
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


硬かったかな?生姜焼きとか・・・28日晩ごはん♪

  1. 2016/03/31(木) 22:42:54_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は穏やかなお天気~北海道ここ。


風がちょっとあったかな?


でも春だねーーって感じ^






28日晩ごはん♪

DSC05183.jpg

豚ロースで生姜焼きだったんだけど

ちょっと硬かったかな?

この歳になると脂身少ないの選んじゃうんだよね~^^;

DSC05184.jpg


まぐろの山かけ

DSC05179.jpg


それとほうれん草の卵とじでした。

DSC05181.jpg




美味しく頂きました





ずっと本は読んでて、今読んでるのは

堂場舜一シリーズ^^

私はおもしろと思うと作者にはまるので、その作家が書いた本にはまります^^;

ここ数年で読破したのは

池井戸潤、横山英夫、薬丸缶、佐藤青南・・・あと・・忘れた^^;
(ところどころに東野圭吾など・・・)

今は堂場舜一さんのアナザーフェイス(1~6)読んでたんだけど

最近新刊で7が出てたーー^^

親子の肖像も読んだし、7読んだら、とりあえずアナザーフェィス読破だわー(*>艸・)


自己満足の世界ですが^^;



刑事物好き^^





対読まないのが戦争物・・・・











にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






お弁当ブログ更新しました。







いつものかねひろのジンギスカン・・・27日晩ごはん♪

  1. 2016/03/30(水) 22:02:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
今日は午後から雨~の北海道ここ。


午前中から急に暗くなり・・・その後


夕方には晴れて夕焼けも^^


明日は12度くらいまで上がるようです^^





27日晩ごはん♪

DSC05169.jpg

いつものかねひろのジンギスカン
(なんぼ買って冷凍してあるんだか・・・笑)

DSC05171.jpg


後はイカサラダとか・・・

DSC05167.jpg




美味しく頂きました






今日道を歩いてる人見たら、

普通にスカートにカーディガンで歩いてる人が。

私車なのに、まだ薄手だけど冬物のコート・・・・。

春物の上着出さないと~~かな・・。


でも新しい春物は欲しいーーーヽ(*´∀`)ノ



週末見に行こうかな^^








にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




タイヤ交換有りかな^^







登別 焼き肉太白山・・・25日晩ごはん♪

  1. 2016/03/29(火) 21:34:56_
  2. 外食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
今日も暖かい~北海道ここ。


運転してたら暑いくらい^^


窓を開けて運転してる人もいたわ




25日晩ごはん♪

この日はたまに~~~ということで焼き肉を食べに行きました^^

行ったのはいつもの、

登別市新生町太白山

005_20160329164808606.jpg


私はウーロン茶です。

001_20160329165726e4d.jpg


カルビ

002_2016032916572691e.jpg

004_201603291657289a2.jpg


タン塩

007_201603291657294eb.jpg


ホルモン

009_201603291657475d8.jpg


野菜の盛り合わせ

006_201603291657294e9.jpg


ナムル

008_20160329165746e80.jpg


あとスープもあった^^


010_201603291657491fa.jpg


2人なのでいろんなの頼んでも食べきれせん^^;

これでもやっと食べきれたくらいでした(●´艸`)(若くないね・・・)




美味しく頂きました






昨日は月曜日で忙しくて疲れてしまい

ブログも更新せず・・・・zzz・・・。

なるべく毎日更新するようにしてたんだけどな・・・・^^;

最近仕事も、あれこれも忙しいけど、

頑張らねば^^







今週も頑張っていきましょう~ヽ(*´∀`)ノ






にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ





ちょいとお知らせ

お弁当ブログ更新しました。

よければ・・・どぞ^^ 
http://knpon.exblog.jp/





豆腐のカニあんかけ・・・24日晩ごはん♪

  1. 2016/03/26(土) 23:22:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も暖かい~北海道ここ。


冬物の上着着てる人も少なくなってきたね。


中には雪は降らないと決めて、タイヤ交換の人も・・・・。









24日晩ごはん♪

DSC05144.jpg


カレイの煮付け

DSC05146.jpg

カレイがめっちゃ安いねー!

宗八なんて、6枚で300円とか・・・我が家には多すぎで^^;


甘エビのから揚げ

DSC05148.jpg


それと蟹缶をやっつけたくて、

豆腐のカニあんかけでした。

DSC05149.jpg

鳥ガラスープに、蟹缶ごと入れて、みりんと塩コショウで味付け。



美味しく頂きました






今日本を買いに出掛けたんだけど

どこも人で人でめっちゃ混んでた^^;

考えたら春休みだもんね~・・・。

子供や学生も多いはずだわ・・・。

その中に居るだけで疲れた感がするのは、歳だわね^^;


望んだ本はみつからず・・・


平日の仕事帰りにゆっくり探してこよ・・・・。




今週も頑張っていきましょう~~~ヽ(*´∀`)ノ







にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ




風水か・・・・家相か・・・・・?








簡単に~・・・23日晩ごはん♪

  1. 2016/03/25(金) 22:20:04_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も穏やかなお天気~北海道ここ。


時々雨もチラついてたけど、


冷え込んではありません。


最高気温4度くらい。





23日晩ごはん♪

DSC05139.jpg

イカとマグロのお刺身

DSC05137.jpg


凍庫に残ってたジンギスカンを玉ねぎと炒めたもの。

DSC05141.jpg


それと旦那にはお惣菜のフライドチキンでした。

DSC05140.jpg



美味しく頂きました。





さっきぴったんこカンカンで、室蘭のお店が紹介されてたけど

中でも行ってたラーメン屋さん~~

↓の記事に書いたラーメン屋さんです~~笑

室蘭の大王さん^^

私が行った時も取材を受けてたけど、

全国版でテレビ放送なんて~~

益々有名に・・・すごいね~。




又しばらくは混むだろな・・・・。







にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




室蘭焼き鳥~一平・・しばらく行ってないわ・・・











NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2016 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


