ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


手抜きのご飯と~東京(笑)・・・26日晩ごはん♪

  1. 2015/07/31(金) 23:21:55_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日もどんより~だけど蒸し暑い!~北海道ここ。


今日で7月も終わりですね。


早いな~~・・・。


北海道の今年の夏は、例年より暑い夏になってるな・・・



最高気温25度(もっとあった気が・・・)





26日晩ごはん♪

前日の雲丹もあったので、お刺身買ってきて

手巻き寿司に

DSC03743.jpg

手巻きの写真はなし!w笑

後これも買ってきた焼き鳥でした。

DSC03745.jpg


手巻き寿司には欠かせない大場・・・うちの子~ヽ(*´∀`)ノ

DSC03748.jpg




美味しく頂きました







東京で働いて千葉の市川市に住んでた息子。

通勤が大変になったらしく、部屋の更新もあったので

それならば・・・と東京都内に引っ越したんです。

んでー先日所用で東京に行った旦那。

スカイツリーに登ったらしく・・・・


どーん

038_20150731193039b3b.jpg

そんなに待たないで登れたらしいです。

ちなみに数年前私が行った時は、チケットを買う整理券をもらうのに3時間、

チケットを買うのに3時間・・・合計6時間待ちであきらめました


東京(by旦那)

043_201507311930422fe.jpg

見てたら・・・息子はどこに居るのかな~~・とか思っちゃったのでした^^

040_201507311930419f5.jpg



余談でした^^




さてーー週末^^


皆様も良い週末を~~ヽ(*´∀`)ノ





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




週末~~又BBQか?






雲丹~(笑)・・・25日晩ごはん♪

  1. 2015/07/30(木) 13:03:08_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は曇りなのに暑い~北海道ここ。


家の中より外のほうが涼しい・・・今・・・



最高気温26度。





25日晩ごはん♪

この日は休みなのに早起きして豊浦まで雲丹を買いに行った日。


並んだけど買えた雲丹^^(*>艸・)

DSC03735.jpg

1キロ(大小7個くらい)で1000円^^

2キロ買ってきた^^

んでーー雲丹買ってきたら絶対BBQだと言ってた旦那w

雨が降ってたのに下階の玄関の前に火を起こして焼いた・・・
(軒下みたくなってるので直接雨はあたりません。)

066.jpg

もちろん私は行きません、寒くて無理w

↑写真は旦那が撮ってくれたもの。


私は割ってそのまま食べるのが好きヽ(*´∀`)ノ

DSC03736.jpg


焼き上がった雲丹とか持ってきてくれました^^

DSC03738.jpg

焼き雲丹、カルビ 焼きとり、茄子

それに豊浦で一緒に買ってきたつぶも

DSC03739.jpg


BBQ大好きな旦那・・・・・

一人で焼いてても、めっちゃ楽しそうでした



美味しく頂きました






冷奴に大根おろし・・・・

世間ではあまり合わせないのですね。。。。しょぼん(笑)

考えたけど、いつから冷奴には絶対大根おろしになったのだろう・・。

もうね、当たり前の常識になってたので世間一般のものだと思ってました^^;

なぜそうなったのか・・・・謎・・・・・



さーーて明日は金曜日~


頑張っていきましょう~~ヽ(*´∀`)ノ





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




息子ちゃん・・・・風邪治ったかな?







土用の丑の日・・・24日晩ごはん♪

  1. 2015/07/29(水) 23:12:22_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は朝からどんより~空~の北海道ここ。


すっきりしないお天気・・。



最高気温26度。





24日晩ごはん♪

土用の丑の日だったので

うな丼

DSC03733.jpg

うなぎ大好き~~

フライパンで酒で蒸すように焼いてます。

ふっくらになります^^

DSC03732.jpg


それとほうれん草の山かけ

DSC03728.jpg


ひじき煮

DSC03724.jpg

さつまあげと人参で。


後は冷奴でした。

DSC03729.jpg

大根おろしと貝割れ大根、旦那はこれにかつおぶしで。




美味しく頂きました




少し前テレビのクイズ番組で、冷奴にのせるものは何?・・・ってやってたんだけど、

答えに大根おろしって入ってなかったの。

エエエエーーって感じだったのは我が家だけ?

うちは冷奴に大根おろしははずせない・・っていうか当たり前のものなんだけど。。。


あ~~・・・でもその代わり、うちでは、みょうがってあまり食べることが無いのよね。

答えに入ってたのがびっくり・・・。

地方によって違うのかな?


冷奴に大根おろし・・・・美味しいのに・・・・














にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も頑張りましょう~~








タコぶつ?・・・22日晩ごはん♪

  1. 2015/07/28(火) 22:56:32_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日はどんより小雨から~空~の北海道ここ。


夕方ちょっとだけ日差しがあったけど・・・



最高気温24度。





22日晩ごはん♪


お酒の肴にタコのお刺身

DSC03717.jpg

切っただけ

タコの細いところは小さくコロコロに切ったのだけど

こういうのタコぶつって言うのかな?

どこかのブログでタコぶつって拝見した事があって、

タコのお刺身とどこが違うんだろ・・・と思ったのよね・・・。

「タコぶつ」とはこの辺では使わないからね。


ぶつ切りのぶつなんでしょうね^^

DSC03718.jpg


それと冷凍してあったアジのフライとちくわきゅうり

バジルさんを真似て、オーブントースターでサクサクに

DSC03719.jpg


それと焼きうどんでした。

DSC03722.jpg



美味しく頂きました





市役所から(笑)急に電話が来きて、

何事かと思ったら、なんでも車庫も税金の対象になるかもだと・・・w

はあ?・・・ですよねw

自分で建てたのではなく、ホームセンターで買ったガレージですよ?

って言ったんだけど、一度見にくるらしい・・・・。


そういうの全然知らなかったから・・・・・


ちょっと調べてみよう!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^



明日もガンバろーね~~~ヽ(*´∀`)ノ






ほっけは美味しい~・・・20日晩ごはん♪

  1. 2015/07/27(月) 22:39:28_
  2. BBQ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は快晴~~の北海道ここ。


風もそこそこ吹いて、良いお天気~~



最高気温26度。






ご飯日記、ちょと戻っちゃうけど・・・・記録だしね・・・

20日晩ごはん♪

連休中でお天気も良かったので~

055_20150726223754cfd.jpg

いつものBBQご飯^^;

焼きとりに手羽中

開きほっけ

057.jpg

最近庶民の味のほっけのお値段が、高くなってきてるそうで・・・・

ニュースで見たけど、昔より摂れないそう・・。

海水温度とかいろいろあるんだろうね。

だけど!ほっけは庶民の食べ物なのに~~

このほっけで500円くらい・・・・・高っ・・・・

でも焼き立ては美味しかった~~(〃∇〃)

炭で焼くと、余計美味しく感じるのかも^^


旦那がたけのこ食べたいとい言うので・・・。

056_20150726223756ac4.jpg



美味しく頂きました






先日車のハプニングがあってから

やっと部品が届き、無事直す事ができたー

良かった~~~^^

やっぱ自分の車でないと不自由感じるからね


明日は火曜市だし、ちょこちょこお買いもの行かなくては^^v



暑さ対策も万全で、今週も頑張っていきましょう~~~ヽ(*´∀`)ノ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




天気予報、明日は又がついてる・・・・・。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2015 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


