ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今年もありがとうございました^^~・・・最近の晩ごはん♪

  1. 2015/12/28(月) 21:51:53_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は風もあって寒かったー北海道ここ。


でも昨日よりは暖かいかな^^


この辺は雪もちょっとあるけで積ってはいません。



最高気温マイナス2度。




遅れてるご飯日記~

ささーーーっとおーーーーー

20日晩ごはん♪

DSC04511.jpg

日曜日で伊達まで出掛けて、帰りに買ってきたお弁当

たちの味噌汁

DSC04514.jpg


21日晩ごはん♪

冷凍庫整理でちょっとずつ残ってた、ローストビーフに、ホルモン焼き

DSC04517.jpg

納豆にオクラ刻んだ長いもに、

鰻丼でした。

DSC04521.jpg


22日晩ごはん♪

忘年会だったのですが、写真は無し^^(●´艸`)


23日晩ごはん♪

この日は旦那が飲み会だったので一人で

シチューに野菜入りオムレツ

DSC04529.jpg

いびつだ・・・・・Σ(ノ∀`*)ペチ


27日晩ごはん♪

ジンギスカン

DSC04558.jpg


25 26日 クリスマスご飯はその日にアップ済み


27日晩ごはん♪

日曜日で忙しかったので買ってきたお寿司

DSC04561.jpg

特売なのに雲丹が・・・

DSC04562.jpg

これはこれで美味しい~

焼きとりもあったっけ。


28日晩ごはん♪

DSC04564.jpg

お刺身と鶏団子や鶏肉、シュウマイでお鍋でした。



美味しく頂きました




我が家は夫婦とも明日30日まで仕事です。

お正月の用意(北海道は大晦日に頂くのがほとんど)も

まだ始めてなく、まして明日は息子も帰ってきていろいろと・・・・。

なので今年の更新はこれが最後かと思われます。
(明日、夜中に出来るかなぁ~・・)


なのでとりあえず・・・・


今年もこんなブログに来て頂き、付き合って下さって

本当にありがとうございました!(*_ _)ペコリ





今年は本当にいろんな事があって

なかなか前向きになれず、気持ち的にゆとりがなく

やりたい事、行きたい場所もたくさんあるのに行動にも移せず・・・。

ブログもまあサボるサボる・・・^^;


来年はたくさんの楽しい事、嬉しい事、幸せな事にめぐり逢えたらいいなぁ~~~

って思っています



来年もよろしくお願い致します^^




皆様も良いお年をお迎え下さい^^









にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ




これからうま煮を作ろうと思ったら、里芋、買い忘れてた・・・・_| ̄|○






シュトーレン・・・25日晩ごはん♪

  1. 2015/12/26(土) 22:11:17_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
天気予報にやっと本格的なマークがついた~北海道ここ。


今までチラチラ降っても積もる事はなく・・・。


そして明日は最高気温予想もも氷点下に・・・。


寒いーー






ご飯日記飛ばしてるけど、クリスマスから遠くなってしまうのもなんなので・・・笑

25日晩ごはん♪

DSC04553.jpg


スペアリヴ

DSC04555.jpg


生ハムサラダにカニの甲羅揚げ

牡蠣のオイル煮

DSC04556.jpg

アヒージョか^^

牡蠣結構沢山入ってるんだけど・・・・

DSC04557.jpg

前日のバケットが残ってたので、バケット消費メニューで^^


そして先日旦那が買ってきたシュトーレン

DSC04522.jpg

私シュトーレンって知らなかったんだよね。

旦那に聞いて初めて知った^^

結構ずっしり重くて、パンっていうより・・・お菓子?

DSC04524.jpg

ドライフルーツたっぷり入ってるけど、私レーズンとか苦手なんだよねーー(*>艸・)

DSC04527.jpg

日持ちするそうなので、息子も帰ってくるし、妹も来るし・・・

消費してもらおう~~~~(Mちゃん~食べてねーー ←身内連絡^^笑)




美味しく頂きました







年末ですね~

今年は私も旦那も30日まで仕事です。

んでーー息子も30日に帰ってきます。

その準備やお正月の準備やら掃除やら・・・・なんかめっちゃ忙しい^^;

気忙しいって言うのかな?

