ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


しばらくぶりの南瓜・・・28日晩ごはん♪

  1. 2015/08/31(月) 23:03:39_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は午後からも見れた~北海道ここ。


ずっとだったから、ちょっと気持ちも晴々^^



明日は晴れるかな~~


洗濯物外に干せるかな~~



最高気温21度。







28日晩ごはん♪

DSC03941.jpg


まぐろのお刺身

DSC03943.jpg


茄子とピーマンの炒め物

DSC03944.jpg

ひき肉をちょっとだけ入れて(ちょっとしかなかったw)

麻婆茄子っぽく^^


それとしばらくぶりに南瓜煮

DSC03949.jpg

我が家夫婦共、元々南瓜は苦手なので滅多に買わない^^;

でもね~何でも食べなくっちゃね~

この南瓜、カットしてあって、少量で売ってたもの。

DSC03948.jpg

今は便利ですね~~~ヽ(*´∀`)ノ



美味しく頂きました






今日で8月も終わりですね~・・・

本当に時間が経つのは早いもので・・・

この前年賀状書いた気が・・・・


日々いろんな事があるけれど、

どんな事があっても解決してくれるのは・・・「時間」




明日から9月。

後悔の無いように、日々前向きに進んでいかなければ~~ヽ(*´∀`)ノ



ね^^






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^





明日も頑張りましょう~~~









秋刀魚とか・・・26日 27日晩ごはん♪

  1. 2015/08/30(日) 23:01:42_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
今日もどんより曇空~の北海道ここ。


相変わらず洗濯物干せず・・・



最高気温20度。




26日晩ごはん♪


このお肉でしゃぶしゃぶだったんだけど・・・

DSC03932.jpg

撮ったはずなのに写真なし!w

消しちゃったらしい・・・。


それと秋刀魚が90円になってたので

焼き秋刀魚

DSC03936.jpg




27日晩ごはん♪

この日は用事があって、出掛けてついでにラーメンを食べてきたのでした。

カメラを持っていかなかったので、お店にあった広告を持ってきたw

カレーラーメン

DSC03961.jpg

室蘭市中央町、味の大王室蘭本店

DSC03962.jpg


めっちゃ美味しくて大好きです~(*>艸・)



美味しく頂きました





まだ8月なのに、気温が低いせいか、寒いせいか

スーパーにお鍋の素とかスープが並んでいました。

早い・・・・。

でも今日は我が家も冷凍してあったマスでお鍋にしたのね。

だって寒いくらいなんだもの~~~。

でも・・・やっぱりお鍋にしたら、暑かったw

お鍋で温まる・・・じゃなくお鍋でサウナのような汗が・・・・でした^^;


まだ早かったかな・・・?








にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も頑張りましょう~~~ヽ(*´∀`)ノ





ジンギスカン・・・25日晩ごはん♪

  1. 2015/08/29(土) 23:15:45_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日はず~っと曇り空~の北海道ここ。


洗濯物も中途半端に乾かず・・・・


雨降らないだけでも良かったけど。。。



最高気温20度。





25日晩ごはん♪

いつもの・・・

DSC03927.jpg


ジンギスカン

DSC03931.jpg


野菜も~

DSC03929.jpg




美味しく頂きました





断捨離・・・・。


今日はず~~っと断捨離ごとく、かたづけと、ゴミだし!

旦那もベッド解体とか、大掛かりな断捨離に。

疲れました・・・・


でも、取っておく必要が無いものは、少しでも残していくわけにいかな無いもんね。

家は一人息子だし、まして東京だし・・・。

後々(定年後とか)帰って来なければ、

息子に「負の遺産」を残すだけだから・・・。


家の事もあるし・・・・




「負の遺産」について、真剣に考えているこの頃・・・。





てかーー断捨離・・・まだまだ始まったばっかりだわ~~~~



明日もか?





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も曇り予想・・・・・・






ねぎ焼き・・・・24日晩ごはん♪

  1. 2015/08/28(金) 22:52:15_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は午後から良いお天気~北海道ここ。


だけどめっちゃ風が強くて、車も揺れた・・・。



最高気温20度。






24日晩ごはん♪

DSC03922.jpg


冷凍してあった餃子

DSC03923.jpg


長ネギが大量にあったので、ネギ消費で

ネギ焼き

DSC03920.jpg

お好み焼き粉に大量のみじん切りした長ネギを入れて、

お好み焼きのように、フライパンで焼いただけ。

これがめっちゃ美味しかった~~ヽ(*´∀`)ノ

又作ろう~~^^

DSC03919.jpg


それと味噌ラーメンでした。

DSC03926.jpg



美味しく頂きました







週末ですね~~


私は特に何も予定はないのだけど、

少し前から始めてる、断捨離!を頑張ろうと思います

人生も折り返しも過ぎたし、不要な物、要らない物、処分していかなければ・・・。

読まない本は売った!(なんぼもならなかったけどね~

書類なども~~~(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ  

まだまだ始めたばかり・・・頑張らねば^^v



wiiuの太鼓の達人・・・売れるかな?笑



太鼓とバチもあるぞ~~~~






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






明日もいい日になりますように・・・・







買ってきたお寿司・・・23日晩ごはん♪

  1. 2015/08/27(木) 22:23:50_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日もどんより~曇り、時々小雨・・・の北海道ここ。


職場の冷房もスイッチオフに・・・。



最高気温20度。
(そんなにあったか??)





23日晩ごはん♪

この日は日曜日で、なんとなく体がだるかったので

旦那が買ってきてくれたお寿司とかで。

DSC03915.jpg


DSC03916.jpg

写真はこれのみ・・・・^^;


あと・・・・何だったかな?




美味しく頂きました



実は私お米をあまり食べません。

好きとか嫌いではなく、ご飯だけって食べられないのよね~

炊き込みご飯とか味が付いてると大好き^^

白米でも塩辛とか、タラコとか、ご飯のお供が無いと・・・。

おかずと白米・・・では食べれません^^;

んで・・・↑お寿司でも、酢飯の半分は残しちゃうのです。。。

酢飯半分にして、タネを戻して食べる。。。^^;

罰当たりだわね^^;


旦那がもったいないって言って、食べてくれるんだけどね



すいません・・・・・


↑・・・誰に謝っているんだろ・・・・・







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^






快晴になって欲しい・・・・・






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2015 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


