ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ん~~・・・・・?笑

  1. 2016/07/30(土) 19:36:39_
  2. ひとりごと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日はバケツをひっくり返した様な雨が降ったと思ったら、

そのご晴れた~北海道ここ。


出かけてたんだけど、お店から出様としたら

もんのすごい大雨!!!

傘買いに、また中に入ったわ・・・。





えー・・・と

Pcをウインドウズ7~10に更新したら、

写真の変更の仕方がわからん・・・。

今まで写真のサイズとか、PCで変更してたから

前の通りにやろうとしても・・・・_| ̄|○


なのでカメラの設定を変えるかな・・・・。



説明書と、にらめっこしてきますので

更新、少々お待ちを・・・・( -ノェ-)コッソリ






出来ないの私くらいかな^^;







にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くとうれしいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






説明書の文字、まだ裸眼で読める・・・・(●´艸`)




見ずらいけどw











お久しぶりでございます・・・・Σ(ノ∀`*)ペチ 5日~25日晩ごはん♪

  1. 2016/07/27(水) 22:12:20_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は朝から雨~~の北海道ここ。


てか・・・ず~~~っと雨・・・・


ず~~~っとお天気悪いです・・・。


北海道でも気温が高い所は多いんだけど

この辺は(胆振地方)青空が全く見えない毎日で、

外に洗濯物を干すどころか、寒くて暖房を入れる時もあるくらいです^^;


夏よ来いーーーーーー






ところで・・・おひさしぶりで^^;


すっかりご無沙汰してしまいました^^;


旦那に「ちゃんと更新してるの?」と聞かれ・・・


・・・・おっさん、するどいな・・・笑





まとめて~ざーーーっといきます^^v


抜けてる日は外食だったり、一人で適当に済ませた時などです。

写真は作った物のなかから抜粋です。
(全部載せたらすんごい量だもん^^;)




5日晩ごはん♪

DSC06003.jpg


6日晩ごはん♪

DSC06004.jpg

DSC06007.jpg


7日晩ごはん♪

DSC06019.jpg


10日晩ごはん♪

DSC06027.jpg


12日晩ごはん♪

DSC06045.jpg


13日晩ごはん♪

DSC06060.jpg


14日晩ごはん♪

DSC06066.jpg

DSC06065.jpg


15日晩ごはん♪

DSC06071.jpg


19日晩ごはん♪

DSC06085.jpg


20日晩ごはん♪

DSC06101.jpg


21日晩ごはん♪

DSC06111.jpg


22日晩ごはん♪

DSC06119.jpg


24日晩ごはん♪

DSC06122.jpg


25日晩ごはん♪

DSC06123.jpg

DSC06126.jpg




美味しく頂きました






近況ですが、以前と変わらず仕事もジムにも行ってますし、家の新築計画も進んでいます。

図面も出来、それに伴い休日には家具を見に行ったりもしています。

あと~~・・・・・あ、2キロ痩せたかな~(*>艸・)




毎日、時間があっという間に過ぎて、中々更新できないけど


頑張って更新します^^v












にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ





お弁当ブログ更新してます。







海鮮散らし寿司・・・11日晩ごはん♪

  1. 2016/07/13(水) 20:46:09_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は午後から小雨~の北海道ここ。


朝からわりと暖かかったのに、

4時ころから雲でどんより暗くなり小雨も・・・。


寒いくらいです。



最高気温23度予想は嘘だな・・・笑





遅れてるごはん日記だけど

ちと飛ばして(笑)

11日晩ごはん♪

DSC06029.jpg


この日は急に妹が用事で来るとメールがあり

そこでふと15日が妹の誕生日だった事を思い出し・・・。

お刺身をちょっと買って、冷凍してあった海老や、とびっこで

海鮮散らし寿司

DSC06030.jpg

小さく切った卵焼きと、スプラウトトッピング。


それと手羽先のオーブン焼きと

DSC06034.jpg


生ハムサラダ

DSC06033.jpg


それと小さいけどケーキも買ってきました


もう誕生日も嬉しくない年齢かもだけど(笑)

