ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


雨の週末・・・お祭りなのに・・・。

  1. 2016/06/25(土) 10:17:17_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
おはようございます。

お祭りなのに、大雨の北海道ここ・・。


今日明日と、この辺の町内会の神社のお祭りなんです。

お神輿も出るし、町内会ので規模も小さいけど、露店もでます。

なのに・・・この雨じゃね・・・・・。

町内会の役員の旦那は、お手伝いでカッパ着て出掛けました。

風邪ひかなきゃいいけど。




24日晩ごはん♪


昨日は外食でカレーラーメンを食べに行きました。

いつぞやに行ったラーメン屋さんで貰ったこれ

DSC05913.jpg

その期限が7月3日までで、この先忙しくて行けそうにないので

仕事帰りの旦那と待ち合わせて行ってきました^^

しかし、写真は無し^^;

でもポイントはいっぱいになり応募してきました^^(●´艸`)

DSC05915.jpg



最近忙しさにかまけて、外食とか、お惣菜とか手抜きで

ちゃんとした晩ごはんも少ないのです^^;

外食しても、カメラ持って行かないしね^^;


なのでたまにお弁当~

DSC05797.jpg


いつぞやの・・・

DSC05776.jpg


お弁当ブログはちょこちょこ更新してますので

よければ見て下さい^^




さて・・・・・

家事して、ジム行こうかな・・・^^







にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





すっごい大雨なんだけど。。。。





16日~今日までの晩ごはん♪

  1. 2016/06/23(木) 21:22:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日はどんより~の北海道ここ。

寒くはないけど、昨日の晴天はどこいった?w笑




さてーー遅れてる晩ごはん日記、さーーっといきます!



16日晩ごはん♪


焼きとり

DSC05879.jpg


ラーメン

DSC05880.jpg



17日晩ごはん♪

DSC05887.jpg


イカと大根の煮物

DSC05886.jpg

甘エビのお刺身

DSC05884.jpg


21日晩ごはん♪

海老の唐揚げにマカロニサラダ

DSC05900.jpg


カレー

DSC05905.jpg



22日晩ごはん♪

旦那が飲み会だったので私は一人でカレー残り^^;



23日晩ごはん♪(今日だぜ!今日~笑)

ローストビーフ

DSC05907.jpg

アスパラとマカロニのグラタン

DSC05910.jpg

それと旦那は足りないかと思い、サンドイッチも。

DSC05909.jpg



美味しく頂きました






す~っかり週1ブログになってしまったわ^^

最近旦那の早朝出も無いので、朝は普通に忙しく・・。

ジム行ってるうちは1日があっという間に過ぎる^^;



時間・・・欲しいなあ・・・・。



でも先週末に友達と札幌へ行ってきました^^

特に目的は無く(笑)ふら~~~っと行こうと言うことになり、
(友達もいろいろあってストレス発散に^^v)

なら同じ幼馴染メンバーで、

毎年の温泉旅行にも中々来れない友達とも会おう~~となり、

夜は居酒屋で女子会でした^^

楽しかったぁ~~ヽ(*´∀`)ノ

話は尽きず、もうずっとしゃべって飲んで、食べて~~(●´艸`)

しばらく会ってなくても、やっぱ友達で、仲間で、幼馴染で、親友^^


それはこれからもずっと一生で、おばあちゃんになっても皆で温泉旅行に行くんだろうな^^




カメラは持っていってないので写真はまったくありません^^;

ぶら~~~~っと・・・のんびりのお出かけだったし

カメラ重いからね^^;


いっぱい歩いていろんなお店も見て、ショッピングもしたけど

1番多く買ったのが、デパ地下で・・・・・・(●´艸`)






しかし地下歩行空間、初めて歩いたわ^^;
(札幌へは行っても駅周辺にはあまり行かなかったからね)






にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^






この次札幌へ行く時は・・・・ヽ(*´∀`)ノ








手抜き~ホットプレートで^^・・・14日 15日晩ごはん♪

  1. 2016/06/16(木) 07:50:49_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
おはようございます。


本日も朝の更新。


てか・・・・お天気悪い・・・(*´・д)(д・`*)ネー




14日晩ごはん♪

焼き肉

DSC05858.jpg

カルビにホルモン、ついでに鮭も~(●´艸`)

