
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


冷蔵庫整理の晩ごはんと朝ごはんと・・・行ってきます~^^

  1. 2016/04/29(金) 08:44:19_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
おはようございます。


GW初日の今日は、小雨から始まってる・・・北海道ここ。


うすら寒いくらいです。





28日晩ごはん♪

冷凍庫、冷蔵庫の半端に余ってるもので

野菜いろいろ(ちょっとずつ残ってた^^;)

DSC05483.jpg

タコ刺し

DSC05481.jpg


それと焼きうどんでした。

DSC05484.jpg



我が家の冷蔵庫、過去最高にすっきりしてるかも~~~(●´艸`)



今朝の朝ごはん♪

これも残ってたパンで(賞味期限きれちゃうからね

ハムチーズサンド

DSC05486.jpg

それと卵サンドでした。

DSC05489.jpg




美味しく頂きました




おまけ

27日のお弁当

DSC05463.jpg

お弁当ブログ更新してます。






さてーGWですね。

我が家もちょっと出掛けてきます。

息子の所に行き、そこからレンタカーでいろいろ^^(←旦那任せでよくわかっていない^^;)

一泊二泊の温泉とかはよく行ってるけど

ちょっと長いのはしばらくぶり^^

次の更新も帰宅後になるかな?



では皆様も良いGWをお過ごしください~~~ヽ(*´∀`)ノ






にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^






行って来ます^^








小鉢いろいろ・・27日晩ごはん♪

  1. 2016/04/28(木) 22:42:05_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は寒いくらい~の北海道ここ。


午後から風も強くなって雨も・・・。


明日かららGWなのにね~・・・。






27日晩ごはん♪

昨日は仕事帰りの旦那と待ち合わせて、

旅行の買い物いろいろ・・・。

晩ごはんは帰ってきて急いで用意したので簡単なもの^^;

=旅行前の半端なものかたづけ~

マグロの山かけ

DSC05476.jpg


大根おろしに塩辛

DSC05478.jpg


キムチ奴

DSC05480.jpg

あと、買ってきたタコ焼きとか、ポテトフライとか・・・

忙しなかったので写真はありません。




美味しく頂きました




明日からちょっと旅行へ出かけてきます^^

息子の所も楽しみだけど、東北も楽しみにしています。



てか・・・

荷物を小さい方のキャリーに詰めたら

全然入りきらない・・・・_| ̄|○


一週間近い旅行で小さいのは無理だわね・・・。

(大きいのはあるけど、海外用でめっちゃでかい・・・。)


明日朝買ってこなきゃダメかな^^;


それとも旦那持たせるか・・・・笑






皆様も良いGWをお過ごしください~~~ヽ(*´∀`)ノ





にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






明日も更新出来るかなーー?









食べたかったサンドイッチ・・・24日~26日晩ごはん♪

  1. 2016/04/27(水) 22:32:56_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も良いお天気~北海道ここ。


小春日和って感じ?




桜~見に行きたいなあ^^




24日晩ごはん♪

この日は町内会の集まりで旦那不在。

私一人でてきとーーー




25日晩ごはん♪

DSC05450.jpg

かつおのたたき

DSC05448.jpg


焼きとり

DSC05452.jpg


それとチャーハンでした。

DSC05453.jpg



26日晩ごはん♪

雑誌で見かけたサンドイッチがめっちゃ美味しそうで

心に残ってたのよね~・・。

なので晩ごはんだけどサンドイッチ^^

DSC05455.jpg

サンドイッチ用の薄いパンで

DSC05456.jpg

中はレタス、玉ねぎのマリネ スプラウト、チーズ、パストラミポークハム

これがすごく美味しかった~(〃∇〃)

玉ねぎのマリネが良い感じ^^

マヨも少し入ってます


それとビーフシチューにするつもりで買った半額のステーキ用のお肉。

結局そのままステーキで食べたのでした。

DSC05460.jpg


ブロッコリースプラウト・・・

DSC05462.jpg


本当に痩せるのかな?(●´艸`)




美味しく頂きました




連休前はやっぱ忙しいですね~^^

でもそれももうちょっと^^


皆様も頑張っていきましょう~~ヽ(*´∀`)ノ







そそー

1日には東京なんだけど半袖でおっけ?








にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





支度もしなければ・・・・。







 お刺身とかお鍋・・・・21日 23日晩ごはん♪

  1. 2016/04/25(月) 22:30:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も暖かい~北海道ここ。


段々上着も薄手の人が多くなってきたね^^



この辺の桜は・・・もうちょっとかな^^







21日晩ごはん♪

DSC05430.jpg

お刺身いろいろ。

DSC05423.jpg

マグロ、ぶり、白身、エビ、つぶ

DSC05424.jpg


レタスのとびっこ和え

DSC05428.jpg


春巻き

DSC05433.jpg



22日は旦那が職場の新人歓迎会?だったので私1人だったので

ひとりで焼きそばでした(写真なし)



23日晩ごはん

ちょっと寒かったので冷蔵庫整理も兼ねて

鶏団子鍋

DSC05444.jpg

DSC05445.jpg

イカのから揚げもあった・・・写真は忘れたみたいです^^;





美味しく頂きました





GW前だからか、仕事も混んできて忙しいです^^;

きっとどこもそうなんだろうなぁ・・・・。

旦那もGWはちゃんと休むので、その前の仕事がすごいらしいです^^;



でも・・・忙しくても、

普通に仕事出来て、普通の穏やかな心で過ごせる事に

そしてGWの旅行・・・心から楽しめる事に・・・・


本当に感謝かな^^



あの日々に比べたら・・・・・



ね^^





さてーー明日も忙しいぞーーヽ(*´∀`)ノ









にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^







今の普通の日常に感謝^^









初めて作ったピクルス・・・19日晩ごはん♪

  1. 2016/04/24(日) 22:30:18_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
本日2記事目です。



今日も良いお天気~北海道ここ。



上着着てたら暑いくらいに^^



靴も今日からサンダル仕様に~


土禁なので、車の乗り入れが楽~~ヽ(*´∀`)ノ






19日晩ごはん♪

アスパラとエビの中華あんかけ

DSC05409.jpg


塩ホルモン

DSC05408.jpg


それとざる蕎麦でした。

DSC05413.jpg

↑2人分なのでてんこ盛り・・・笑




美味しく頂きました







野菜嫌いの旦那。

おまけに酢も苦手~笑

だけど年取ってきたらなんでも食べなくっちゃねーーー

・・・って事でパプリカでピクルスを作ってみました。

DSC05404.jpg

食べるかどうか分からないので、少量で。

酢、砂糖、塩、ローレル、コショウなど少量づつ合わせて。

DSC05406.jpg

私が食べてみたら美味しかった^^


そんなピクルスを入れた日のお弁当

DSC05415_20160424194408d8e.jpg


いちお完食はしたらしいが・・・・・








食べてるところは見れないからね~~~笑









にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ


↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^








明日はお弁当作る予定だったけど・・・・



パスだな・・・。




理由は旦那に聞いて・・・笑

















NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2016 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


