• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

 ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


スペアリブに小松菜・・・17日 18日晩ごはん♪

  1. 2013/11/21(木) 21:34:40_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は朝から小雨で寒い~北海道ここ。

夕方から霙も混じって寒い夜です。


冬だね~~・・・



17日晩ごはん♪

この日は日曜日で初!はま寿司に行った日。

カメラ持って行かないので写真はありません・・・


18日晩ごはん♪

008_20131121173409660.jpg

私が切った下手くそなまぐろのお刺身とスペアリブ

009_20131121173411d2d.jpg

塩コショウでオーブンで焼きました。

それと小松菜と揚げの炒め物。

010_20131121173413550.jpg

揚げと小松菜を炒めて、オイスターソースとお醤油にお酒ちょっと入れた物を

さっと廻しかけて味つけました。

そして私用でお鍋。

006_20131121173404bab.jpg

P子さんがお鍋に小松菜を入れてたので、

私も鶏団子鍋に小松菜入れてみました^^

007_201311211734065a8.jpg

あっさりしてて美味しかったです(〃∇〃)


美味しく頂きました



さてー明日は金曜日。

週末ですね

頑張っていきましょうーーー(*´-`*)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます





<<厄年?・・・19日晩ごはん♪ | BLOG TOP | 帆立の炊き込みご飯・・・16日晩ごはん♪>>

comment

こんばんは

  1. 2013/11/21(木) 22:56:39 |
  2. URL |
  3. ナオ
  4. [ 編集 ]
母がよく小松菜と薄揚げ煮てたけど
炒めるのもアリですね。
オイスターソースというのが食欲そそりますv-411

私も鍋にはいろいろお野菜を入れたいのですが…
彼氏さんが白菜以外はほとんど食べないのですv-409
長ネギすらあんまり・・・と言います。
なので、うちの鍋は白菜と肉類しか入りませんv-356

おはようございます。

  1. 2013/11/22(金) 09:40:32 |
  2. URL |
  3. バジル
  4. [ 編集 ]
お鍋に小松菜、いいですよね!!
シャキシャキで食べれます。


スペアリブとお刺身、豪華です☆
お鍋もおいしそう!!

No title

  1. 2013/11/22(金) 09:52:55 |
  2. URL |
  3. YUKA
  4. [ 編集 ]
おはようございます^^

お鍋、温まっていいな^^美味しいですよね^^
鶏だんごでやろうかな^^
小松菜と揚げ、私も好きです^^

ちゃたろー母さん、私、免疫力が低下していたみたいです(笑)
不規則生活とストレスかなって言われてしまいましたよ^^;;

でも元気にしてます^^痛くないので(笑)
今日は午後から仕事に行ってきます^^



No title

  1. 2013/11/22(金) 11:06:30 |
  2. URL |
  3. meg
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
今日の夕飯は友達とファミレスの予定なので、

夫の夕飯は、お刺身に決定!!

午後になったらお買い物に行って来ます。

ちゃたろ母さんのブログで我家の夕飯決まりそうです。(笑)

美味しそう^^

  1. 2013/11/22(金) 11:24:59 |
  2. URL |
  3. P子
  4. [ 編集 ]
chmamaさん、おはようございます^^

スペアリブ、美味しそう〜♪
お酒も進みますね。

お刺身、お上手ですよ。
私は、お刺身を切るのが苦手です。
器用なオットが切ってくれると嬉しいんですが…笑

小松菜は、栄養価がたかいんですよ。
特に鉄分やカルシウムがたくさん入ってますから、
積極的に食べています。
あっ、リンクを貼ってくれたのですね〜
とっても嬉しいです(≧ω≦) 

ご主人さんはお仕事かしら?お忙しいですものね。
よい週末を~

Re: こんばんは

  1. 2013/11/22(金) 15:49:04 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
ナオさん^^

こんにちわ^^
こんにちわ♪
私も小松菜と揚げは煮る事が多いです。
しかし旦那が野菜苦手なので煮るより炒めた方が食べてくれるのですv-290
うちはお鍋も基本旦那は嫌いなので、
炒めて食べてもらいました^^
お鍋は私だけです。
白菜もあまり食べませんしね^^;
お互い野菜嫌いな相手だと苦労しますねーーー^^
頑張りましょう~笑

Re: おはようございます。

  1. 2013/11/22(金) 15:52:55 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
バジルさん^^

こんにちわ^^
お鍋に小松菜を入れた事がなかったのですが
そうなんです!シャキシャキしてて白菜より歯ごたえがあって
美味しかったです~v-290

スペアリブ3切れで200円位だったのですが
旦那だけなので丁度良かったです(〃∇〃)
旦那はお鍋食べないので私だけでした^^
野菜嫌いな旦那には困ります!笑

Re: No title

  1. 2013/11/22(金) 16:05:11 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
YUKAちゃん^^

こんにちわ^^
・・って大丈夫!?
少しは良くなりました?
免疫力低下?あ~だから抵抗力無くなって、
血液検査の炎症反応の数値が上がったのかな?
抵抗力が弱るとちょっとの事で風邪ひいたり、
外部からの刺激に体が戦えなくなるから・・・・。
不規則生活とストレス・・・。
YUKAちゃんは自身は自分で感じてなくても、「体」はストレスが溜まっちゃったのかもですね。
急な痛みは「体」がそろそろあぶないよ~って知らせてくれたのかもしれませんね^^
(↑私超ポヂティブで勝手な解釈でごめんね^^;)
薬はきっと抗生剤とか抗菌剤とか?胃に優しくはないから
ご飯はちゃんと食べるんですよ~~^^

仕事大丈夫!!?
無理しないでのんびりと・・・ですよ~v-291
寒くなってきたから暖かくしてね^^
いってらっしゃい~~って・・・もう帰る頃?爆

Re: No title

  1. 2013/11/22(金) 16:08:30 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
megさん^^

こんにちわ^^
わ~いいですね~お友達とお出掛けですかv-411
私も自分が出掛ける時はお刺身が多いです^^
冷蔵庫から出してそのまま食べてもらえますから^^(●´艸`)

夕方からお出掛けでしょうか?
楽しんで来てくださいねーーー(*´-`*)ノ

Re: 美味しそう^^

  1. 2013/11/22(金) 16:16:17 |
  2. URL |
  3. chamama
  4. [ 編集 ]
P子さん^^

こんにちわ^^
スペアリブとっても安かったのでお買い得でした(●´艸`)
旦那は好きなので喜んでくれて^^

私もどーーーもお刺身は上手に切れませんv-406
冷凍して半解凍で切ればよかった~~と後から後悔しました_| ̄|○
旦那様に上手な切り方教えて頂きたいです・・・(まぢ・・笑)

小松菜のお鍋美味しかったです~~(〃∇〃)
小松菜って栄養あるんですね!
知りませんでした!
はーーい私も頑張って食べます~~(*´-`*)ノ

旦那は相変わらず忙しいようです。。。
明日も祝日なのにちょこっとは出勤すると・・v-356
P子さんも良い週末を~~私は暇なのでP子さんのところのストーカーかもです~爆
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