今の時期は皆そうなんだろうな~~~



お仕事の方も、お休みの方も体調に気をつけて頑張っていきましょう~~ヽ(*´∀`)ノ




来週は・・・病院はめっちゃ混み・・・・・









にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日に~





メリークリスマス♪・・・今日の晩ごはんとクリスマスプレゼント^^

  1. 2015/12/24(木) 23:01:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日も暖かい~北海道ここ。


ホワイクリスマスどころか、この時期にプラス気温まっしぐら・・・。


・・・このまま降らなくていいのに^^;



最高気温5度。





メリークリスマス


飛ばしてるけど、クリスマスなので、

今日の晩ごはん♪

中年夫婦だけど・・いちおクリスマスって事で^^

DSC04537.jpg


ローストチキン

DSC04534.jpg


それとカニの甲羅揚げと、チーズフォンデュ

DSC04540.jpg


DSC04543.jpg


それとクリスマスなのでいちおケーキも^^

DSC04545.jpg

2人なのでショートケーキで十分です


美味しく頂きました






今日知人から思いがけないクリスマスプレゼントを頂きました。

もうーーびっくり^^;

身内以外の人にもらうって、大人になるとそうそうある事じゃないものね!

頂いたのはこちら

DSC04547.jpg

COACHのキーホルダー

DSC04549.jpg

めっちゃ可愛い~~~~ヽ(*´∀`)ノ

もうなんで私の好み知ってるの?ってくらい好み~~^^

嬉しい~~~~

嬉しかった~~^^

クリスマスプレゼント~頂いたのには理由があったらしいんだけど、

思いがけなかったので思わず遠慮しちゃったけど、考えたら気持ちが嬉しかった^^

下さった方、ありがとうございました^^




旦那が帰ってきて、「私にクリスマスプレゼントは?」って聞いたら

今探してるから待ってと・・・・????

なんか品物でなく・・・旅行????

・・・・わからん・・・・


ちなみに旦那には、本人希望により

仕事で使う、めっちゃ高い(私にしては)電卓をプレゼントしています。





皆様も素敵なクリスマスを~~~






にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




どんな時も、サンタさんはやってくる^^







手抜き満載の日々2(笑)・・・18日 19日晩ごはん♪

  1. 2015/12/21(月) 22:10:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は夕方から雨~の北海道ここ。



12月末なのに気温がずっと高いから、雨です・・・。


最高気温6度。


例年ならマイナス気温・・・。




18日晩ごはん♪

この日は旦那が忘年会で温泉一泊だったので

私一人で・・・買ってきたお寿司

DSC04507.jpg

食べ切れなくて残しちゃったけどw^^;



19日晩ごはん♪

旦那が忘年会で温泉泊まりで、そのまま仕事に行き

帰ってきたのが夕方だったので、寝不足ですぐ寝ると思い(笑)

さっと食べれるあんかけ焼きそばに。

DSC04509.jpg

あとコロッケとか^^

↑食べた後、爆睡してました




美味しく頂きました






クリスマス前(?)に食べるパンって知ってますか?

旦那が職場の施設でそういうパンを作ってるらしく、

私に教えてくれるのですが・・・

んで・・・・何のことかさっぱりわからないので調べてみたら・・

「シュトーレン」といって、ドイツのパンで、

クリスマスの一ヶ月前からイブにかけて食べるパンの事なんだそうです。

ドライフルーツがが入った結構重そうなパン・・・

知ってました?

私はまーーったく知りませんでした^^;


明日持って帰ってくるらしいので楽しみ・・・・



ハロウインの様に、これも流行ってくるのだろうか・・・?


それとも私が知らないだけで、もう流行ってる???












にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





明日は私も忘年会~~ヽ(*´∀`)ノ







手抜き満載の日々(笑)・・・15日~17日晩ごはん♪

  1. 2015/12/20(日) 22:34:00_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は穏やかなお天気~北海道ここ。



出掛けてたんだけど、運転中も暑いくらい^^;


通り過ぎたパトカーは窓を開けてた・・・





15日晩ごはん♪

この日は旦那さんは飲み会だったので

私一人で~・・・

コンビニで買った鍋焼きうどん

DSC04490.jpg

アルミのままですいません^^;



16日晩ごはん♪

DSC04496.jpg

しゃぶしゃぶ用のお肉が残ってたので、生姜焼きに

DSC04497.jpg


後はぶりの照り焼きにわかめときゅうりの酢の物

DSC04493.jpg



17日晩ごはん♪

DSC04499.jpg


イカリングに焼き鳥

DSC04500.jpg


後はサラダにカレーラーメンでした。

DSC04503.jpg

↓の袋麺~美味しかった~(*>艸・)

hokkaido-delivery_ad-k2.jpg



美味しく頂きました





昨日しばらくぶりに友達とランチに行ってきました。

友達もこの1年いろいろな事があって

私と同じく、悩んで、心配して、時には涙して過ごしてきた1年でした。

悩んでる事はまったく違うけど、愚痴を言い合い


友達もいつか落ち着き、心からの笑顔で・・・・


皆で会えるといいな^^





さてー今年もあと10日余り。

本も手放せないけど(笑)、仕事に家事に頑張っていきましょう~~ヽ(*´∀`)ノ








にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も良い日に・・・・







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2015 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


