ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ふつーのお稲荷さん・・・24日晩ごはん♪

  1. 2015/11/27(金) 14:58:32_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は朝から小雨~の北海道ここ。



時々ざーーーと強く降るもあるけど

昨日よりはずっと暖かいです。



最高気温8度くらい。





24日晩ごはん♪

冷凍庫を少しすっきりさせたかったので、全部冷凍してあったもので。

寒い日だったので牛のバラ肉でしゃぶしゃぶ

DSC04385.jpg


それと揚げも煮て冷凍してあったので

お稲荷さん

DSC04381.jpg

ふつーのお稲荷寿司・・・(●´艸`)

DSC04383.jpg


それとタコのお刺身でした。



DSC04380.jpg




美味しく頂きました





昨夜更新しようと思ったら、PC開いたまま寝てた^^;

気がついたら2時だった・・・・_| ̄|○

ちょっとビックリしたわ^^;


昨日はすごい強風で、大荒れの道南だったけど

今朝からは落ち着いて・・・けど又寒波がくるとか・・・。

日毎に真冬、本番ですね。



風邪やインフルエンザ~など体調管理にも気をつけましょう^^






にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日に~~~~ヽ(*´∀`)ノ






ジンギスカン・・・23日晩ごはん♪

  1. 2015/11/25(水) 22:31:32_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は寒いけど穏やかなお天気~北海道ここ。


雪も雨も降らないけれど寒い(*´д`)(´д`*)ネー



最高気温3度。





23日晩ごはん♪


いつもの

DSC04372.jpg


ジンギスカン

DSC04377.jpg

休日だったので簡単にね。


あと買ってきたしゅうまいも

DSC04374.jpg



美味しく頂きました





最近高齢者の運転による事故が多発していますね。

私の職場にもお年寄りの患者さんが多いんだけど、

いつだったか、いつもくるおばあちゃんがいつもと違う時間帯にきたので

「今日はどうしたんですか?^^」って聞いたら

車を車検に出してるから、送ってもらったからと・・・・w

そしてこれもある日、1m歩くのに10秒くらいかかってるおじいちゃん~

座る動作も、横になる動作もゆっくり~やっとです^^;

なのに運転して来院・・・・

本人曰く、歩くより運転の方が楽らしいです。。。。



移動手段にもいろんな福祉があればいいのに・・・・。













にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





明日も良い日に・・・・・







ワインをちょっとだけ・・・21日晩ごはん♪

  1. 2015/11/24(火) 22:45:33_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は朝から雪がチラつき~霙の北海道ここ。




札幌とか雪が積もった様です。


ここは積もりはしませんが寒い1日でした。



最高気温3度。




21日晩ごはん♪

この日はまだ食事制限中で、お酒も駄目だったんだけど

ボジョレーを飲みたくてちょっとだけ(2センチくらい)頂きました。

それに合いそうな

カモハムとポテトのサラダ

DSC04364.jpg

ぼけてる・・・

買ってきたものです。

DSC04365.jpg

ひじきの煮物

DSC04371.jpg


それと旦那のお酒のつまみに焼きイカでした。

DSC04368.jpg



美味しく頂きました




昨日買ったコート、雪が降ったので朝早速着て仕事に行きました^^

新しい物着る時ってなんか嬉しい~~(*>艸・)

私だけか?


寒い1日だったけど、外に出てもコート~めっちゃ温かくて~(*≧∪≦)

買って正解でした^^v



そだー断捨離中の我が家・・・

古い着ないコート・・・処分しなければ・・・・






にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





明日も前に進む日に・・・・・






鍋焼きうどん・・・18日晩ごはん♪

  1. 2015/11/23(月) 22:18:26_
  2. 外食
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日はめっちゃ寒いーー北海道ここ。


今日は今までで1番寒かった日みたいです。


でも1日ごとに更新していくんだろうなあ・・・。



最高気温5度。





18日晩ごはん♪

↓で抜けてる18日は私の検査日でした。

朝から病院へ行き、検査が終わったのが午後3時頃。

なんか疲れちゃって~食事の支度も大変だったので

「今日は消化の良いうどんとかおかゆを食べてくださいね~」と言われたので

外食で鍋焼きうどんを食べに行きました。

行ったのは室蘭市中島店の小がね

鍋焼きうどん

DSC_0052_20151123181917a04.jpg

本当はお家でゆっくりがいいんだろうけど、

うどん・・・って思ったらここの鍋焼きうどんが無性に食べたくなり・・・

美味しかったです^^


旦那はカレー

DSC_0247_201511232022170a6.jpg

最近外食っていうとカレーばっかり食べてる旦那・・・


ちなみに今日も出掛けた先で外食でランチだったんだけど

カツカレー食べてましたw



美味しく頂きました





人間ドックの後なんとなく落ち着かず、検査結果が出るまでも

な~んとなく・・・だったんだけど、

無事終わり落ちついたら、無性に買い物がしたくなった!(*>艸・)

なので今日は苫小牧まで行き、冬用の通勤用のコートとブーツを買ってきました^^v

いろんなお店を見て周り、試着もいっぱいして店員さんともしゃべって~

なんかそれだけでも気持ちがすっきりした感じが~~ヽ(*´∀`)ノ

それにバーゲンでないのでちょっと高かったけど、好みの物が買えてよかったです~^^v
(旦那も買うつもりで行ったのだけど何もなく、運転手のみ・・・・笑)



あ~~~すっきり^^



又明日から頑張れます







にほんブログ村



晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日は絶対良い日に・・・・・








16日~20日晩ごはん♪~とお鍋の訳。

  1. 2015/11/22(日) 22:35:15_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は晴れてたけど寒いー北海道ここ。


風が冷たくて出掛けてても、車から出るたび、お店から出るたび


寒っ


そういえば朝は雪もチラついてた。



最高気温4度。





遅れてるご飯日記~ざざーーっと^^笑

11月16日晩ごはん♪

冷凍してあった鶏団子とつみれのお鍋

DSC04347_20151122183415b16.jpg

お酒の肴に

DSC04349_20151122183416e1c.jpg



17日

DSC04351.jpg

↑としゃぶしゃぶだったんだけど写真が無いーー


18日晩ごはんは外食だったので後日



19日

手羽先にイカリングなど

DSC04355.jpg

DSC04353.jpg


20日晩ごはん♪

DSC04360.jpg

鯖の味噌煮にザンギ

DSC04358.jpg




美味しく頂きました





先々週~先週にかけてお鍋の献立が多かった我が家。

お鍋嫌いの旦那も文句も言わず~(*>艸・)

んで・・・・何故お鍋ばっかりだったかと言うと・・・

実は先日、人間ドックを受けた時に私、ちょっとひっかかっちゃったんです^^;

それで18日に大腸検査を受ける事になって、それで食事制限があって

食べれるものと食べれないものの表を見たら、お鍋が1番だったのですw

それで連日お鍋ばっかりに・・・・笑

まー旦那にしたらダイエットになって良かったのかも~(*>艸・)


検査の結果ですが、何も無いないわけではなかったけど(そのせいで禁酒^^;)

大丈夫でした^^


一安心です^^v




旦那曰く・・・・



あんたは長生きするよ・・・・




・・・との事です・・・w












にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






いろんな事があっても、健康が基本~~









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2015 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