やっぱお祝いはお祝い^^



Mちゃん~お誕生日おめでとう~ヽ(*´∀`)ノ



今年は一緒にジムがんばろね~^^



(●´艸`)






晩ごはんブログランキングへ


にほんブログ村

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




お弁当記事更新してます^^






雲丹とか^^・・・7月1日~4日晩ごはん♪

  1. 2016/07/06(水) 22:10:10_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は朝から小雨~の北海道ここ。



寒いです^^;

7月なのに、寒いーー!


半袖じゃ風邪ひきます・・・・



最高気温13度・・・・w




7月 1日晩ごはん♪


カニカマとタコの酢の物

DSC05975.jpg


お酒の肴にホルモン焼きちょこっと^^

DSC05977.jpg


それと鰻丼でした。

DSC05978.jpg



2日晩ごはん♪

この日は外食をして、天ぷら御膳とか・・・写真は無しw^^;



3日晩ごはん♪

この日は朝早くから雲丹を買いに有珠まで行った日。

旦那は飲み会だったので、

DSC05979_20160706202205fa6.jpg

1人で剥きながら・・・・



4日晩ごはん♪

特売で買った焼きそばが賞味期限切れそうだったので

ホットプレートで焼きそば

DSC05984.jpg

ホルモンも^^

DSC05985.jpg




美味しく頂きました






昨日は倦怠感もあり風邪気味だったので、昨日はジムもそこそこに帰宅し、

早寝をしたら、朝4時半に目が覚めました^^;

エエエーーって感じです^^;

若い頃はなんぼでも寝れたのにね・・・・しょぼん・・笑





さてーー明日も頑張っていきましょう~~ヽ(*´∀`)ノ








にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






お弁当ブログ更新してます^^







早起きして雲丹買ってきました~笑・・・29日 30日晩ごはん♪

  1. 2016/07/03(日) 09:55:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
おはようございます。

今日は昨日と違って、快晴になりそうな~北海道ここ。


今日は朝5時半に起きて、有珠の磯まつりに行ってきました。

もちろん雲丹を買うため^^

去年も行ってるので、早く行かないと売り切れちゃうし、

早く行っても売ってくれるのです~(●´艸`)

8~10個くらいかな?入ってて1200円^^二袋げっと

きっと1番乗りのお客さんだったろうなw笑

バフン雲丹じゃないけど、めっちゃ安いし美味しい^^

DSC05979.jpg

↑この時点ですでに4個食べてしまってます(●´艸`)

どんだけ好きなんだか・・・^^

帰りにあっちこっち伊達でも寄って来ようと思ったけど

時間が早すぎてどこもやってなかった^^;





29日晩ごはん♪

DSC05952.jpg


秋刀魚の煮つけ

DSC05954.jpg

圧力鍋で煮てるので、骨まで軟らかいです^^


麻婆豆腐

DSC05955.jpg


キャベツとカニカマのツナサラダ

DSC05956.jpg



30日晩ごはん♪

アスパラを頂いたので、天ぷらに

DSC05960.jpg


ついでに海老も

DSC05962.jpg


それと冷やしラーメンでした。

DSC05958.jpg



美味しく頂きました。




本当は今日車庫の解体するって言ってたので

雲丹を買いに行くのあきらめてたんだけど、

旦那一人で昨日の悪天候の中、一人でほぼやっちゃったの~^^;

なので雲丹買いに行けたのだけど、

帰って来てすぐ雲丹食べて(笑)今また残りの解体の続きやってます。

(朝5時半に起きて、6時半頃家出て、8時半頃帰って来て、今現在9時半・・)

タフだよね~~~

さっさと終えて、午後からジムに行き、夜は飲み会だそーで・・・・。


中年おっさん、まだまだ元気です^^v







にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






マイホーム完成までの記録、更新しています。
(まだ始まったっかりだけどw笑)










NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2016 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


