ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

晩ご飯とお弁当



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


緑の風リゾートきたゆざわ

  1. 2015/10/05(月) 22:58:31_
  2. お出掛け
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
今日は穏やかなお天気~北海道ここ。


も多かったけど・・・。



最高気温15度。





2日に温泉旅行へ行ってきました。

行ったのは緑の風 リゾートきたゆざわ

033_20151004183154584.jpg


ここは元の北湯沢第一名水亭で、

6月に同じ野口観光で洞爺にある乃の風リゾートと同クラスにリニューアルオープンしたばかりの所。

お部屋の写真とかまったく撮ってないので、↑からどーぞ^^

041_201510041831551ff.jpg

ロビーでウエルカムドリンクを頂きます。

005_20151004183015d07.jpg

晩ごはんはビュッフェレストランせせらぎ

025_201510041831169be.jpg

オープンキッチンで中からシェフさんたちが笑顔で対応しています。

026_20151004183118b91.jpg

前菜いろいろ

010_2015100418301777a.jpg

ロースとビーフ

021_20151004183114044.jpg

いろいろ・・・

016_20151004183113b8c.jpg

白ワインが美味しかった~~(*>艸・)


朝食

028_2015100418311911e.jpg

031_20151004183152304.jpg

撮ってないけど、パンやスイーツ、麺類などたくさんありました。



美味しく頂きました




緑の風リゾートは高級感のイメージがあって

てかー~それで宣伝してるしね。

ロビーとかお部屋は綺麗に改装されて良かったけど

所々に古いままのイメージが残っていました。

まずお部屋のトイレとバス、昔のままでトイレとバスが一緒になったやつ^^;
(お値段の高い部屋は新しいのか???)

全てが古いままなので、シンクの古い汚れとか、蛇口の古さは・・・

ドアのロックも古いままです。

私は古い時に来た事が無いのでわからなかったけど、

大浴場もそのままらしーです。

でも従業員の対応はとっても良かった^^

どこでも明るく笑顔で対応で、訓練されてるんだな~と思いました^^

しかし・・・・いくらリニューアルといっても、古いままがあちこちに目につき、

一緒に行った人も、これでこの値段なら高い・・と言っていました^^;

私もそーー思う・・・・


同じようなお値段で行くなら、乃の風リゾートの方がいいかな~と^^


ちょっと期待はずれでした^^;


でもしゃべって~食べて~~お風呂入って~~

めっちゃ楽しかったです


帰りもまっすぐ帰らず、ランチに買い物~~とその間もずっとおしゃべり~(*>艸・)



お互いいろいろあるけど、

こういう時間があるから、又頑張れる!^^





えいえいおーーーヽ(*´∀`)ノ








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





明日は秋晴れだーーー\(^o^)/
(↑FCさん、いつ顔文字入れた???)







ヒレカツ・・・10月 1日晩ごはん♪

  1. 2015/10/04(日) 22:30:10_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は穏やかなお天気~北海道ここ。


出掛けてたんだけど、車中ももう暑くないねー。


秋だわね・・。



最高気温15度。




10月 1日晩ごはん♪

DSC04137.jpg

ヒレカツ

DSC04139.jpg


それにイカサラダ

DSC04136.jpg


・・・写真がこれしか無かった^^;

温泉旅行の写真整理してるうち、消しちゃったらしい・・・



美味しく頂きました




昨日温泉から帰って来てから、更新するつもりだったのに

まっすぐ帰らず、あちこち寄り道して遅い帰宅に^^;

あれだけしゃべりまくったのに、話しは尽きず・・・



だけどおかげで、これからも又・・・

頑張っていけそうです^^




又行こうね^^







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日も・・・良い日でありますように・・・・・







鶏団子鍋・・・30日晩ごはん♪

  1. 2015/10/02(金) 23:00:00_
  2. 鍋料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
爆弾低気圧で強風真っ最中の~北海道ここ。


只今温泉まったり中なので(笑)

予約投稿です(やってみたかった(●´艸`))



30日晩ごはん♪

鶏団子でお鍋

DSC04131.jpg

私はシュウマイの方が好きで、市販のシュウマイがゴロゴロ入っています。

DSC04130.jpg

出来上がり

DSC04134.jpg


それと中華クラゲのサラダでした。

DSC04132.jpg



美味しく頂きました



1日~2日にかけての夜中の爆弾低気圧は

たいして何事もなく・・・雨も風もそーでもなく・・・・

しかし2日の朝6時過ぎに、雹が降ってて強風に!

農家とか被害とか出ないといいのですが・・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^

訪問頂きありがとうございます^^



ちゃんと出来るかな?





スペアリブ・・・29日晩ごはん♪

  1. 2015/10/01(木) 22:27:03_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は日中は良いお天気だった~北海道ここ。



夕方から風が出てきてまもなく警報に・・・。


今は雨も強くなってます。



最高気温19度。





29日晩ごはん♪

DSC04120.jpg


スペアリブ

DSC04123.jpg

グリルで焼いて塩こしょうのみ。


ほうれん草の胡麻和え

DSC04124.jpg


それと卵チャーハンでした。

DSC04127.jpg

↑2人分です。




美味しく頂きました




今日から10月ですね~~!

しかし年月が過ぎるのは早いもので・・・。

1年なんてあっという間だわ・・・。


今年は慌しい年のまま過ぎそうです^^;


でもその時その時、それを楽しむ気持ちも持って

過ごさなきゃね^^


ちょーーお気楽者です~(*>艸・)




さてー明日はやすみも取って、ちょいと遠出で出掛けてきます。

今の爆弾低気圧も、朝方には雨は治まりそうで良かったです^^







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




リニューアルオープン~楽しみ~~







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

chamama

Author:chamama
中年おばさんまっしぐら~^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2015 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


