲まないのに、わかさぎのフライ好きなのねv-290
あーでもご飯にも合うものね!
私はすぐお酒に合うもの・・って考えちゃうから^^;
熱々が美味しいですよね~~(〃∇〃)

いつもの仲間と温泉です^^
まだ来月ですけど♪
YUKAちゃんも体調が良くなったら
彼氏さんと温泉とか行ってみては?v-291
のんびり~~ゆっくりです^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


