ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


大荒れの北海道・・・28日お昼ご飯♪

  1. 2016/02/29(月) 22:41:13_
  2. お昼ご飯
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は朝方から大荒れの北海道ここ。


北海道内一部大荒れで、暴風雪警報など出ています。


ホワイトアウトの状態で、追突多重事故も・・・。




27日晩ごはん♪

この日は外食したので写真は無し^^

・・って過去に撮ったのがあるんだけど、探しても・・・_| ̄|○


なので、たまにお昼ご飯で~

28日お昼ご飯♪

ミートソースパスタ

DSC04994.jpg

冷凍してあったもの。

たまにでかい人参も^^;

DSC04993.jpg

ひき肉を炒めた時に、出る油はキッチンペーパーで吸い取ってるので

あっさりソースになってます(カロリーがねぇ~笑)




美味しく頂きました







大荒れの北海道も、この辺はお昼くらい前から雪も風もやんで

晴れていました^^;

気温も5度くらいあったので、朝の雪も解けて・・・。

同じ北海道でも違います。

場所によっては風で屋根がはがれたり、壁が崩れた被害も出てるそうです。

今夜から明日にかけてまだ大荒れが続く模様・・・・。


被害が出ない様祈ります。



ここも少し前から風が少し強くなってきたかな・・・。









にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





明日は火曜市^^v









しゃぶしゃぶとか・・・26日晩ごはん♪

  1. 2016/02/28(日) 22:18:43_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日も穏やかなお天気~北海道ここ。

・・・・↑毎日これだな^^;


だって、雪も降らず気温が少々低いくらいで

日差しもあって良いお天気だからね~^^





26日晩ごはん♪

しゃぶしゃぶ

DSC04986.jpg

前にしゃぶしゃぶした時のお肉の残りが冷凍してあったので

DSC04987.jpg

それと牡蠣もさっと火を通して

DSC04988.jpg


それとお刺身でした。

DSC04984.jpg




美味しく頂きました







明日で2月も終わりですね~

ついこの前お正月だと思ったらもう3月に・・・。




ちょいと・・ひとりごと^^


我が家・・・一昨年と去年はいろんな事があり過ぎて(笑)

一時、鬱にでもなりそうな時もあったくらいでした・・・。

(ま、↑自分でわかるくらいだから、大丈夫だったんだろうけど^^)


でも本当にいろんな事があって、苦しんで、悩んで・・・

でもいつも思ってた。

信じてた。

悪い時はずっと続かない、いつか抜け出す良い日がくるって・・・。


いろんな過程はあったけど、今は幸せに向かっています。

笑顔で毎日が居れます。


だから思う。

人には幸せも、不幸せも一生の中には平等にあって

今、不幸とか悲しい中に居る人も、いつかは必ず幸せな気持ちになれる時がくると・・・^^



必ず・・・^^









にほんブログ村



晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




コロコロ笑ってた笑顔が可愛い・・・・










エビフライとか・・・24日 25日晩ごはん♪

  1. 2016/02/27(土) 22:18:24_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も~穏やかなお天気~北海道ここ。


路肩の雪も少なくなり、歩道も雪が無くなってきています。


今年はいつもより雪が少ないかも?





24日晩ごはん♪

DSC04968.jpg


かつおのたたき

DSC04962.jpg


もやし、ニラ 椎茸と豚肉のオイスターソース炒めと

スペアリヴ

DSC04970.jpg




25日晩ごはん♪

DSC04973.jpg


エビフライにそのエビの頭のから揚げ

DSC04980.jpg


市販の小龍包に春雨サラダでした。

DSC04979.jpg




美味しく頂きました







今日は夕方から旦那がお通夜で出掛けてて、

その後外食の予定だったので、お通夜には送迎のバスで行ってもらい

帰りは私が迎えに行く事にしたの。

で、迎えに行く前にスーパーにちょっと寄ったんだけど、

お肉とかお刺身とか半額になってたの!!

