ちゃたろ母の日常と簡単ごはん♪

一人息子も巣立ち、先日愛犬ちゃたろーも天国に逝き、今は夫婦2人の毎日のご飯日記です^^



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


カレイの煮つけに麻婆豆腐・・・24日晩ごはん♪

  1. 2015/06/30(火) 23:12:31_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も雨~の北海道ここ。



半袖にカーディガンだったんだけど

寒かった・・・・



最高気温15度。




24日晩ごはん♪

DSC03527.jpg

写真暗かった・・・・_| ̄|○

設定間違ったかな^^


カレイの煮つけ(宗八

DSC03523.jpg

火曜市で宗八1枚が90円で売ってるの^^;

なのでつい買っちゃって

うん、今日も買ってきた^^笑


麻婆豆腐

DSC03530.jpg

長ネギもっと入れたかったな~~・・。

DSC03531.jpg


あとは長いものすったもの。

DSC03525.jpg

ご飯にかけてとろろご飯で食べてもらいました。



美味しく頂きました





今日は寒かったせいもあって、昨日よりは混まず^^

でも、この雨の後・・・晴れて・・・その時がおそろし・・・・

まー忙しい方が時間が経つのが早くていいんだけどね^^



明日から7月・・・世間は夏かな^^


でもお天気は明日もの所が多いらしい~北海道・・・。


半袖だけじゃ無理かもです^^;


風邪ひかないように、気をつけましょーーー





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^



明日もがんばろーーーヽ(*´∀`)ノ








ヒレかつ・・・23日晩ごはん♪

  1. 2015/06/29(月) 22:50:22_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は午後から良いお天気~北海道ここ。



1日ずれてたら・・・お祭りお天気良かったのに・・・


最高気温17度。




23日晩ごはん♪

DSC03515.jpg


ヒレかつ

DSC03516.jpg

柔らかくて美味しいです


タコ刺し

DSC03519.jpg


それと残ってたカレーでした。

DSC03520.jpg

ちょこっとカツカレー(●´艸`)

DSC03522.jpg



美味しく頂きました






今日もめっちゃ混んで忙しかった・・・・_| ̄|○

人数少ないままだから、あっちもやり、こっちもやり・・・・

んでもって横から、先生がちょろちょろ注文・・・

自分でやれーやってーーーー


・・・・とは言わないけどね^^;


だけどちょっとだけ思う・・・・空気よめよ・・・


月曜日はどこも忙しいね


明日も頑張りますか~~





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




明日も良い日でありあすように・・・・




初めて作った?チキン南蛮・・・22日晩ごはん♪

  1. 2015/06/28(日) 23:06:49_
  2. 鶏肉料理
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は朝から雨のお天気~北海道ここ。


ず~~っと


洗濯物が乾かない・・・_| ̄|○



最高気温14度。




22日晩ごはん♪


DSC03512.jpg


チキン南蛮

DSC03513.jpg

・・・っていうのかな?

塩コショウした鶏肉に小麦粉をつけて、卵をつけて揚げ焼きにし

醤油 砂糖 酢を合わせたものに漬けて、タルタルソースを合わせる。

お店で食べた事はあるけど、作ったのは初めてかも

旦那、“酢”自体が嫌いだったので避けてた感じ^^

でも歳とって着たら何でもまんべんなく~酢は体にいいからね


イカサラダ

DSC03508.jpg


それと冷やっこでした。

DSC03507.jpg



美味しく頂きました





昨日今日とこの近辺の神社祭りでした^^

雨でなければ、わっしょいピッピ~も聞こえただろし、

神社の側での露店も人出があったでしょうに・・・。

入口の国道には交通整理の人立ってたけど・・・・。

ちなみに雨でなければ、売れてない演歌歌手の声もあったはず

お賽銭箱を持った女の子2人が来て、笑顔を見て、やっとお祭りを感じたかな^^


ちなみに市内でのお祭りはここが1番最初らしいです^^



又来年^^






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうざいます^^




明日も雨かな?



がんばろーーヽ(*´∀`)ノ











買ってきたもので・・・21日晩ごはん♪

  1. 2015/06/27(土) 08:21:35_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
おはようございます^^


今日は雨・・・の北海道ここ。


朝から寒いかな・・・。




21日晩ごはん♪

子の日は日曜日だったので、簡単に買ってきたもので。

DSC03500.jpg


お寿司

DSC03501.jpg

DSC03502.jpg


旦那が買ってきた肉団子と

唯一手をかけたエビのからあげ
(かけたってほどのもんでもないが・・・

DSC03503.jpg



美味しく頂きました





今日は町内会の神社のお祭り^^

旦那も朝からお手伝いで出動。

なのに朝から小雨で寒い・・・・。


ま・・・・飲みすぎないでいいかも・・・・(●´艸`)


手伝いとはいえ、町内会の人と飲んで騒いでもあるからねw




私は行きません^^



でも露店の焼きそば食べたいかも・・・・






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂きありがとうございます^^




風邪ひかないよう、暖かくして行ってくれ・・・・








ごろごろカレーとか・・・20日晩ごはん♪

  1. 2015/06/25(木) 22:44:16_
  2. 晩ごはん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は寒いくらい~の北海道ここ。



最高気温15度。

だけど昨日より寒かったような・・・・。





20日晩ごはん♪


イカ焼き

DSC03493.jpg


それとお惣菜のコロッケ

DSC03495.jpg


それとカレーでした。

DSC03496.jpg


めずらしくじゃがいも多めに入れて~・・。

旦那もあまり食べないからね^^;

ちゃんと食べてよ!と言ったら、鍋の中のじゃがいも全部食べてた

DSC03497.jpg




美味しく頂きました





今日は仕事から帰って来てからやる気が・・・。

最初予定してた献立を作る気にならず・・・・


外食するか悩んで、結局簡単なもの買ってきた^^;


ま、そういう日もあるさ・・・



・・・・・いつもかな?





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


晩ごはんブログランキングへ

↑ぽちんと押して頂くと嬉しいです^^

訪問頂ありがとうございます^^





いつものPCが調子悪くてノート(FMV)から投稿中・・・。


この前旦那がいじってからなんだよね・・・。



明日はがんばろー・・・・






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

chamama

Author:chamama
北海道在中。

1人息子も数年前に巣立ち、今は旦那さんと2人で暮らす普通の主婦です。
ちょこっと看護師やってます(笑)
中年おばさん真っしぐら中。

☆ずっと一緒だったちゃたろー
2014年1月21日にお空へ逝きました。


毎日の晩ご飯とたまにお出掛けや、ちゃたろーの事など・・・日常の記録です。

コメント気軽に入れて下さると嬉しいです(〃∇〃)

訪問頂きありがとうございます^^

参加しています

参加してます

カウンター12.12~

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

モラタメさん

mixi

mixi(ミクシィ)やってます!

今日の献立

« 2015 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