豚汁もあった。



15日晩ごはん♪

ホットプレート続きで、手抜きの

お好み焼き

DSC05869.jpg

ちなみに写真も手抜きで、これのみ!w笑



美味しく頂きました





いつぞやのお弁当

DSC05683.jpg


お弁当記事もちょこちょこ更新してます^^

よえければお立ち寄りを~~~ヽ(*´∀`)ノ




明日から友達とお出かけ~~

晴れればいいなあ・・・。







にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




今日も頑張っていきましょう~~ヽ(*´∀`)ノ





たまに朝から・・・13日晩ごはん♪

  1. 2016/06/15(水) 07:52:18_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
おはようございます。



最近旦那が早い時間に出勤するので、

私も早起きになっちゃうのでなんとなく時間に余裕が出来るように^^


そっか、そういう時は朝に更新すればいいんだあ~~~~

・・・・と思ったw







13日晩ごはん♪

DSC05855.jpg



手羽中のソテー

DSC05856.jpg


しめ鯖のお刺身

DSC05853.jpg


ほうれん草の山かけ

DSC05851.jpg


それと中華くらげのサラダでした。

DSC05850.jpg





美味しく頂きました





知ってる人は知ってる通り(笑)うちの旦那は仕事が変わってからは

毎日楽しそうに出勤しています^^

毎日が充実してるようで、仕事の事も楽しそうに話します。

なので早い時間の出勤も苦にならないようで^^

おかげでお弁当の時は私も早く作らないとダメなんですが^^;
(それでも・・・あの・・・日々に比べたら・・(*´・д)(д・`*)ネー )



考えたら私の出勤時間は遅いので(朝8時半頃出ます)

先に書いた様に、上手く時間を作ったら、朝更新できるかもーーーーヽ(*´∀`)ノ



旦那が早い日はその方向で頑張ってみよう^^





さてー今日も1日頑張っていきましょう~~~ヽ(*´∀`)ノ











にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





歳をとると、早起きも苦じゃない・・・







6月に入ってからの晩ごはん♪

  1. 2016/06/12(日) 21:23:24_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は朝から小雨~の北海道ここ。

昨日は快晴だったのに・・・・。

今日は寒かったです・・・。





6月 1日晩ごはん♪

あんかけ焼きそば

DSC05765.jpg

切干大根の煮物

DSC05764.jpg


2日晩ごはん♪

ステーキ

DSC05772.jpg

帆立のバターしょうゆ焼き

DSC05770.jpg

スパサラ

DSC05768.jpg


DSC05775.jpg



3日晩ごはん♪

すき焼き

DSC05792.jpg

マグロとイカのお刺身

DSC05790.jpg



4日 5日晩ごはん♪

週末で出掛けたり外食で写真無しw笑う


6日晩ごはん♪

エビフライ

DSC05813.jpg

ニラの卵とじ

DSC05808.jpg

塩辛大根

DSC05811.jpg


7日晩ごはん♪

旦那が遅い帰宅で、私も忙しく写真撮り忘れ・・・・・(●´艸`)


8日晩ごはん♪

いか納豆

DSC05825.jpg

ホルモン炒め

DSC05826.jpg

天ぷら蕎麦

DSC05828.jpg


9日晩ごはん♪

ザンギ

DSC05833.jpg

海鮮巻き

DSC05832.jpg


10日晩ごはん♪

DSC05846.jpg

スペアリブとか

DSC05844.jpg


11日晩ごはん♪

昨日は出掛けて帰りにお弁当を買ってきたのでした^^

お昼に中華の外食だったので、簡単に^^




美味しく頂きました。





お久しぶりのブログになってしまいました^^;

もう忘れられたかしら・・・・・^^;

夜になると更新しなきゃ~~って思っても、

翌日の下ごしらえとかやってるうちに眠くなって・・・・○| ̄|_

ジムに毎日行くのは無理なのかなあ・・。

時間があっという間に過ぎます。


それに家の方もやっとまとまってきて、今の家のリフォームも考えたけど

同じ敷地内に建てることで図面もほぼ決まり、そっちの方も慌しくて。

なんてたって冬になる前には引越ししたいから~~。
(今は古くて寒すぎw笑)

本格的に始まったら、その様子?過程はお弁当ブログに更新する予定です。

気が向いたら見て下さい^^




さて・・・・明日の準備・・・の前にブログ徘徊・・・







にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




週1ブログにならないように頑張ろーーっと^^



ヽ(*´∀`)ノ










NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2016 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