平日ならわかるけど、土曜日でもそんな早い時間から半額になるんだね~^^

もちろん半額お肉購入^^

賞味期限も明日までなので、明日の夕飯は焼肉だなーーーー

今日外食だったからね、明日は節約しなければ^^
(我が家の夕飯の外食は旦那のお酒付きなので高くなるのです。。。w笑)




明日は常備菜作り?














にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





明日も笑顔で^^








タラのソテーに今朝のお弁当・・・23日晩ごはん♪

  1. 2016/02/26(金) 22:00:15_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は穏やかなお天気~北海道ここ。


気温は低いので寒い^^;


最高気温マイナス3度くらい。





23日晩ごはん♪

DSC04952.jpg


タラのソテー

DSC04953.jpg

塩コショウして小麦粉まぶして、ニンニクとバターで焼き

ワインも足して~タラを取り出して、フライパンにお醤油を足してソースに。


手羽先の甘辛焼き

DSC04947.jpg

いつもお塩だけなので、たまに甘辛で^^


それと残ってたとんかつとイカサラダでした。

DSC04949.jpg




美味しく頂きました





今日は旦那のお弁当に三食丼を作ったの。

急いで撮ったので、ちとボケてるけど今朝のお弁当^^

DSC04982.jpg

それでYUKAちゃんのお弁当で可愛いと思ってたお花の甘酢漬けを作りたかったんだけど

ニンジンが無かった^^;

それで大根で甘酢漬け作って乗せちゃいました

DSC04981.jpg

前の晩に作ってあったので乗せたけど

やっぱニンジンの赤も無いと可愛くないな^^;

旦那的には甘酢漬けも漬物になって美味しかったらしい~(*>艸・) (良かった^^)


ちなみに三色丼は、そぼろ、高菜漬け、炒り卵

おかずは秋刀魚の煮付け(作り置き) ベビー帆立のバター焼き(作り置き) 

シャウエッセン、春雨サラダでした^^

見えてないけどwww




しかし・・・旦那、お弁当を開けて見た時、

「生の大根入れるのはやめてくれよ~・・・」と思ったらしいです。。。。


生の大根・・・・入れるわけないだろが!!!w



そこまで鬼嫁じゃありません・・・・^^




かな?^^







にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





YUKAちゃん~ありがとねーーヽ(*´∀`)ノ










カニカマとニラの卵焼き・・・22日晩ごはん♪

  1. 2016/02/25(木) 22:05:10_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は冷えた―北海道ここ。



昨日と同じく風が冷たいから、余計寒く感じる・・・。


最高気温マイナス3度くらい。





22日晩ごはん♪

DSC04941.jpg


ちと崩れたトンカツ

DSC04942.jpg


あまり晩ごはんに卵焼きは作らないのだけど、

トンカツの衣で用意した溶き卵が多かったので、

半分よけておいたので、卵を足して、ニラとカニカマを入れて出汁巻き卵に。

DSC04936.jpg

出汁を入れ過ぎてちょとやわらか過ぎたけど、

ニラの風味もあって美味しかったです^^


麻婆豆腐

DSC04945.jpg





美味しく頂きました







最近、毎日の献立に悩む・・。

いつもは冷凍庫とも相談し決めるんだけど、

相談しても中々決まらない・・・。

なので毎日スーパーの中グルグル・・・・。

あんまりグルグルしてると、怪しい人に見られるかも。。。とか思う^^;


毎日の献立・・・・どうやって決めて作るのがいいんだろ・・・・・?

・・・・↑主婦歴うん十年・・・・今更?











にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




お知らせですが・・・・

私、携帯のアドレス変えまして~~

それで、私のメールを知ってる皆さま・・・

近いうち知らないアドレスのメールが届くと思います^^;

それは・・私です^^;

(スマホにしようと思ってアド変えて、変わったらお知らせメールしようと思ったんけど
まだ変えてないのです^^;;)



ドコモ混んでてねぇ~・・・








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2016 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


